注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

新生活が始まったけど…

No.12 12/11/14 00:40
コリラックマ ( 30代 ♀ 72KWk )
あ+あ-

≫11

レスありがとうございます。

今日(元)旦那にどうしても会わなきゃ行けない用事があって一人で会ってきました。

そうしたら、「やっぱり親権は〇〇さん(私)が持った方がいいわねってねぇちゃんが言うんだ」と言ってきました。

あれ?なんかすんなりだなぁ~と拍子抜けしました。

しかしその後、「でも、籍は俺の所に入ったまんまだろ~」と言って来たので、????となり、「私の所に移すよ」と言ったら、「そうしたら本当につながりがなくなっちゃうじゃないか。俺頑張れないよ」と言ってきました。

「俺その辺良く分かんないからねぇちゃんに電話してみてよ」たまには自分で調べろよ💢

もう面倒くさいので、帰ってからお姉ちゃんに電話してみた所「親権まで渡して籍まで渡したら本当に何の繋がりもなくなっちゃうじゃない。それは納得しないし、そんな事になったら弟が本当におかしくなっちゃうわ」と要約するとこんな事を言われました。
家の両親・妹も激怒です。私もですが。
家の両親は、2人の事だからと、表には出ず相談に乗っていてくれてました。なのに向こうは旦那の頼りなさからかバンバンお姉さんが出てきてバンバン言って来てました。

父が「とりあえず離婚届を出せ。それからだ!次は俺が一言言ってやる」と言ってくれました。

私の本籍が旦那の田舎になってるので、戸籍謄本がないと届を出せないので明日請求します。

これで問題が一つクリアします。

どなたか籍の問題に詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?

長々とありがとうございました。

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧