注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

食が細い子供

レス12  HIT数 12273 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/10/30 10:41(最終更新日時)

息子二歳
今まで殆ど離乳食を食べずに母乳で育ってきちゃいました…
現在の体重は9.7キロ(T^T)
断乳は春の一歳半頃に挑戦しましたが結果、失敗に終わりました
検診で体重の減りを指摘され(一ヶ月で1.3㌔減る)断乳をしたと医師に伝えると母乳育児を今から再開しろと指導される(;_・)

とにかく食が細くて困っています!
バナナは一本も食べきれず二口、たまにヨーグルトだと四口くらいです。
カレーやシチューは食べれますが、基本的に量は少なくてMAXで食べても六口くらいです。ふりかけご飯を二口なんてザラです。
パンや麺は食べたがりません…こんなに食事に興味がなくて少食で不安で仕方ありません(>_<)
毎月 栄養士さんや保健師さんに相談していますが、焦らず様子をみましょうと言われるだけで解決につながりません。小児科にも何軒か連れていきましたが、病気じゃないと笑われました(>_<)
毎日の食事が母子で憂鬱です
ウチも食べない子だったよ~ってママさんに励まされますが、こんなに食べない子供、周りにはいません!!
来年の春は保育園なのに、どうなるんでしょうか…(;_・)

No.1865527 12/10/19 22:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧