注目の話題
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

不可解な誘拐事件

No.8 12/09/04 21:19
中谷月子 ( ♀ tD3ei )
あ+あ-

『まあ…、もし捕まっても俺達は未成年だし、愛情を試すためで悪意は無いんだから、大したことにはならないか』
ユウちゃんは、覚悟を決めた様子で、それだけ言うと真剣な顔で考え込んだ。

そして…
決行の日。

私は授業が終わると、いつものように真美と並んで校門を出た。

いつものように笑い、くだらない話にまた笑いながら歩き、コンビニに寄ってアイスを買うと、店の前で立ち話をしながら食べた。

いくらでも話題はある。

『あ、そろそろだね』
そう言ったのは真美の方だった。

私は深く頷くと、笑顔を作って
『じゃあ、…また明日ね』
軽く手を振って、コンビニの前で真美と別れた。

自宅に帰る道を歩いていると、前から来た自転車に乗った女の人が声をかけてきた。

『あら、咲江ちゃん。今、帰り?』

『はい。友達とおしゃべりしてたら遅くなっちゃった。おばさんは、買い物?』

『そう、玉子を買い忘れちゃって…。もう暗くなるから気をつけてね』

『はい。さよなら』

私の家の隣に住んでるおばさんだった。

私はおばさんの自転車が見えなくなるまで見てから、周りを見回して誰もいない事を確認すると、小さくスキップをして、自宅の方向とは違う道を選んで曲がった。

8レス目(111レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧