注目の話題
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。

惨め

レス10  HIT数 4117 あ+ あ-

♂ママ( ♀ b75Vk )
13/02/09 09:07(最終更新日時)

どなたか相談にのっていただきたいです。

四歳になった息子がいます。旦那実家からは10分、私の実家からは1時間の場所に新築し、共働きで頑張ってます。

私の体調が悪く仕事を辞めることにしました。
また産むときから体調を悪くし薬でうまく保っていましたが、またひどく悪化してしまいました。
病院も転々とし県病に検査入院もし、どうしていいのかわかりません。二人目ほしいのですが、身体が保てないため難しいのです。

旦那の妹に三人目ができました。旦那妹は自慢したがりです。旦那妹は旦那の実家の向かいに家をたててもらいます。

旦那の弟に二人目が生まれました。遠方にすんでおります。

今回のお正月は旦那の弟夫婦は来ずで羨ましいです。
身体のこと、なかなかどうにもならないのでわりきって大人な対応するしかないとは思うのですが、

こんな身体で子どもの数比べられ、惨めで。それでなくてもかやの外だったのに笑顔がひきつります。話す人もいないし、どう過ごせばいいのか考えています。またこんな身体な私はひがみがあるんだと思います。

旦那は私の身体は心配はするけれど、気持ちがどうとかではなく、惨めなきもちになることや妹弟に対してこころから祝えていない私に対して腹を立てます。機械的に物事を考えるタイプで、泣いたりすると呆れて腹をたてます。仕方がないことは仕方がないという感じで。

でも旦那は幸せだといいます。私は身体は悪いし仕事は辞めることにしたし子どもも難しいし最高に幸せだと思えず、幸せ探しにもがいているような感じです。私はひとりっこで子どもがたくさんほしかったのです。

みなさんだったらどう乗り越えますか?

タグ

No.1895623 12/12/30 22:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧