注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

便秘で困ってます。

No.44 12/08/25 04:02
名無し44
あ+あ-

私も同じような便秘でした。長年、なにをしてもダメで病院の薬で出てもしばらくすると出なくなる…
大腸ガンにでもならないかと不安でしたが、あるきっかけで人からヨーグルト菌をもらいました。
何ていうのかは知らないけど、牛乳パックに入れると1、2日後にはヨーグルトになってて、なくなってきたらまた新しい牛乳に足せば永久に作れるってやつです。
昔はカスピ海ヨーグルトとか流行ったらしいけど、それかどうかはわかりません。その人ももらったらしいので。
腸内環境がいいと免疫力上がって風邪ひかないし、便秘も治るよ~と言ってヨーグルトをわけてくれました。
私はどうせ…と思いながら毎朝ハチミツかけたりバナナにかけたりして食べてました。
あんまり変わらないやと思いつつ続けてると1、2週間してからスルスルと、こんなの初めて!量も形も素晴らしいのがほぼ毎日出るようになりました!
よくテレビでバナナの形が理想とあって、そんなもん稀にしか見んわと思ってたので本当に驚きです!
自分がこんなのできるなんて…
しかも頑張ってもちょっとだったのが、ほぼ力まなくてもスルスル出るんです。
そして確かに風邪も引かなくなりました。

今何とか子供たちに習慣付けようとしてます。

市販のヨーグルトじゃダメならしいです。
私も市販はいくつか試したけどダメでした。

最新
44レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題