注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

旦那の不倫、乗りこえ方

レス38  HIT数 7219 あ+ あ-

匿名
13/02/19 21:57(最終更新日時)

文章にまとまりがなく、長文になると思いますがお力を貸して下さい。
旦那(25)、私(25)、娘(1歳3ヶ月)の
3人暮らしです。

2週間ほど前に旦那の不倫が発覚しました。
1度は許して今後一切連絡を取らないこと、会わないことを約束させたのですが数日後にはまた連絡を取り合っていることがわかり、関係も終わってなかったので離婚を決意して旦那に言ったのですが、離婚はしたくない、離婚届にサインしないと頑なに言われ続けたのでもう一度連絡を取らない、会わないと約束した法的効力があるような念書を書かせ、相手の女性にもメールでですが謝罪をしてもらい、現在関係修復中です。

私にも悪いところがあった(子供子供で旦那に冷たくしていたり…)のは事実なのでそれで旦那が不倫をしてしまったのなら仕方ないと思い、反省もして私も旦那に対して態度を改めようと思い明るく接していました。
ですが本当にもう終わっているのか確認のため携帯を見たら旦那からスマホのアプリを使って相手の女性に電話をしていました。
翌日我慢出来なく問い詰めたら電話出なかったし会うつもりとかは一切なかった。ただ最後に別れた時精神的に結構つらそうだったから…と言われ、がく然としました。

こんな結果になり、見なければいいものを見てしまう自分自身にも嫌気がさします。
そして1度問い詰めてもまだ関係を終わらせなかったうえ、今もなお不倫相手の心配までしている旦那に対し、嫌悪感や不信感が消えません。
私が明るくしていたからもう傷は治って許してるとでも思ったのかな…
本当に反省しているのか全くわかりません。

人によって不倫は仕方ないと言う人もいます。
頭ではそのことを理解しているのですが、心がついていけません。
状況はそれぞれ違うにしろ、
同じようなことがあっても離婚しなかった方はどのように乗り越えましたか?
その後関係は修復しましたか?
どうやって修復の努力をしましたか?

また、不倫は肯定派の方がいれば意見を聞きたいです。

ちなみに携帯は不倫が発覚してから見ても怒らないと言う約束をしてました。
充分反省をして、悩みに悩んで、考えに考えてこの2週間過ごしてきました。
なので申し訳ないですが辛口のコメントはご遠慮願いたいです…

No.1915562 13/02/15 23:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧