注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

結婚式拒否されました。

No.67 12/11/14 09:16
専業主婦67 ( ♀ )
あ+あ-

うちは息子に障害があります

いずれは主さんも結婚したい相手が出来るかもしれません。
彼女が妹さんを恥ずかしい、親戚に見せたくない、とこっそり打ち明けたらどうなんでしょうか?

結婚式は結婚のスタート地点

私は…障害のある兄弟がいるのに結婚してくれるだけ彼女はマシかな…とも思いました。卑屈になる必要はありませんが実際ネックになって当然なんです。

でも彼女とケンカして主さんまで仲違いすることが妹さんの為なのでしょうか。

たとえ結婚式に呼ばなくても長い結婚期間で彼女にお世話になることもあるかも知れません。

障害児を初めて世間に出す時には親でさえ世間の冷たい目に耐えられない時があります。

結婚式という最初で最後のスポットを浴びる時に、まだ妹さんの障害を受け入れる勇気がない時に、好奇の目にさらされたくない…と思うのは本音を言えば 普通のことなんです。

それを堂々と口に出すのは確かに非常識です。

でも兄弟の障害がネックで兄二人独身、妹さんも結婚するかどうかわからない、でご家族は良いのでしょうか。

兄弟が障害者でも気にしない、将来面倒みてあげるよ、なんて心も身体も綺麗な若い女性って少ないんじゃないでしょうか。

妹可愛さに主さんまで闘うのはやめたほうがいいような気がします。
私たちは仮面ライダーじゃない。
ケンカすることが妹を守ることでは無いんです。

様子をみるのが一番です。

もしかしたら、もしかして、
結婚式には勇気がなくて呼ばなかったけど だんだん妹さんのことを理解してきて仲良くなって 将来妹さんを可愛がってくれて何かと面倒をみてくれた、なんて展開もあるかも知れません。

何しろ親は子供を遺して先に死ぬんです。

両家の親がケンカをしても主さんはお兄さんやお義姉さんと仲良く上手く付き合うのをオススメします。

反対しても結局 結婚しちゃうもんですよ。反対すると一生お義姉さんに恨まれます。
上手くどちらもたてたフリをするのが一番だし妹さんの為です。

将来誰が妹さんに手を差しのべてくれるのか、妹さんに心をかけてくれるのか
開けてみなければわからないんです。

良い人だと思ったのに裏切る人、冷たい人、第一印象は最悪だったけど何かと手を差しのべてくれる人…色々います。

多少の嫌な人間とも笑顔で付き合い、
周りの方々とは摩擦なく極力仲良くしていけばこそ、妹さんの為になると思います。

67レス目(140レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧