注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

癌…痴呆…何か知恵を貸して下さい🙇

No.1 12/11/22 12:56
名無し0 ( ♀ )
あ+あ-

私の両親は自営業で母の代わりにアルバイトを雇い、痴呆が進まない様に毎日母が病院まで通っています。
駐車場代は600円で1週間4200円かかっています。

私も姉も家庭を持ち2時間離れた場所に出てるので(病院までは3時間)母を助ける事も難しく私はもうすぐ出産も控えています。

実家には祖父母もいますが祖父の介護に祖母は付きっきりで叔母の介護は母になりそうです。

このままいつ終わるか分からない高額な治療…いつ貯金が底を尽きるか分からない叔母なので私は生活保護を考えてみては?車もとりあえず運転出来ないから売ったら保護貰えるんじゃないか…と提案しましたが母が『生活保護に頼る程じゃない!』
と嫌がります。

それなら他にどんな力が借りれるでしょうか?

一応実家暮らしなので私の父が働いてる限り福祉の力は借りれないのでしょうか?

母が最近クタクタで母の体も心配ですが経済面でも自営業なので浮き沈みが激しくて心配です😢

私も金銭的に助けたいのですが今月家を建てたばかりで35年ローン…余裕がありません😢

せめて脳に障害が残らず記憶力も戻ればまた看護士として働けるのでいいのですが、医師の話では難しいらしくとりあえず化学療法と放射線を併用するけど完全には治らないだろうと言われ…血液の病気だから手術で簡単に取ることも出来ず…先月まで普通に会話してたのに今月は別人みたいで凄く苦しくなります…。

私だけでなく母や祖父母(母方の両親と同居してます)も凄く辛そうでどうしたらいいのか分かりません😢

何か知恵を貸して下さい🙇

長くなりましたがここまで読んで下さりありがとうございます。

最初
1レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題