注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え

長文ですが聞いて下さい

レス18  HIT数 2599 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
07/12/20 16:19(最終更新日時)

2人目妊娠するの・・諦めた方がいいでしょうか?聞いて下さい。
コチラで何度か同じような質問してます。何度も②打開策が決められないままの私です(=_=)

家族構成(同居中現在)
●大お婆ちゃん
●義父
●義母
●旦那(長男)
●嫁(私)
●娘(7ヵ月)
●義弟
●義妹
の8人家族です。(一軒家)
義弟妹は知的障害で2人共、職についてます。

悩みの発端は旦那の一言にありました😔来年家を出る予定でした。
でも旦那は『俺はお前が嫌じゃなかったら今のまま(同居)でいいし』との事。私が勝手に別居を決めていたので、ノリ気でない事は百も承知でした。けど・・このまま同居となれば、義父母が亡くなった後の義弟妹の面倒は私に・・?義父母達の老後の面倒も私に・・??
義父母達は大お婆ちゃんの年金、貯金悔い潰し、将来の為の貯金などはきっとありません。

旦那に『2人目は男の子だな』と言われても、こんな状況を目の当たりにして(同居解消出来ないなら)離婚も頭をよぎるのに2人目何て私には考えられません。
義父母達も旦那もお互いが依存していて、元々離れる気でいなかったから、私はここに一生を捧げるのかな。
もう、本当は旦那家族とも関わりたくないのが本音です。疲れました

No.184422 07/12/19 11:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧