注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

男性は女性にどこまで求めていいの?

No.121 12/12/27 21:47
匿名65 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫107

主さんこんばんは。

指標ですか?

私が考えるひとつの指標は、どんな家庭を築きたいか、に尽きると思います。
だから一番最初のレスで、子供はいらないのですか?と聞きました。
それは、彼女に対する私の直感が、妻にはなれても母親にはなれるだろうか?というものだったから。

夫にご飯を作らなくて良くても、子供にご飯を作らないわけにはいきませんよ?
子供の離乳食が、市販品やレトルトばかりで主さんは父親として、口を出さずに平気でいられると思いますか?

男女共に言えることですが、たとえば家庭的であることや、きれい好き、ギャンブルはしないとか、高額にお金のかかる趣味ではないとか…指標は人それぞれですが、私は残念ながら彼女と二人の結婚生活はできても、子供がいる生活はどうかな?と主さんのレスを読めば読む程、思ってしまいます。
主さんが一生子供はいらない、と思えるなら彼女との結婚もアリかもしれませんが。

22さんのレス、私はどれも共感しています。
私の周りにも80点女子、たくさんいますよ。

自分もそうだとは言いませんが、職場や街で言い寄られることは今でもあります(子供を連れていない時)。

子供が3歳♀と2歳♂の私の1日ですが、

5時半起床
身支度、お弁当ふたつ、朝食準備。
子供を起こし、♂に食べさせる(♀は自分で食べます)。旦那を起こす。旦那が子供の着替えと歯磨き、その間に晩ご飯を作り、出勤準備。
7時半出発。子供を保育園に送り出勤。8時半~17時半勤務、30分~1時間未満残業。19時までに子供の迎え。
20時までに夕食を終え、子供とお風呂(旦那の帰宅が早い時はお風呂は旦那です)の間に、洗濯機を回し、歯磨きをして寝かしつけスタート。
21時には子供就寝。そこから洗い物、洗濯を干し、翌朝の朝食とお弁当の準備、保育園に持っていくものの準備、晩ご飯の下ごしらえ…部屋がオモチャなどで散らかっているので片付け、掃除機は夜はかけられないのでクイックルワイパーをして、顔パックしたりカサカサの肌のとこにボディクリーム塗ったり…ちょっと自分の時間(15~20分くらい)を持つと23時を回り旦那が帰宅。
旦那の晩ご飯を並べて、お弁当箱と食器を洗って、やっと就寝。
これが月~土です。

家のことは最低限しかできないので、休日まとめてやります。

至って普通のことだという認識で、兼業ママならこんなもんですよ。

121レス目(143レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧