注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

男性は女性にどこまで求めていいの?

No.122 12/12/27 22:11
匿名65 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫121

連投すみません。

長くなってしまいましたが、私の勤務先にもお子さんのいるママはいます。パパもいますが。

どこもうちと似たようなもんですよ。よく時短レシピや、どうやったら効率的に家事ができるか、このレシピ、おいしくて超簡単とか、掃除は○○のあれを使ったら意外と楽にきれいにできるとか…いろんな話しますが、似たような生活スタイルです。

うちは余裕のある生活がしたいので、兼業を選びました。

養えないような旦那様だったら、偉そうな妻(旦那の稼ぎが少ないから働かされてる)だったかもしれませんが、うちは私の意志で共働きなので(とは言っても決して経済力のある旦那ではない)育児に積極的な旦那には感謝しています。し、家事の協力はあんまり求めません。ゴミ出しくらい。何にも言わずにしてくれてます。
あと、最後にお風呂に入るのが旦那なので、毎日あがる時に軽くお風呂掃除してくれてるので、休日の風呂掃除は楽ですね。
たまに私が買い忘れた物を帰りに買ってきてくれたりもします。
定時で仕事が終わることは月に数日ですが、その日はお迎えも行ってくれます。

今のところ、全く不満はありません。
お互い、当たり前のことをやっているだけだから。

それで専業時代(妊娠中や産休育休中)どうであったか…というと、家事の密度が変わる程度(凝った料理を作ったり、デザート作ったり)で、基本的な生活は変わってません。
旦那よりは早く起きて毎日お弁当作っていたし、いってらっしゃいとおかえりは絶対玄関でしたね。
当時新婚だったからかも?

でも今でも私が休日、旦那が出勤の日でも、私の方が先起きますよ。

離乳食も二人とも手作りでした。すり潰したり裏ごししたり…それはそれで楽しかったです。

容姿に自信がない女性が尽くしキャラか、と言えばそうでもないですよ?
私の親友、めちゃくちゃ美人ですが、私なんか足元にも及ばない尽くしキャラです。

主さんはまだ若いし、しっかりしてると思うし(私の弟29ですが弟よりよっぽどしっかりしてると思います)経済力も経済観念もしっかりしていると思います。
性格も穏やかそうだし。
80点女子、私も全然狙えると思いますよ。

将来の家庭像をよくよく思い描いてみてはどうでしょう?
私は絶対に子供は二人以上欲しかったです。
たとえば鍵っ子にはしたくないとか、それなら母親にフルタイムはムリですからね。
何となく理想の女性像が見えませんか?

122レス目(143レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧