注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

旦那の不倫、乗りこえ方

No.23 13/02/16 12:14
専業主婦23
あ+あ-

修復ってお互いがしようと思わなければ成立しない事なんですよ。
だいたい修復なんてこと自体が無理なんです。

一度壊れた夫婦仲なんて元に戻りやしませんから、やるなら1からのスタートだと考えなければ苦しいだけでもっと壊れていきます。
旦那さんにその気がないなら、無理強いすれば更に逃げますよ。

うちも発覚してからもコソコソと続き、とにかく自分の悪い所だけ直して、納得できたらこっちから別れてやる!と思って頑張ってました。
だって離婚したとしても
「あんな妻じゃ他の女に癒しを求めたくなるのもわかるな」
なんて言われるのがしゃくだったので(笑)

自分にも悪い所があったなら、それを直す努力だけで相手に見返りは求めない、その方が気持ちが楽になります。

二度と嘘つかない念書なんか書かせるより、嘘を知っても何も言わずニコニコ笑ってる方が
“今までグチグチ言ってたのに、バレてないのか?それとも…”
と恐怖感を与えてた方がよっぽど効果的でしたよ。

非のうちどころがないような妻になって、相手の方から
“なんでこんな良い妻に俺は酷い事をしたんだろう”
と反省させるくらい頑張ってから、夫婦を続けるも離婚するも、こっちに選択権はあるんだぜ!とわからせましょう。

私も最初は、自分を裏切った相手に媚を売ってる?いや、そんなことない!そんな自問自答の繰り返しでしたが、結果的に間違ってなかったと確信が持てました。
今はどんなに疑おうが、相手の方から無実を証明しようと必死になるくらい仲良くやっています。

主さんも旦那さんの行動を逐一気にするより、自分が納得できる自分になる努力をして、それが達成できた時に先の事を考えた方が健康的です。
今のままでは、きっと心身を壊しますよ。

相手がふざけた態度なら、夫婦のために頑張るなんて考えなくていいんです。
自分のために頑張って下さいね!

23レス目(38レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧