関連する話題
出会い系サイトに騙され死にたいです!
娘が発達障害と診断されて…
私の人生暗かった(笑)

精神科の医者にもう来ないでと言われました

レス239  HIT数 240401 あ+ あ-

フリーター( 10代 ♀ )
20/11/02 05:01(最終更新日時)

少し長くなりますが聞いてください。

私は16歳のときから精神科に行ってます。

境界性人格障害でリストカットしたりヒステリックになるので、そういうときのためにデパスとジアゼパムという安定剤をもらっていました。

最近特に意味はないのですが、違う精神科に医者を変えました。

前もらっていた薬や、境界性人格障害でリストカットしてることなど話し、今までもらっていた薬を2週間分もらいました。

ですが、私は不安で癇癪おこしたときリストカットしないようにするため、薬を何錠も飲むことがよくあり、今回も薬を大量に飲んで10日後でまた精神科に行きました。


「2週間分出したのにどうしました?」と聞かれ、

「またリストカットしたいくらい泣き叫ぶようなことがあってそのときたくさん飲みました。」と言ったら、はぁーーーーとわざとらしくため息をつかれ、

「処方した分をきちんと守って飲めない人は責任取れません。前の医者に戻ってください」と言われました。

「薬が終わったってだけで毎回来られても困ります」と言われ、前の医者では普通に薬もらえた、と話しましたが「じゃあ前の医者に戻ってください。あなたみたいなのは責任取れません。もう来ないでください」と言われました。

薬を大量に飲んでしまった自分が悪いのですがなぜこんなことを言われなくちゃいけないのか。

精神科の先生だったらもう少し言い方があるんじゃないかと腹が立ちました。

1週間分薬をもらい、昨日家に帰ってからまた薬をいっぱい飲みました。


私みたいなのはもうどうしようもないですか?

医者にここまでいわれるほど自分がダメな人間ならば、もう治せないですよね。

ただのメンヘラが精神科に行くなんて医者も迷惑だろうし、でも安定剤がないとリストカットしてしまうし、感情コントロールできないので、今も泣き叫びたいくらいです。


批判的なこと言われるかもしれません。

実際、リスカしたり泣き喚いたり、私はいろんな人に迷惑かけてますから。

もう医者も頼れないならどうしようかなーと悩んでいます。

カウンセリングに行くのも考えてますが、また同じこと言われたら次はどうなるんだろうって怖いです。

精神科は病んでる人が行くところだと思ってたのですがちがいましたか?

私はどうすればいいでしょうか。

安定剤がないとリストカットするしかないです。

そうしないとおかしくなりそうです。

No.1888150 12/12/11 23:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧