注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

妹夫婦が結婚式を欠席します。

No.42 13/03/04 18:48
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。私の両親に、妹夫婦が欠席する理由を知っているか聞いてみました。甥っ子が病気があるのかも、それとなく聞いてみました。(甥っ子が生まれつきの難病があると妹から言われたことは言いませんでしたが)そうしたら、私の両親は、甥っ子に生まれつきの難病があることを知りませんでした。私の母は、妹が妊娠中に妹の産婦人科の検診に毎回、妹と一緒に受診していたし、出産にも立ち合っていたので、甥っ子が生まれつきの難病があるなら母は、知っているはずだと思います。母は、妹夫婦のことを「結婚する前に子供ができて色々と大変だったけど、甥っ子が無事に元気に産まれたし、本人同士が幸せなら、それで良い」と言っています。私の両親には、妹は、欠席する理由を「結婚する前に子供ができた時に親戚から色々と言われたし、結婚式を挙げていないから、出席しにくい」と話していたそうです。妹は、私に言っていた欠席理由を私の両親には話していないみたいです。私の両親は、妹は妹、姉は姉だと割りきって気持ちを切り替えて結婚式に出席するように妹を説得しても欠席の意思は変わらなかったみたいで、両親も困っています。今回の結婚式のことだけでなく、私の妹は、高校生の時から、精神的な病気があり、現実的な実際の話と自分の空想(妄想)の区別がつきにくい所があって、まとまらない言動に私や周りが振り回されてしまうことが前から、たまにあります。嘘だと思っても、それを否定すると怒ります。今回、妹が「子供に生まれつきの難病があるから欠席する」と言ったもの事実かどうか分かりませんが、それを否定した所で、問題は解決しないし、もし、難病で入院していたのだとしたら、それは、結婚式どころではないので、妹、本人がそう言っている以上、これ以上、何も言えません。妹との付き合いは、難しいですが、結婚祝いもいただき、妹夫婦の誠意は伝わってきたので、欠席でも仕方がないと思うようにしました。みなさん、解答ありがとうございました。

42レス目(86レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧