注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

年の差30歳

No.27 12/10/03 21:03
通行人27
あ+あ-

≫25

物凄くわかりやすいですね。

確かに現時点しか見ないなら年の差なんて関係ないと無責任にも言えましょうけど、20年後30年後、いやいや子供の成長と共に衰えて行く現実を見通してない結婚としか見れないですね。

子供を生まない生涯二人きりの生活にしても無理は生ずるのもですから。
確かに断言はできませんよ?
しかし子供の運動会や文化祭やその他参観日、保護者会、保護者父親の手を借りる会場作りなど、本人参加出来ても周りも気を使いますしね。

そんな老人に重いもの無理なことはさせれないしかと言って参加しないとなればブーイングでしょうし。
何より親子参加で体力もないのにお子さんの気持ちや目線まで気配りできない結婚したわけですから、いかに自分が良ければの考え方しか出来ない人としか見れないです。

ご夫婦円満に越したことはないですが後先考えず好きだの惚れたのでの現時点での判断力しかないのがなんとも浅はかな、と。
けれど上手くいけれるなら上手く最後までまっとうして欲しいとは思いますが。
介護の前にやっぱり老いていく段階を見せられ強いられますから覚悟より心構えは女性には求められる一番な難関かと思います。
老いていく男性は若い嫁に頼れると安堵する一方でね。
本当に大切なら若い嫁になった愛するひとには将来を苦痛にはさせたくないと考えるはずですが男は若い嫁さんの方が安心するんでしょう。
介護の面や子育ての面からして面倒なものもまだ若いからやっていける安心でしょうからね。

27レス目(82レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧