注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

精神科の医者にもう来ないでと言われました

No.158 17/06/05 23:33
匿名158
あ+あ-

もしかすると未だに相性の良い病院に出会えてないのかも知れませんね。あなたは認知のズレを矯正するキッカケを掴めていない可能性があります。
人は自分が快適に生きていくコツをなかなか他人にタダではきちんと教えないのです。貴方も教わることはほとんどなかったと思うのですが、その結果、あなたは周囲に不信感を抱いてる。ズバリいいますと、この世界は何でもかんでも受け身でいるよりも自分から物事をすすんで裁く能力のある者が過ごしやすいように出来ているんですよ。
あなたは「おもてなし」を受けるだけの気持ちで病院に通っていませんでしたか?
どうか相手の立場に立って考えてみてください。お薬は薬事法が絡みます。お医者様はお薬を処方する立場です。患者を薬物乱用者にしてはいけない義務があるんです。これは一般の薬局にいる登録販売者や薬剤師もそうです。何かあれば懲役かもしれないです。責任を問われます。あなたを救いたくても薬事法に違反すれば少なくとも人生おしまいかも知れません。お医者様の中であなたはリスクのある患者として位置づけられた可能性もあります。あなたは責任のある大変なお仕事のお医者様を本当に良くなって笑顔にしてあげたいとだけ思っていればいいのではないのでしょうか。

ご存知ですか?心理学者のユングは心の病になった時に自分で見た夢を分析し自分で心の病気を治したんです。あなた自身が少しでも心理学を学んでから、心の仕組みを知り、自分が受けたい治療とは何かを考慮し、その治療法を実施しているより適切な病院を選ぶ事も、効率よく病気を治すための認知の構築も可能ですよ。
この世に本当に正しいものなんて無い。でも、守らなければならないものはある。あなたは何を拾い、何を捨てますか?お体を大事にしてください。ご検討をいのります。

158レス目(239レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧