注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

嘘つきをなおしたい

No.33 13/01/31 08:53
匿名 ( 30代 ♀ 6COIe )
あ+あ-

私は、どちらかと言うと子供の時嘘つく子でした。

でも、やっぱり罰うけましたよ。小学校のある学年では、あの子嘘つき。。。みたいな感じでシカトされて傷ついたり。
娘さん、学校でも自業自得で友達に辛くあたられて、辛い思いしてないかな??
習い事いかないって問題行動もストレスからかも。
習い事に嫌な空気が流れているとか虐められていて行くのが気まずいから、なんとなく行きたくなくて、でも行かない駄目だよなって迷ってたら、時間すぎちゃった😱どうしよう😱怒られる😱仕方ない。行ったことにしよう。ママにばれませんように!!みたいな流れかなぁ。
私はプライドが高くて虐められてるって親に言えなかった。だから、何故習い事行かないの?って親に聞かれても、なんとなくってしか言わなかっただろうな。親からしたら、なんとなくって何やねん!キーって怒っちゃうよね。わかるわかる。
試しに怒らずに、優しく話を聞く感じの態度に変えてください。
学校や習い事でつらくても、親はいつも優しかったら、嘘ついても優しかったら子供は安心します。とりあえず心が安定します。
是非試しに怒るの止めて超優しくしてください。気持ち悪いくらい優しく。親は何があっても貴女の味方だよって。主さんはそのつもりでも、ちゃんと言葉で言わないと子供はわからないです。今は子供からすると親も敵な感じになって戦ってる感じでストレス溜まってるかも。学校でも習い事でも家庭でも戦ってたら疲れるよ。
ママは貴女が何してもずっと貴女の味方だよって良く言葉で伝えて欲しいな。
調子に乗って見えてもしばらくほっといて様子みてみて。今までのやり方で何も変わらないなら試してみる価値あるでしょ。

33レス目(129レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧