注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

男性は女性にどこまで求めていいの?

レス143 HIT数 17148 あ+ あ-

通行人
13/01/02 23:00(更新日時)

本気でお聞きしたいことがあります。
出来れば本音でおねがいします。
少し長くなる事おゆるしください。

私は25歳男性です。歳相応に付き合った経験もあります。
今現在彼女はいません。

本題です。
既婚者未婚者、女性男性、問いませんので体験談や自分の価値観をお教えください。

よくこの板やネットを見ていると、結婚後男性が変貌して、DVやモラハラなどによる離婚、また結婚前は男性にデート代は多く出してもらいたい、割り勘をするような男性は嫌だ、など、そういった記述を見かけます。

また、一部では旦那の事を人間扱いしていないような奥様方のスレもあります。
そういったものを目にするたびに、女性に対する不信感が自分の中で募っていきます。

私が付き合ってきた中ではそういった露骨な方はいませんでした。
おそらく、ここで書かれている方も、現実では息をひそめ仮面を被っているという事も容易に想像は出来ます。

ですが心の中ではそんな風に男の人って見られてるのか、と思うと男としての存在意義って何?って最近考えるようになりました。

実際に女性からみて、自分の旦那、彼氏、はたまた他の男はどういった存在なのでしょうか?
女性は男女平等と連呼しますが、正直男性に求めすぎのような気がします。

だいじょうぶ、あなたのようなひ弱い男性願い下げだから!とかはわかってるんで大丈夫です。

出来れば今後の人生の参考にしたいので、お聞かせください。
お金を運んでくる存在?
女性と割り勘にする男はごみ?
仕事(正社員8-22時)とかでも主婦(パート9-15時)の家事はある程度手伝わない男は論外?
ケンカによる口論=モラハラ?
男は女性にどこまで求めていいでしょう?
女性は男にどこまで求めるのでしょう?

本気で今後結婚するかどうかの参考にしたいので、リアルな回答おねがいします。

No.1891238 12/12/19 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/19 12:34
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

ドキドキはしませんが旦那の存在は協力し合って人生を共に生きるパートナーで、旦那の人柄は大好きです。

交際期間中はデート代は全て旦那持ち、同棲期間中も生活費やら光熱費は全て旦那持ちでしたが、

旦那や私と主さんの世代は違いますので、割り勘云々はお付き合いされる方と話し合って決めた方が良いように思います。

仕事が決まったので来年から私も働きに出ますが、最初の給料は旦那と半分ずつ好きに使い、次の給料から夫婦2人の貯金にするつもりでおります。

お金持ちではないけど、結婚前と変わらずいつも穏やかで優しい旦那に感謝しております(^^)

勿論、年上旦那が老いたら私が介護するつもりでおります。

No.2 12/12/19 12:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

こうゆうのって個人差が大きいと思うのでたくさんの人の意見を聞いたところでなんの参考にもならないと思います。
一番大切なのは好きになった人が何を求めてくるのかではないですか?

ちなみに、全てお金を出したがる男性と長く付き合ってしまうと別れて次の男性と付き合った時にそれが当たり前になったままになりやすいです。
ほかの面でも同じように最高な部分は比べられてしまうと思います。

No.3 12/12/19 12:36
通行人3 ( 40代 ♂ )

男の能力と女の許容範囲しだいで、人それぞれってことになるんだろうけど

変に、一般的なボーダーを引こうとすると、哲学や禅問答になって、結論無しになってしまう

No.4 12/12/19 12:39
匿名4 

とりあえず主さんの書かれていた事はうちでは当てはまらないかな。

旦那には働いて貰って感謝していますし、旦那の稼ぎでは生活できないから私も働きに出ています。

逆に、私が仕事で家の事を出来ない時は旦那がたまに家事してくれてます。

つまりは求めるではなく、“補い合う”関係だと思います。

No.5 12/12/19 12:44
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

P.S. うちは子無し夫婦ですが、旦那にお願いすれば平日でも快く家事を手伝ってくれるも思いますが、

旦那に平日に家事を頼むのは申し訳なあので、平日はゴミ捨ては旦那担当、休日に洗濯物を畳んでもらったり、草むしりや風呂掃除、洗い物をしてもらったりしてます。

でも、これって実家住み、独り暮らし、男性の性格や生活習慣にもよると思います、うちの旦那は奥さんに頼られると嬉しいみたいな部分もありますので、

他の方々の意見も参考になさった方がよろしいかと思われますよ?

No.6 12/12/19 12:56
通行人0 

もちろん、人によりけり、家庭によりけりってのはあると思います。

でもここの板とかネットとかみてたら本気で不安になってくるんですが、女性からみて、ここの板の内容や、ネットの内容ってどう思いますか??

旦那さんって実際にはどう思われてるんでしょうね……。

結婚が悪いなんて思わないし、墓場などとも思いませんけど、でも中には本当に蛭のような女性がいるのも事実で……。

猫かぶられてると私自身が未熟と言うのもあるでしょうが、中々見破れません……。


  • << 8 たとえば、旦那さんと喧嘩をした奥さんが発散の場としてネットに悪口を投稿している。でも仲直りしたらまた元の大切に思う気持ちで現実と向き合ったりしているのではないでしょうか?

No.7 12/12/19 13:02
ハル ( ♂ jDIaLb )

大半の人にとっては「平等」である事が理想だろうし、俺もそう。
ただその基準は人によりそれぞれ。

俺の思う「平等」は、以下の3点が基準。
①労力
拘束時間×しんどさ
②成果
受け持った仕事の成果を一定水準以上に保つ
③責任
過失があれば負担を増やす

具体的な話をすると(家事や育児を全て女がやった場合)、
何の制約もない二人暮らしで男が働き女が専業主婦なら男に負担が多く、
子どもが1~2人で男が働き女が専業主婦なら負担は同等、
その上女が兼業、または子どもが3人以上もしくは義父母の面倒も追加したら女の負担が大きいと考えてる。
後は細かい条件で判断する。
例えば体が弱いなら体調管理の出来る範囲内でやれば②はクリア。

ちなみにデート代の負担に関しては相手の経済状態が悪かろうがは俺に過失がないので、
例えば俺がたくさん飲み食いしたり趣味に付き合わさない限り基本的に割り勘。
まあ気遣いで端数払ったり奢る事もあるが、
当然とは思わない。
これは家事や育児の手伝いにも言える。
理想はお互い譲り合ってそういうのを意識しなくなる事だけどね。

No.8 12/12/19 13:05
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 6 もちろん、人によりけり、家庭によりけりってのはあると思います。 でもここの板とかネットとかみてたら本気で不安になってくるんですが、女性… たとえば、旦那さんと喧嘩をした奥さんが発散の場としてネットに悪口を投稿している。でも仲直りしたらまた元の大切に思う気持ちで現実と向き合ったりしているのではないでしょうか?

No.9 12/12/19 13:14
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

ちなみに旦那が妻に求めるのは、
「そんなに良妻でなくとも、メシが作れて、小綺麗で明るく楽しい人。」

私が結婚相手に求めていたのは、
「年収が高くなくとも、草食系か癒し系でいつも優しくて少々の我儘を言っても自由にしても全然怒らない人。」
旦那は丁度そんな感じでした。

No.10 12/12/19 13:18
専業主婦10 

ここでは『クソ旦那』とか書かれているスレが目立ちますね。でも、現実にはほんの一部だと思います。

私の周りには、たとえ稼ぎが多くなくても、旦那様といることを楽しんで生活している人がほとんどです。

もちろん、愚痴を言い合うこともありますよ。「まったく、信じられない!」とか「やってられない!」とか言ってしまうこともあります。
でも、よくよく話しを聞いてみると、節約したお金で週末には旦那さんと遊びに出かけていたり、お弁当を作るときにいつも好物を入れてあげてたり…、なんだかんだで旦那さんが大好きで、一緒に頑張るのが普通、と思っている人ばかりです。

それと…
家事や金銭的な負担の面で、偏りが出て、相手に不満を持つのは、「結婚したから」ではないと思います。
「同居したから」です。
私は以前、何度か友人とルームシェアで生活したことがあります。
それまでとても仲がよかった友達でも、同居すると必ずお互いに不満が出てきました。

どのような関係でも、同居人とうまくバランスを取るのは、難しいです。
でも、相手をよく観察し、自分の思いを伝え、できることをしていけば、なんとかなります。(ならないときもあります…)
夫婦関係になると、なんだかお互いに甘えが出て、うまくいかなくなることもありますので、疲れるかもしれませんが、ちゃんとバランスが取れるようになるまでは、気を抜かない方がいいと思います。

No.11 12/12/19 13:23
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

旦那は大事な人ですよ。
そりゃあ多少腹の立つことぐらいあるけれど、居なくなれとかATM扱いなんかあり得ない。
帰りが遅ければ心配だし、だらしない寝顔に安心もする。
旦那が居なくなったら、私はきっと抜け殻みたいになってしまいます。
家事の手伝いは基本的には求めないけど、重いものを自然に持ってくれる優しさは嬉しいです。
交際中は割り勘当たり前でしたが、お金に関することは本当に人それぞれだから。
結婚に限らず、相手への思いやりや労り、感謝を忘れなければ人間関係はうまくいきます。
そうならないのは、どちらか或いはどちらもが、優しさや労りを「当然」と考えて感謝しなくなるからだと思います。
確かにミクルでは驚くような愚痴を見ますが、悩みを抱えた人が悩みを吐き出してるんだから、ドギツイ意見はある意味当たり前かもしれません。
皆が皆、あんなキツく考えてる訳じゃないですよ。

No.12 12/12/19 13:50
通行人12 

恋愛結婚して、10年になります。共稼ぎしています。

口煩い旦那なので、煩いな~と思う事は多々ありますが、血縁には無い絆のような物で結ばれていると思ってます。お互いを理解し、家族を一緒に守る運命共同体かな? 旦那が失業したら困るかもしれないけど、しばらくは私が養ってあげるよ!位の気持ちもありますよ。

結婚前に探していた恋人の条件は、一緒に居て私が幸せを感じる人。経済観念が同じ人でした。

No.13 12/12/19 13:55
専業主婦13 

心構えが足りないですね
全部やる!くらいじゃないと女性が何のために結婚したのか分からなくなっちゃう

No.14 12/12/19 14:01
通行人14 

付き合って3年で結婚してから3年。6年見てきました。

○お金を運んでくる存在?
自分の半分、もし死なれたら廃人になるとおもう。

○女性と割り勘にする男はごみ?独身時代はどうしても奢るという男性には笑顔でありがたくおごって貰いましたが、基本は割り勘が当たり前だと思っているのでゴミとは思いませんよ。

○仕事(正社員8-22時)とかでも主婦(パート9-15時)の家事はある程度手伝わない男は論外?

兼業だったとしたら、こっちもパートしてるのに、俺は忙しいから全くやらないよって顔されるのは論外。
毎日何かやってほしいとは言わないから少しでも協力しようと思う前向きさは欲しい。
脱ぎ散らかし食べ散らかし出しっぱなしは駄目。脱いだものは洗濯機へ、出したものはしまう、食べたものはゴミを捨てる、シンク置いて水つけておく。そんな最低限の事はして欲しい。
あとはたまにでいいからご飯つくってくれたり食器洗ってくれたら嬉しいだろうね。
旦那はたまに思いつきでご飯作ってくれます。美味しいよ。

○ケンカによる口論=モラハラ?

常日頃からネチネチならモラハラだろうけど、ケンカ時は不満が爆発しているし頭に血ものぼっている状態だからある程度仕方ないのでは?
でもケンカしないに越したことはないし、うちは旦那がおおらかだからケンカにならない。

○男は女性にどこまで求めていいでしょう?

あたしあんたのママじゃないのよというセリフがあるように、おかーちゃんを求めないでほしい。

No.15 12/12/19 14:17
専業主婦15 

結婚を絵空事と思っていた時は、あれこれ条件を考えてたけど、主人と出会って全部吹き飛んだ。
世間的にはイマイチかもしれないけど、私にとっては最高のパートナー。

いつも私のことを大事にしてくれるから、私も一生懸命尽くしたいと思うし、それが幸せでもあり、いつも笑顔でいられる。

世間の愚痴を聞くと、うちはなんて恵まれているんだろと思うけど、どっちが多数派なのか分からない。

自慢やのろけって、聞きたがる人が少ないし、愚痴や相談の方が受け入れやすい と思う。

No.16 12/12/19 17:21
結婚したい16 ( 20代 ♀ )

十人十色だと思いますが、最後には思いやりかと思います。

自分のことばかりで相手のことを考えられない人が多くなってきたのでしょうね(^_^;
不満があるなら話して理解しあえばいいし
お互い理解し合おうと思うのならいいところ
で妥協していけばいいと思いますよ。

No.17 12/12/19 17:40
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

あと…、旦那と結婚する前に、

真面目にお付き合いしていた別の男性が結婚に対してビミョーに煮え切らなかったので、自殺したい位にとても悲しかったけど、私から別れを言いました。

それで、滅茶苦茶、落ち込んでる時に、
旦那に甘えたのかなぁ~、

旦那のマンションに転がり込み、
仕事で疲れて帰ってきてる筈の旦那に対して、酒や生理用品を買いに行かせたりしました…(>_<)
(多分、どこまで私を受容してくれるか、旦那を試したのでしょうね…)

旦那の稼ぎで日中はお菓子食べながらDVD見ながらゴロゴロ、家事なんて晩ごはん以外はロクにしませんでしたし、夜は酒をガブガブ…、

でも、旦那は自分が疲れていても、
一切嫌な表情をせずに毎日穏やかに微笑みニコニコ、いつも私の我儘を聞いてくれました。
(旦那は性的に私に一切触れずに、我慢?してくれたのかな?同棲期間中は旦那とエッチした事がなかったです。)

そんな生活を半年間続けましたが、

その生活に飽きて、

旦那に「明日、帰るから、送って?」

って、言ったら、

旦那の表情が今までに見た事もないような…【子犬が捨てられる】…みたいな…とても哀しそうな表情…

旦那が黙ってしまい、5分たってから「いいよ、送るね…」

そんな感じでした。

その後、私は実家に帰り、
旦那と結婚話が出た時に、

「お、俺でいいの?ご両親に挨拶に行かなくちゃね?スーツを着てった方がいいかな?何か持ってった方がいいかな?」

草食&癒し系の、口下手、無口、穏やかで優しい旦那が1週間以内に、

「お、お嬢さんを私に下さいm(__)m
必ず幸せにしますm(__)m
みたいな感じで私の両親に挨拶に行ってくれました…。

主さんの参考にならないかもしれませんが、うちの旦那はそんな感じでした。

旦那の人柄のせいかもしれませんか、
来月から、旦那が困らないように、旦那を支えるべく、一生懸命、頑張ろうと思いました(*^^*)

旦那を世界で一番尊敬しており、旦那がとても大好きです(*^^*)

P.S. 月に2回、旦那と外食や映画館デートがとても楽しみです(*^^*)

No.18 12/12/20 06:11
匿名18 

家事はあまり求めていません

浮気を絶対しないこと

仕事を楽しんでいること

私を愛してくれていること

これくらいです😉✨

No.19 12/12/20 07:50
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

結婚したら不満でるのは当然じゃないかな?他人が一緒に住むんだから。
風俗いって、貰ってきた性病を私の移したときは、ATMと思って我慢しようって思いましたよ。そん時は掲示板にも、そう書いたよ。だって、腹立つから。
でも大切な家族なのは間違いない。
あと付き合ってる時は全部お金は出してくれました。出してくれない男性もいましたが、やっぱりお金払って!ってことあるごとに言われると、あんまり私の事好きじゃないかもって気分になります。社会人の彼氏は基本的に奢りが多かったので。でも出して貰って当然とは思ってるわけじゃない。でも割り勘って言われたら、私の事好きじゃないかもって思うので身体の関係を持つのは慎重になります。好きな女性と食事に行ったら、男性なら良く思われたくて出すと思うからです。食事っていっても一回千円するかしないかですよね。500円くらいの場合も。付き合い長くなれば関係ないけど、最初は出してくれないとって思います。

No.20 12/12/20 09:52
通行人20 

良く『旦那死ね』のレスを見掛けますね

そんな気持ちを隠して夫婦として一緒に生活てるって疑問に感じるし怖いとさえ思います
お互い愛し合って幸せな夫婦、そうじゃない夫婦…何が違うのかな

No.21 12/12/20 11:40
通行人0 


一括のでのお返事お許しください。

みなさん思った以上に旦那さんを大切になされてますね。
書いてから気づいたのですが、こいったレスを立てると旦那の事嫌いで嫌いで仕方がない、だとか旦那はお金さえ運んできてくれたらいい!と思ってる方々は中々発言しにくいんですかね^-^:

私の価値観を申し上げますと、まだ結婚してないので彼女に対してという形になりますが、全くのアカの他人である以上、お金を負担するのはおかしいと感じてます。それは相手がキレイだとか、不細工だとか、歳とってる、若い関係なく、そう思ってます。もう結婚が決まってる二人、というのであれば家族同然なので全部出したって特に気にはしません。
ですが、今の自分らの世代、20代って都会でしかもかなりいい企業でもないかぎり、給料なんてほんと知れてます。

職場でもそうなんですけど、今の30代の人と20代の人の給料ってはっきり違います。昇給した分の差とかじゃなくて、査定のマックスがそもそも下がってきてますから。
同じような評価で昇給しても、今の30代の人には全然届きません。
なので35前後の人の世代感覚とはおそらくまったく別物だと思います。

それでもお金多く払ってくれないと、私の事好きじゃないの?って不安に思う女性は正直萎えます。
と言いつつも、私自身、今まで全部出してきました。それ故に女性はもういいかなと。旅行に行って30万。友達となら気軽に酒をのみながら1000円くらいの晩御飯が、彼女となら一人5000円のディナー。

元モデルだしすっごく美人。えぇ下手な女優よりはるかにキレイです。
私自身、血液型占い?を信じてるわけじゃありませんが、その女性はまんまB型の特徴にあてはまります。怖いくらいあてはまってます……。
口では〇〇のできる範囲でいいからね。高いところじゃなくていいからね。
とかって言いますけど、なぜに奢る前提?
で、気分屋だからお腹すいたらスグぐずる。
その女性も10回に1回くらいは食事代だしてくれます。その時はうどん屋とかで二人で1000イェンとか……。
後は映画代とかもたまに出してくれます。
後はご飯作ってくれたり。洗濯してくれたり。
体の関係もあります。
でも彼女にすると、その先結婚を視野にいれて付き合う事になる(彼女29歳)
と思われるので、お互いその場の雰囲気を壊さずって感じで接してます。
そういう点で空気はすごく読めると思います。
でも何かお互い損得勘定ばっかりで動いてるようで疲れました。
絶えず何かに気を使わないといけない感じ。

私は結婚するには向いてないですかね?
女性って大体こんな感じなんですかね?

お金の事は1回も彼女に対して言った事はありません、不満もつゆほどにも出してません。外見が超美人&はじめは猫かぶってて性格も完璧だったけど、俺がもっと甘えて、甘えてって言って出会ってから半年くらいたったあたりから猫かぶるのやめたように思うんですが、そこからのわがままプリがすごい……。
基本準備するのは全部私、〇〇〇と〇〇〇どっちがいい?って食べたい物とか行きたいとこ聞くと、そういう風に聞かれるのが一番困る、とかって言われて決めるのも私。疲れました。


  • << 23 向いてないね
  • << 24 主さん、見栄張りすぎです。 高い食事も主さんがしたくてしてるならいいですけど、主さんの感覚から言ったら、彼女に求められるから仕方なくって感じですよね? そのサービス精神は結婚後までもちません。 結果、彼女は不満に思うでしょう。 恋人の時にはあんなにサービスしてくれた、あんなに素敵だった、なのに結婚した途端釣った魚に餌をやらないなんて!となり、不仲に… わかりやすい崩れ方しますよ。 価値観合ってないんだと思います。 彼女に正直に話して離れるようなら主さんのお金を愛してます。 それでもいいよ、と彼女がデートの基準を下げたり自分も努力するなら、付き合っていけるでしょう。 疲れるぐらいなら無理しないことです。 私なら5000円のディナーなんて連れてかれたら困りますけどね。 ウチの結婚前のデートは1食600円のラーメンが定番でした(笑)

No.22 12/12/20 11:56
ベテラン主婦22 

よく言われてるのは、結婚して15年くらいすると、旦那さんが奥さんを女性じゃなく、家族に見てしまう。
奥さんは、それを察知して騒ぐ、旦那さんは理解できない。自分は、働いてるし、お金も入れてる。何が不満だ。で、どちらかが浮気したりすると、離婚とかになる。
そんな感じですよ。うちも、そんな感じです。主人は、理解しようとしてますが、分かってないです。そろそろ、あきらめようかな、と思ってます。
子アリ、専業なので、お金は稼いで頂いて感謝してますが、主人も主さんと同じ位ハードに働いてるので、子供のお風呂入れるのとか、育児も、ほとんどやってくれなかったので、その時は父親って、何のためにいるの?って思いました。多分、仕事が大変で子供を可愛いって思う余裕すらなかったみたいだから。
これは、ほんの一部だし、こういう少しずつの積み重ねがあって、ATMって言い出す人が出て来るんじゃないですか?
うちは、浮気はないのでそこまでは言いません。主人も幸せそうにしてます。よかったね、って思ってます。
結婚して楽しいのは、一年ですよ。あとは、家族になるから。恋愛とは違います。

  • << 25 レスありがとうございます。 女性じゃなく、家族として見てしまうというのは何となくわかる気がします。 私には姉がいるのですが、幼い頃より友達には〇〇の姉ちゃんてめっちゃ美人だよな!ってことあるごとに言われてきました。 でも私には何回みても美人だと思えませんでした。 これは元からの家族なので当たり前でしょうが、おそらくはこういった感覚の一種ではないのでしょうか。 そうですか……。たしかにハードに働いてますし、家事してくれるのが当たり前、とまでは思いませんが、家事くらいはしてほしい、という風には正直な話思っちゃいます……。

No.23 12/12/20 12:06
専業主婦13 

>> 21 一括のでのお返事お許しください。 みなさん思った以上に旦那さんを大切になされてますね。 書いてから気づいたのですが、こいったレス… 向いてないね

  • << 26 ですよねー。自分でも向いてないって思いました。

No.24 12/12/20 12:09
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

>> 21 一括のでのお返事お許しください。 みなさん思った以上に旦那さんを大切になされてますね。 書いてから気づいたのですが、こいったレス… 主さん、見栄張りすぎです。
高い食事も主さんがしたくてしてるならいいですけど、主さんの感覚から言ったら、彼女に求められるから仕方なくって感じですよね?
そのサービス精神は結婚後までもちません。
結果、彼女は不満に思うでしょう。
恋人の時にはあんなにサービスしてくれた、あんなに素敵だった、なのに結婚した途端釣った魚に餌をやらないなんて!となり、不仲に…
わかりやすい崩れ方しますよ。
価値観合ってないんだと思います。
彼女に正直に話して離れるようなら主さんのお金を愛してます。
それでもいいよ、と彼女がデートの基準を下げたり自分も努力するなら、付き合っていけるでしょう。
疲れるぐらいなら無理しないことです。
私なら5000円のディナーなんて連れてかれたら困りますけどね。
ウチの結婚前のデートは1食600円のラーメンが定番でした(笑)

  • << 27 高い食事はしたいわけではありません。 1本5000円程度のワインですらまっず!120円の自販機のサイダーのがマシやん!て思うほどお子ちゃまな舌の持ち主です。 彼女も高い食事につれてけって言ってるわけではないのです。 それこそ彼女の方から誘って来たときは、二人で1000円とかってところにも行きますけど、私の方から誘う時はやっぱりあんまり安いところは失礼かなって、言われてしまえば見栄なんですけど、そういう考えで晩御飯というよりは、ディナーという感じの店に行ってしまいます。 その女性は無理しないで、安いところでいいからね!とは言いますが、それを額面通りに受け取っていいのか?ってのもかなり悩みます。 その女性自身、男女の仲に言葉は不要、みたいな感じに思ってるみたいで、女性が何も言わなくても察してくれるのが男みたいな事を言われました。 1食1000円程度のご飯でもいいって言う人、いやいや!男性と行くなら3000円以上のディナーでしょ!とかって人それぞれだとは思うんですが、実際のところはどうなんでしょう……。おっしゃられるように見栄はるの疲れましたし、いい男演じるのも疲れました。

No.25 12/12/20 12:10
通行人0 

>> 22 よく言われてるのは、結婚して15年くらいすると、旦那さんが奥さんを女性じゃなく、家族に見てしまう。 奥さんは、それを察知して騒ぐ、旦那さん… レスありがとうございます。

女性じゃなく、家族として見てしまうというのは何となくわかる気がします。
私には姉がいるのですが、幼い頃より友達には〇〇の姉ちゃんてめっちゃ美人だよな!ってことあるごとに言われてきました。

でも私には何回みても美人だと思えませんでした。
これは元からの家族なので当たり前でしょうが、おそらくはこういった感覚の一種ではないのでしょうか。

そうですか……。たしかにハードに働いてますし、家事してくれるのが当たり前、とまでは思いませんが、家事くらいはしてほしい、という風には正直な話思っちゃいます……。

  • << 29 あ、不満は家事じゃなく育児です。 専業だから、家事は一つも頼みません。大掃除も、毎年1人でやりますよ。 無理しなくていい、って言われてるのにそんな所で食事してるのって、なんでですか? 私も、恋愛中、そういう扱いされてたので、主さん、うちの主人みたいに、結婚したら何もしないタイプですかね?結婚するまでは、蝶よ花よ、の扱いでしたよ。ただ、自分のやった事に、恩着せるタイプ。似てるかもね。

No.26 12/12/20 12:10
通行人0 

>> 23 向いてないね ですよねー。自分でも向いてないって思いました。

No.27 12/12/20 12:19
通行人0 

>> 24 主さん、見栄張りすぎです。 高い食事も主さんがしたくてしてるならいいですけど、主さんの感覚から言ったら、彼女に求められるから仕方なくって感じ… 高い食事はしたいわけではありません。

1本5000円程度のワインですらまっず!120円の自販機のサイダーのがマシやん!て思うほどお子ちゃまな舌の持ち主です。

彼女も高い食事につれてけって言ってるわけではないのです。
それこそ彼女の方から誘って来たときは、二人で1000円とかってところにも行きますけど、私の方から誘う時はやっぱりあんまり安いところは失礼かなって、言われてしまえば見栄なんですけど、そういう考えで晩御飯というよりは、ディナーという感じの店に行ってしまいます。

その女性は無理しないで、安いところでいいからね!とは言いますが、それを額面通りに受け取っていいのか?ってのもかなり悩みます。
その女性自身、男女の仲に言葉は不要、みたいな感じに思ってるみたいで、女性が何も言わなくても察してくれるのが男みたいな事を言われました。

1食1000円程度のご飯でもいいって言う人、いやいや!男性と行くなら3000円以上のディナーでしょ!とかって人それぞれだとは思うんですが、実際のところはどうなんでしょう……。おっしゃられるように見栄はるの疲れましたし、いい男演じるのも疲れました。

No.28 12/12/20 12:23
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

何度もごめんなさい。
友達の話ですが、交際当時自営業でお金のない彼とのデートは、コンビニ弁当を買って車の中で食べながらお喋りする、というものだったそうです。
お世辞にも美人とは言えないけれど、その話をしながら笑った彼女は本当にキュートで健気でした。
私がお嫁に欲しいと思っちゃった(笑)
彼女はそのまま彼と結婚し、贅沢はしないけど3人のお子さんと優しいパパになった彼と幸せにしてます。
長く幸せな結婚生活続けるなら、こういう人がいいんじゃないかなぁ…。

  • << 33 レスありがとうございます。 すごい偶然ですが、同じような経験つい最近ありました。 車の中でコンビニ弁当を食べたわけじゃないのですが、知り合いの女子大生の進路相談乗ってました。 上手くいかず落ち込んでおり、かなりナーバスになっていたので気晴らしにどっかいくかー。1日だけなら時間とれるから、とそれぞれ少し離れた場所に住んでたのですが、USJに一度でいいから行ってみたかった、と言われUSJに行きました。その周辺の地理はお互いわかっらなかったのですが、中で食べるのは高い割に全然おいしくないから外で軽くたべようか、と私が言うと、お母さんに聞いたら、マクドナルドと喫茶店があるって!と何かすごい新鮮でした。 学生に出させるのは気が引けたので、彼女の分も私が持ちましたがそれでも奢ってもらった事自体に恐縮しきり、と言った感じでした。 夜こそやはり見栄が発動し、一人3000円くらいの晩御飯になりましたが、何と言うか喜び方が違うと感じました。 その子は全然美人でもないけど、両親思いで下に妹もおり、責任感もありました。勿論何もしてないですよ^-^; 行って、進路の相談に乗ってごはん食べておしまいです。 でもすごく新鮮に感じました。 彼女のような人は結婚したら幸せな家庭を築くんだろうなーと思いました。

No.29 12/12/20 12:26
ベテラン主婦22 

>> 25 レスありがとうございます。 女性じゃなく、家族として見てしまうというのは何となくわかる気がします。 私には姉がいるのですが、幼い頃よ…
あ、不満は家事じゃなく育児です。

専業だから、家事は一つも頼みません。大掃除も、毎年1人でやりますよ。
無理しなくていい、って言われてるのにそんな所で食事してるのって、なんでですか?
私も、恋愛中、そういう扱いされてたので、主さん、うちの主人みたいに、結婚したら何もしないタイプですかね?結婚するまでは、蝶よ花よ、の扱いでしたよ。ただ、自分のやった事に、恩着せるタイプ。似てるかもね。

  • << 34 レスありがとうございます。 理由は一点。自分でもわかってるのですが、いままでそうしてきたのに、いきなり1000円の所での食事になると、女性側もがっかりしますよね。 見栄を張ってきた分後には引けないって感じです……。 恩は着せるタイプかどうかはわかりませんけど、少なくともその女性に〇〇やったじゃん!とか今まで頑張ったきたじゃん!みたいな事をいった事ありません。 そんな事いっても何一つ得な事無いのわかってるので。 でも男性が尽くすのが当たり前って思われてるとしたら嫌です。 たぶん結婚したらしたで同じようにやりますよ。 自分でもわかってますけど、人に良く見られたい八方美人な性格なので。 奥さんにもよく見られた石、子供にもよく見られたいし、会社の人にもよくみられたいし、異性にも男として見てもらいたいと思います。 なので気が詰まって一杯一杯で……。

No.30 12/12/20 12:34
とっとこ ( 30代 ♂ 93kjl )

まぁ、十人十色。10組あったら10組とも違うと思います。
最近、思うようになったのは、夫婦なんかも結局似たもの同士がくっついてる様な気がします。
掲示板に相談に来る人も、相手の悪いところしか書き込まないけど、実際は自分に対して客観的に見れない人が多いかと思います。
似たもの同士でお似合いじゃねって(笑)

だから、自分に合った人が結婚相手になると思うから、要は自分次第だなぁって思います。

  • << 35 同じように感じました。 結局一時的に、釣り合ってない二人がくっついたとしても、うまくいかず別れ、最終的に自分の丈に似合った人とくっついてるような気がします。 一部例外はあるでしょうが、総じて似た者同士が多いですね。 自分次第だな~ってのもかなり感じました。 もっと自分の精神を高潔に保てるようになったら、キレイで内面もバッチシな嫁さんと結婚できるかもしれない!って思ってその不純な動機で始める時点でもう高潔な精神じゃねーって自己ツッコミしました。

No.31 12/12/20 12:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん、ただ単に今まで付き合ってきた女性のことで恋愛恐怖症なんじゃないですか?
もっといろんなお友だちを作って、人と関わってみてはどうですか?

  • << 36 レスありがとうございます。 そうかもしれません。 基本相手を信じるって事が出来ません。 相手がどういってようと常に完璧な自分を演じないとって気になって見栄を張るんだと思います。 お友達はそこそこいるにはいるんですが、中々関わる時間が持てないです💦

No.32 12/12/20 12:40
通行人32 

ここにくる人達は何らかの問題を抱えている人達なので、参考になりません。
私達夫婦、恋人はとっても思いやっていて幸せです!という方が来ると思いますか❓そんな人達は日常に満足しているので、サイトでぼやく必要がないからです。
また、既婚者ですが裏切りが1度でもあれば男だろうが女だろうが、一緒に生きてく道が苦しくなるしその結果相手に対しての不満が募り、思いやりのバランスが取れなくなるんですよ。私は男よりも稼ぎたかったし、結婚前は旦那より収入高かったです。女におごられ養われたいですか?私はいつも平等で助け合いたいと思っています

  • << 37 レスありがとうございます。 女性に養われたいとも思いませんし、おごってもらいたいとも思いません。 あれこれ考えるのが面倒なので、もう完全に割り勘がいいです。 ちょっと男性のほうに多く出してもらいたいとか、何も言わずに察してくれるのが男とか、はっきり言ってまどろっこしすぎます。恋愛のワビサビみたいなのまじでキモイし吐き気がします。 恋愛を楽しむ、とか勝手に楽しんどけと思います。 何でも黙ってたら男性がしてくれる、みたいなのほんとむかつきます。 でもそういった事言うと当然女性って引きますし、もうほんととことん自分自身女性と向かないって思いました。

No.33 12/12/20 12:41
通行人0 

>> 28 何度もごめんなさい。 友達の話ですが、交際当時自営業でお金のない彼とのデートは、コンビニ弁当を買って車の中で食べながらお喋りする、というもの… レスありがとうございます。

すごい偶然ですが、同じような経験つい最近ありました。
車の中でコンビニ弁当を食べたわけじゃないのですが、知り合いの女子大生の進路相談乗ってました。

上手くいかず落ち込んでおり、かなりナーバスになっていたので気晴らしにどっかいくかー。1日だけなら時間とれるから、とそれぞれ少し離れた場所に住んでたのですが、USJに一度でいいから行ってみたかった、と言われUSJに行きました。その周辺の地理はお互いわかっらなかったのですが、中で食べるのは高い割に全然おいしくないから外で軽くたべようか、と私が言うと、お母さんに聞いたら、マクドナルドと喫茶店があるって!と何かすごい新鮮でした。

学生に出させるのは気が引けたので、彼女の分も私が持ちましたがそれでも奢ってもらった事自体に恐縮しきり、と言った感じでした。

夜こそやはり見栄が発動し、一人3000円くらいの晩御飯になりましたが、何と言うか喜び方が違うと感じました。

その子は全然美人でもないけど、両親思いで下に妹もおり、責任感もありました。勿論何もしてないですよ^-^;
行って、進路の相談に乗ってごはん食べておしまいです。

でもすごく新鮮に感じました。
彼女のような人は結婚したら幸せな家庭を築くんだろうなーと思いました。

No.34 12/12/20 12:48
通行人0 

>> 29 あ、不満は家事じゃなく育児です。 専業だから、家事は一つも頼みません。大掃除も、毎年1人でやりますよ。 無理しなくていい、って言… レスありがとうございます。

理由は一点。自分でもわかってるのですが、いままでそうしてきたのに、いきなり1000円の所での食事になると、女性側もがっかりしますよね。

見栄を張ってきた分後には引けないって感じです……。
恩は着せるタイプかどうかはわかりませんけど、少なくともその女性に〇〇やったじゃん!とか今まで頑張ったきたじゃん!みたいな事をいった事ありません。
そんな事いっても何一つ得な事無いのわかってるので。

でも男性が尽くすのが当たり前って思われてるとしたら嫌です。
たぶん結婚したらしたで同じようにやりますよ。
自分でもわかってますけど、人に良く見られたい八方美人な性格なので。
奥さんにもよく見られた石、子供にもよく見られたいし、会社の人にもよくみられたいし、異性にも男として見てもらいたいと思います。

なので気が詰まって一杯一杯で……。

  • << 39 うーん、無理するのも恋愛中は、ある程度は仕方ないけど、こんなに不安なら続かないし、意味がないと思いますよ。 もう25才なら、結婚を前提として付き合ってるんですよね? 奥さんに働いてもらいたいなら、そういう事も伝えて、極端な事いうと年収もオープンにした方がいいくらいですよ。 今のお付き合いだと、主さんは「無理しなくても」5000円のワインや、ディナーも食べられるくらいの、お給料かせいでる人だと思われてますよ。 結婚してから、急に1000円の方が嫌だけどな… 普段はファミレス、クリスマスはホテルディナー位で良いんじゃない? 恩着せがましくする位なら、身の丈に合った所でデートしましょうよ。 (5000円のワインがまずい、とか、向こうが出したのは、いくらだとか、言うくらいなら、って事ですよ) 元モデルとか、関係ないんですよ。綺麗な人は、しょっちゅう美味しい物をご馳走になってるから、たまには普通の物、食べたくなるんですよ。食べ飽きますから。 素直に割り勘にしてもいい?って言ってみて、ダメなら価値観が合わないって事なんじゃないですか?結婚したら、ケンカになるかもしれませんよ。

No.35 12/12/20 12:52
通行人0 

>> 30 まぁ、十人十色。10組あったら10組とも違うと思います。 最近、思うようになったのは、夫婦なんかも結局似たもの同士がくっついてる様な気がし… 同じように感じました。

結局一時的に、釣り合ってない二人がくっついたとしても、うまくいかず別れ、最終的に自分の丈に似合った人とくっついてるような気がします。
一部例外はあるでしょうが、総じて似た者同士が多いですね。

自分次第だな~ってのもかなり感じました。
もっと自分の精神を高潔に保てるようになったら、キレイで内面もバッチシな嫁さんと結婚できるかもしれない!って思ってその不純な動機で始める時点でもう高潔な精神じゃねーって自己ツッコミしました。

No.36 12/12/20 12:54
通行人0 

>> 31 主さん、ただ単に今まで付き合ってきた女性のことで恋愛恐怖症なんじゃないですか? もっといろんなお友だちを作って、人と関わってみてはどうです… レスありがとうございます。

そうかもしれません。
基本相手を信じるって事が出来ません。
相手がどういってようと常に完璧な自分を演じないとって気になって見栄を張るんだと思います。

お友達はそこそこいるにはいるんですが、中々関わる時間が持てないです💦

No.37 12/12/20 12:58
通行人0 

>> 32 ここにくる人達は何らかの問題を抱えている人達なので、参考になりません。 私達夫婦、恋人はとっても思いやっていて幸せです!という方が来ると思い… レスありがとうございます。

女性に養われたいとも思いませんし、おごってもらいたいとも思いません。
あれこれ考えるのが面倒なので、もう完全に割り勘がいいです。

ちょっと男性のほうに多く出してもらいたいとか、何も言わずに察してくれるのが男とか、はっきり言ってまどろっこしすぎます。恋愛のワビサビみたいなのまじでキモイし吐き気がします。

恋愛を楽しむ、とか勝手に楽しんどけと思います。
何でも黙ってたら男性がしてくれる、みたいなのほんとむかつきます。

でもそういった事言うと当然女性って引きますし、もうほんととことん自分自身女性と向かないって思いました。

No.38 12/12/20 13:19
通行人38 ( ♂ )

主さんはまずかなりの面食いなのかな?

やっぱ綺麗な人は、相手からちやほやされて生きてきてしまうので、本人も無意識のうちに、ちやほや慣れしてしまうんでしょう。これは、良い悪いじゃなく、人間だから仕方ないことなんじゃないかな。

綺麗で、純粋で謙虚で質素な人ってのは、少ないと思う。

ストレスためないで自然体で付き合える内面の綺麗な相手を探した方がいいですよ。

  • << 40 ご指摘の通りかなり面食いです。 男性も、女性は特にそうだとおもいますが、結婚する相手にたいしてあまり容姿って求めてないって聞きましす。かっこいい、きれいに越したことはないけど、結婚したらしたで、浮気の心配とかもしないといけないし。男性なら経済力や性格、容姿は清潔感があれば気にしない、と言った話も耳にします。 そういった風に割り切れればいいのですが、私の場合まずどうしても顔から入ってしまいます。おっしゃる通り、男でいうところの、高収入でイケメンで高学歴みたいなものですもんね。ほぼいませんよね。 結婚とかってあんまり利害関係とかではみなさん考えたりはしないんでしょうか? ある程度目に見える、旦那の収入や学歴、仕事内容ってのは聞かずとも一緒にいればわかると思います。でも実家との関係だったり、借金があるかもしれない、とかだったり、結婚したら性格豹変するかもしれないだったりとか。 考えれば考えるほど、恋愛、というよりか何か会社どうしの業務提携のように、何が自分にとって得なのか、損なのかってすごい考えてしまいます。

No.39 12/12/20 13:25
ベテラン主婦22 

>> 34 レスありがとうございます。 理由は一点。自分でもわかってるのですが、いままでそうしてきたのに、いきなり1000円の所での食事になると、… うーん、無理するのも恋愛中は、ある程度は仕方ないけど、こんなに不安なら続かないし、意味がないと思いますよ。

もう25才なら、結婚を前提として付き合ってるんですよね?
奥さんに働いてもらいたいなら、そういう事も伝えて、極端な事いうと年収もオープンにした方がいいくらいですよ。

今のお付き合いだと、主さんは「無理しなくても」5000円のワインや、ディナーも食べられるくらいの、お給料かせいでる人だと思われてますよ。
結婚してから、急に1000円の方が嫌だけどな…

普段はファミレス、クリスマスはホテルディナー位で良いんじゃない?
恩着せがましくする位なら、身の丈に合った所でデートしましょうよ。
(5000円のワインがまずい、とか、向こうが出したのは、いくらだとか、言うくらいなら、って事ですよ)

元モデルとか、関係ないんですよ。綺麗な人は、しょっちゅう美味しい物をご馳走になってるから、たまには普通の物、食べたくなるんですよ。食べ飽きますから。

素直に割り勘にしてもいい?って言ってみて、ダメなら価値観が合わないって事なんじゃないですか?結婚したら、ケンカになるかもしれませんよ。

  • << 43 レスありがとうございます。 そうですね。 私の場合ただでさえ気疲れするほど相手に気を使ってしまいますので、遊びでの恋愛とかしたくありません。 食事やデート自体頻繁にいくものでもないので、無理では全然ないです。 言ってしまうと残業代込で手取り月収28万くらい、ボーナス夏冬合わせて7,2か月分。手当こまない基本給のみでいうと189000円。 LED関連会社、業界最大手での技術職してます。 ボーナスの額聞いただけで、どこって気づかれるような方もおられるような会社です。 はっきり言って地元ではモテます。でも何というか、それは私がじゃなくて、私の会社のネームバリュー。それと年収がいいだろう、と。 もちろんその彼女だって会社の事は知ってます。 お金には今の所不自由はした事ありません。今現在も実家から会社へ通ってます(通勤時間15分くらい)ので、 家に5万 携帯8000円 ガソ代(通勤以外の使用で)6000円 ネット4000円 保険8千円 車維持費8000円 雑費1万 遊興費4万 134000円 月々微妙に変わるから14万円としても半分の14万は毎月貯金出来てます。 10万は財形にしてるので、強制的にたまっていきます。 ボーナスも旅行*2くらいで女性と合わせて30万使うくらいで80万くらいは貯めていってます。 ここって企業名書いてもいいですかね? 言ってしまうと日〇化学というところなのですが。 なのでお金にお困ってるとかってわけではないのですが、付き合いの段階でそんなにお金を消費するのが無駄に思えてきて……。 結婚するとなったら、その人だけにわるわけですから、いくらお金使ってもいいと思うんですが。 女性も私の手取り知ってます。でその女性も正社員として働いてますが、手取り16万、ボーナス4か月分なので、どうしても私の方が出すってい感じです。 個人的な意見でかまいませんので、出来たらご意見ください。この給料で割り勘っていったらやはりセコイですかね?

No.40 12/12/20 13:41
通行人0 

>> 38 主さんはまずかなりの面食いなのかな? やっぱ綺麗な人は、相手からちやほやされて生きてきてしまうので、本人も無意識のうちに、ちやほや慣れ… ご指摘の通りかなり面食いです。

男性も、女性は特にそうだとおもいますが、結婚する相手にたいしてあまり容姿って求めてないって聞きましす。かっこいい、きれいに越したことはないけど、結婚したらしたで、浮気の心配とかもしないといけないし。男性なら経済力や性格、容姿は清潔感があれば気にしない、と言った話も耳にします。

そういった風に割り切れればいいのですが、私の場合まずどうしても顔から入ってしまいます。おっしゃる通り、男でいうところの、高収入でイケメンで高学歴みたいなものですもんね。ほぼいませんよね。

結婚とかってあんまり利害関係とかではみなさん考えたりはしないんでしょうか?
ある程度目に見える、旦那の収入や学歴、仕事内容ってのは聞かずとも一緒にいればわかると思います。でも実家との関係だったり、借金があるかもしれない、とかだったり、結婚したら性格豹変するかもしれないだったりとか。

考えれば考えるほど、恋愛、というよりか何か会社どうしの業務提携のように、何が自分にとって得なのか、損なのかってすごい考えてしまいます。

No.41 12/12/20 13:48
匿名41 ( ♀ )

自分の周りでもいい女性だと感じる人がいるのに
顔だけ美人を選んだのは自分。
見栄を張るのも自分。
彼女を好き放題させたのも自分。
周りのせいじゃない。世の中のせいじゃない。

ちなみにね
私の周りで幸せだと言う人々は
「相手に求めない」のだよ。
無償の愛ってやつ。

自然と
何の違和感もなく相手に尽くす。
相手を大切にする。
すると相手も幸せをくれるんでしょうね。

廻るというやつです。


「自分が幸せになりたい」
「誰か私に幸せをください」
って思ううちは結婚しなくていいんじゃない。
相手も願いさげだろうし。

何はなくともこの人を幸せにしたい。
おおげさかもしれないけど、自分の命ささげてでも大切にしたいって人が現れたら
それが結婚するときだと思っています。

ちなみに私は去年そんな人と結婚しました。

  • << 44 はじめは私もそう思いました。 この人を幸せにしたい!この人の笑顔がみたい!と。 とくにかく尽くしました。はじめは彼女の方は相手にしてないという感じでした。 でも何か月も続けてアタックするうちに、彼女の方から私の負け、と言われました。女の子は自分の事を一番に思ってくれてる人が一番いい、だから私でいい、と。それからも色々やりました。ほんーとーに尽くして尽くしてです。 でもだんだん彼女の中でそれが当たり前になってきたみたいで、最近ではご飯にいっても御馳走様ありがとう、の言葉もありません。 流石にこれは折れませんか? 自分が幸せになりたいなんてこえっぽっちも思った事ありませんよ。 ただ、女性ってこんなものなのかなーと。 で、その女性がうつぎみになった時があったんですけど、その時いいましたよ。 どうしても死にたいなら俺も一緒にしんでやるって。 でもその前に旅行でも行って、それから考えようと。 実際旅行も行き彼女も立ち直りましたが何か? 恩着せがましいとか女性の一人とがりな視点ですよ。そこまで男に求めるなって思います。

No.42 12/12/20 14:00
匿名 ( ♀ jStWk )

レス全部は読んでません。

主さんは人を好きになったことあるかなと感じました。

女性みたいに、女性のこと見てますね。

とりあえず、不満は伝えた方がいいですよ。

不満を伝えないで、話し合いしないで、喧嘩しないで、結婚は無理な気がします。

不満を溜めて相手のためと尽くしてると、いつの間にか相手のせいになってる。よくあります。

ちなみに私は、結婚はオススメ派です。思いやり合える存在をつくるのは難しいですが、もし出来たら幸せですよ。

  • << 45 レスありがとうございます。 ご指摘の通りあまり本気で人を好きになったことはないと思います。 あの人キレイだな~この人かわいいな~って感じです。ただそれだけです。 言い回しが面倒なので、付き合ってると表記しますが、今現在付き合ってる女性に関して言えば、本当に好きになったと思います。でも態度が急減してきて萎えてます。 私も話し合いで解決したい派なのですが、今の女性に話し合いを持ちかけると、こう言われます。 男はなんでも本音をずばずば言い合えるかもしれないけど、女同士ってそうじゃないのよ。 俺「いやいや、俺ら男と女ですやん」 女「それでも察してほしい」 一度いいだすと自分の意見は絶対まげないんで、しぶしぶ了解しました。 で、それ以降深い話をしようとすると、あの時の約束はなんだったん? みたいな感じで、きちんお不満不平は言い出せません。 また、彼女自身不満をぶつけると、ハイハイ私が悪かったです、ごめんなさい~ みたいな感じで話になりません……。 最近は言えば言うほど気分を害すと思って、放置してます。 女性との付き合い方がよくわりません……。

No.43 12/12/20 14:05
通行人0 

>> 39 うーん、無理するのも恋愛中は、ある程度は仕方ないけど、こんなに不安なら続かないし、意味がないと思いますよ。 もう25才なら、結婚を前提… レスありがとうございます。
そうですね。
私の場合ただでさえ気疲れするほど相手に気を使ってしまいますので、遊びでの恋愛とかしたくありません。

食事やデート自体頻繁にいくものでもないので、無理では全然ないです。
言ってしまうと残業代込で手取り月収28万くらい、ボーナス夏冬合わせて7,2か月分。手当こまない基本給のみでいうと189000円。
LED関連会社、業界最大手での技術職してます。

ボーナスの額聞いただけで、どこって気づかれるような方もおられるような会社です。
はっきり言って地元ではモテます。でも何というか、それは私がじゃなくて、私の会社のネームバリュー。それと年収がいいだろう、と。
もちろんその彼女だって会社の事は知ってます。

お金には今の所不自由はした事ありません。今現在も実家から会社へ通ってます(通勤時間15分くらい)ので、

家に5万
携帯8000円
ガソ代(通勤以外の使用で)6000円
ネット4000円
保険8千円
車維持費8000円
雑費1万
遊興費4万

134000円 月々微妙に変わるから14万円としても半分の14万は毎月貯金出来てます。

10万は財形にしてるので、強制的にたまっていきます。
ボーナスも旅行*2くらいで女性と合わせて30万使うくらいで80万くらいは貯めていってます。

ここって企業名書いてもいいですかね?
言ってしまうと日〇化学というところなのですが。
なのでお金にお困ってるとかってわけではないのですが、付き合いの段階でそんなにお金を消費するのが無駄に思えてきて……。
結婚するとなったら、その人だけにわるわけですから、いくらお金使ってもいいと思うんですが。
女性も私の手取り知ってます。でその女性も正社員として働いてますが、手取り16万、ボーナス4か月分なので、どうしても私の方が出すってい感じです。

個人的な意見でかまいませんので、出来たらご意見ください。この給料で割り勘っていったらやはりセコイですかね?


  • << 46 セコいとは思いませんが、お給料とボーナス知ってるなら、出してもらっちゃおう、とは思うかもしれませんね。 旅行も行ってるみたいですが、彼女はあなただけど付き合ってるんですよね? あなたが、一番頑張ってくれたから、って。 結婚しても、それを続けられるって思いますか? 話し合いに応じないのって、なんなんでしょうね?他にも候補がいるからなのかな? うちも、似た感じだったから、私が新婚から子育て中も、離婚したかったですよ。 釣った魚にエサやらない、って感じがして。 付き合ってる時に、良くし過ぎると、結婚してから、奥さんがギャップで離婚したくなりますよ。

No.44 12/12/20 14:13
通行人0 

>> 41 自分の周りでもいい女性だと感じる人がいるのに 顔だけ美人を選んだのは自分。 見栄を張るのも自分。 彼女を好き放題させたのも自分。 周… はじめは私もそう思いました。

この人を幸せにしたい!この人の笑顔がみたい!と。
とくにかく尽くしました。はじめは彼女の方は相手にしてないという感じでした。
でも何か月も続けてアタックするうちに、彼女の方から私の負け、と言われました。女の子は自分の事を一番に思ってくれてる人が一番いい、だから私でいい、と。それからも色々やりました。ほんーとーに尽くして尽くしてです。

でもだんだん彼女の中でそれが当たり前になってきたみたいで、最近ではご飯にいっても御馳走様ありがとう、の言葉もありません。

流石にこれは折れませんか?
自分が幸せになりたいなんてこえっぽっちも思った事ありませんよ。
ただ、女性ってこんなものなのかなーと。

で、その女性がうつぎみになった時があったんですけど、その時いいましたよ。
どうしても死にたいなら俺も一緒にしんでやるって。
でもその前に旅行でも行って、それから考えようと。
実際旅行も行き彼女も立ち直りましたが何か?
恩着せがましいとか女性の一人とがりな視点ですよ。そこまで男に求めるなって思います。

  • << 54 >でもだんだん彼女の中でそれが当たり前になってきたみたいで、>最近ではご飯にいっても御馳走様ありがとう、の言葉もありませ>ん。 >流石にこれは折れませんか? 最低限の礼儀がない女と 無償の愛といいつつやったことに対して感謝されたい男。 としか思えませんでしたけど・・・ 前はちゃんと感謝できる女だったのに なぜ感謝しない女になったのか考えたことありますか。 サゲマンという言葉がありますが 逆のサゲチン?なのかな。 あなたの要望(求めること)。 美人つれて歩く俺ってすげーと周りに思われたいこと。 彼女の要望。 何でも言うこと聞く男であること。 お互いの要望は満たされてると一見見えますが 他にあなたはどこまで求めたいですか? 彼女が求めることは明確ですが あなたが求めることが不明確です。

No.45 12/12/20 14:19
通行人0 

>> 42 レス全部は読んでません。 主さんは人を好きになったことあるかなと感じました。 女性みたいに、女性のこと見てますね。 とりあえず、不満は… レスありがとうございます。

ご指摘の通りあまり本気で人を好きになったことはないと思います。

あの人キレイだな~この人かわいいな~って感じです。ただそれだけです。
言い回しが面倒なので、付き合ってると表記しますが、今現在付き合ってる女性に関して言えば、本当に好きになったと思います。でも態度が急減してきて萎えてます。

私も話し合いで解決したい派なのですが、今の女性に話し合いを持ちかけると、こう言われます。

男はなんでも本音をずばずば言い合えるかもしれないけど、女同士ってそうじゃないのよ。
俺「いやいや、俺ら男と女ですやん」
女「それでも察してほしい」
一度いいだすと自分の意見は絶対まげないんで、しぶしぶ了解しました。
で、それ以降深い話をしようとすると、あの時の約束はなんだったん?
みたいな感じで、きちんお不満不平は言い出せません。
また、彼女自身不満をぶつけると、ハイハイ私が悪かったです、ごめんなさい~
みたいな感じで話になりません……。

最近は言えば言うほど気分を害すと思って、放置してます。

女性との付き合い方がよくわりません……。

No.46 12/12/20 14:42
ベテラン主婦22 

>> 43 レスありがとうございます。 そうですね。 私の場合ただでさえ気疲れするほど相手に気を使ってしまいますので、遊びでの恋愛とかしたくありませ… セコいとは思いませんが、お給料とボーナス知ってるなら、出してもらっちゃおう、とは思うかもしれませんね。

旅行も行ってるみたいですが、彼女はあなただけど付き合ってるんですよね?
あなたが、一番頑張ってくれたから、って。

結婚しても、それを続けられるって思いますか?
話し合いに応じないのって、なんなんでしょうね?他にも候補がいるからなのかな?

うちも、似た感じだったから、私が新婚から子育て中も、離婚したかったですよ。

釣った魚にエサやらない、って感じがして。

付き合ってる時に、良くし過ぎると、結婚してから、奥さんがギャップで離婚したくなりますよ。

  • << 48 レスありがとうございます。 どうでしょう。正直なところわかりません。仕事の日は基本会いませんし、多くても週に1~2日。盆休みは彼女の実家が代々の地主の家柄で親戚の集まりが凄いのでそっちに駆り出されています。 正月1~3日も実家に参拝に来る人が多く、そちらの対応をしないといけないので家にかかりっきりです。 私自身、冬休みというものがありまして、今年はそれが普段より多めで24日~4日まで休みがあります。 その女性も25,26日と有給を取っているので、日曜も利用して一緒に旅行にいく、と行った感じです。 普段会えない分わかりませんが、女性の誕生日なども一緒にすごしたので、たぶんそうだとは思います。 正式に付き合うまではその女性とはお金のかかるデートなどは一切ありませんでした。趣味を通じ知り合ったのですが、一方的に好き好きとアタックして、彼女の方が折れてくれた、と言った感じだと思います。 たぶん頑張ってくれたというのは、何回もアタックしてくれて、それだけ自分の事が好きだって伝えたてくれたって意味でだと思います。 話し合いに応じないのは何故かわかりません。 応じないっていうんですかね。すぐにハイハイごめんなさい~。みたいな感じなって、論理的な話しあいが全くできません。 私としては勿論結婚してからも尽くすとは思います。でもやっぱり思っちゃいます。ここまでしてるのに、何も帰ってこないの?って。 お金とか金銭的な意味じゃなくて、ありがとうだったりなんか感謝されてるみたいな事をあまり感じません。 いわば今の自分てお金で本来の自分の魅力の上にドーピングしてるって感じだと思います。男どうしで酒のみながら健康ランドでスポーツ観戦したりする方がよっぽど気楽に感じます……。 でも今はそれで良くても周りの友達とかだんだん結婚していくし、結婚して子供生まれて友達って、ほんと付き合い減ります。それまで親友のように遊んでたのに、皆無ってレベルになります。 なんでいつまでも独身だと私自身やばいとは思うんですが……。 根がたぶんドMなんで相手に尽くすことは間違いないです。

No.47 12/12/20 14:49
ベテラン主婦22 

>> 46
打ち間違いました。

「あなただけど」じゃなく「あなただけと」です。他の相手は、いないんですよね?って事です。

失礼しました。

No.48 12/12/20 15:09
通行人0 

>> 46 セコいとは思いませんが、お給料とボーナス知ってるなら、出してもらっちゃおう、とは思うかもしれませんね。 旅行も行ってるみたいですが、彼… レスありがとうございます。

どうでしょう。正直なところわかりません。仕事の日は基本会いませんし、多くても週に1~2日。盆休みは彼女の実家が代々の地主の家柄で親戚の集まりが凄いのでそっちに駆り出されています。

正月1~3日も実家に参拝に来る人が多く、そちらの対応をしないといけないので家にかかりっきりです。

私自身、冬休みというものがありまして、今年はそれが普段より多めで24日~4日まで休みがあります。

その女性も25,26日と有給を取っているので、日曜も利用して一緒に旅行にいく、と行った感じです。

普段会えない分わかりませんが、女性の誕生日なども一緒にすごしたので、たぶんそうだとは思います。

正式に付き合うまではその女性とはお金のかかるデートなどは一切ありませんでした。趣味を通じ知り合ったのですが、一方的に好き好きとアタックして、彼女の方が折れてくれた、と言った感じだと思います。
たぶん頑張ってくれたというのは、何回もアタックしてくれて、それだけ自分の事が好きだって伝えたてくれたって意味でだと思います。

話し合いに応じないのは何故かわかりません。
応じないっていうんですかね。すぐにハイハイごめんなさい~。みたいな感じなって、論理的な話しあいが全くできません。

私としては勿論結婚してからも尽くすとは思います。でもやっぱり思っちゃいます。ここまでしてるのに、何も帰ってこないの?って。
お金とか金銭的な意味じゃなくて、ありがとうだったりなんか感謝されてるみたいな事をあまり感じません。

いわば今の自分てお金で本来の自分の魅力の上にドーピングしてるって感じだと思います。男どうしで酒のみながら健康ランドでスポーツ観戦したりする方がよっぽど気楽に感じます……。

でも今はそれで良くても周りの友達とかだんだん結婚していくし、結婚して子供生まれて友達って、ほんと付き合い減ります。それまで親友のように遊んでたのに、皆無ってレベルになります。
なんでいつまでも独身だと私自身やばいとは思うんですが……。
根がたぶんドMなんで相手に尽くすことは間違いないです。

No.49 12/12/20 15:39
ベテラン主婦22 

>> 48 家柄もキチンとされてるから、尚更なんでしょうね。でも、話し合いはしておいた方が良いですよ。してても食い違いは、出て来ますから。
主さん、主人と似てるかもしれません。言い方よくないけど、合理的なんでしょうね。損得勘定できた方が、人生失敗はしないから、良いんでしょうからね。
1つ言い忘れましたが、元々キレイな人は特に、美を保つ為にお金はかかりますよ。
化粧品や洋服代が、普通の人よりかかります。髪の毛ツヤツヤにしとくためだけにも、月に1~2回、サロンに行きます。一回15000~2万円。家でもケアをするので、1つ何千円もするパックなんかを幾つもやってます。
主人は、床屋さんで2千円…

下着も多分、主人の20倍の値段(今はじめて気付きました)だし。

結婚前は、自分で買ってても、専業なら主さんがお金出すんですよ。
うちは、それでもキレイな方が良いって言ってる位だから、「偉いね」って言われますが、「やらなくて良いよ」って言う旦那さんだったら、キレイにしてるのが趣味だと、ストレスたまると思いますよ。

  • << 51 御主人とにてるかもしれません。 私も結婚した場合、誰であろうと基本キレイにしててほしいです。 じゃないと女性として見るのが難しいと思います。 なので女性にある程度お金がかかる、というのは構いません。 流石にだせても1か月4,5万くらいが限界と思いますが^-^; そこまでピッカピッカにしておかなくていいから、女性というのを完全に忘れさせられる程にはなってほしくないです。 確かにその女性も自分磨きというのが大好きで、エステとかにも言ってますし、美容にはかなり気を使ってると思います。 私結構お金かかるでしょ?って言われた事もあります。

No.50 12/12/20 15:58
通行人38 ( ♂ )

主さんは、女性に対しても、自分自身に対してもステータスで固めたがる傾向があるように見受けられますね。

彼女の存在も、「綺麗な彼女がいる」という主さんのステータスになっている様にみえますよ。


収入もその年齢でその額は多い方でしょうし、しっかり蓄積もされてます。充分立派だと思います。
だから、主さんは、必要以上に良い格好を外に見せる必要もないし、ありのままでいたらいいんじゃないですか。

虚栄をはるのは、地に足のついていない自信のない人のすることです。メッキなんかいらないんですよ。


いい女性は、ちゃんとよく見てますよ。

  • << 52 レスありがとうございます。 ステータスで固めたいってのはズバリその通りだと思います。 というのも学生時代あまりモテたことが無かったので、キレイな彼女がいるという優越感はまさにその通りです。 街中でデートするのも楽しいですし、旅行先のホテルマンとかちょっと立ち寄った喫茶店とか男からみても明らかに反応が違います。 もうほんとめんどくさくなってきたんで、最近は素でいるようにしてます。 その分評価は下がるかもしれないけど、最近ほんと禿げる違うかってくらい考えて考えてで、ストレスためすぎて胃炎にもなりました^-^:
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧