注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

結婚式拒否されました。

No.71 12/11/14 10:05
専業主婦67 ( ♀ )
あ+あ-

≫68

主さんの親御さんはすでに激怒しているんですよね。

主さんまで戦いモードになるのはどうかな、と思ったんですよ。

私が主さんなら…と書かれてるので兄弟の立場でおっしゃってるんですよね。

貴女みたいな方が兄弟に入れば親は安心して死ぬことが出来ますね。

障がい者を隠す、ということではなく
世間ではこのくらいのことはよくあるのだと書いたんです。

そしてどっちみち結婚して親戚になってしまうなら主さんだけは両家を出入り出来るくらいの 仲介者になって欲しいと思いました。

そうでないと、主さんのご両親が亡くなった後、妹さんが未婚のまま(今、婚約してない限り可能性はゼロでなないでしょう)だとして、
妹さんの全てを主さんが抱えるのは辛いと思ったんです。

お兄さんと絶縁していなければお兄さんと相談して妹さんに一番良い道を考えていけるんです。

今、絶縁してしまえば年老いた両親と障がいのある未婚の妹を全て背負う可能性すらあります。

だから、書いたんです。

結婚式は可哀想だけど、長い妹さんの人生にとって主さんがどんな態度をとればいいのか、とても大切なことだと思いました。

一時的な感情でカッとなって絶縁していいのか?

つかず離れずで大人の付き合いをしたほうがいいのか。

すでにご両親がカッとなっていますから、カッとなる人は家族に二人で充分なのではないかと。

妹さんも主さんもあと50年生きるかもしれないんです。

50年ケンカしたまま妹さんにとって最も頼れるはずの大切なお兄さんを失ったままで良いのか考えて書きました。

気に入らないですか。

71レス目(140レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧