注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

育児ノイローゼ?

No.18 12/12/27 14:12
♀ママ18 ( ♀ )
あ+あ-

分かります分かります😣人間だものイライラして当たり前ですよ。

私はその位の時は午前中からご飯の支度をしてました。野菜を切る、肉や魚の下拵をする、など工程を分けて。掃除機は未だに怖がってしがみついてくるのでおんぶです💧(2歳10ヶ月)来年度の入園までの辛抱と自分に言い聞かせて頑張ってます。

これから成長に合わせて大変な事も増えますが、楽になる事も増えてきます。離乳食が必要なくなると食事の支度が楽になります。言葉が増えると泣く回数も減ってきます。

そのうちお手伝いしてくれたり、『ママのご飯美味しいね🎵』とか言ってメロメロにしてくれるようになります。お友達と手をつないで遊ぶ姿なんて超絶可愛いですよ。勿論腹立つ事も沢山ありますけど。
そんな娘も0~1歳児の頃は泣いてばかりで言葉も遅く私も悩んでばかりでした。

過ぎてみれば早いものです。お互い頑張って乗り切りましょう😃

18レス目(22レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧