注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

友人の子が好きになれたらいいのに・・・

No.27 12/08/26 21:16
専業主婦0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

今日、友人親子に会ってきました。

相変わらずでした。

友人の息子は「○○は死んだ」や「クソ」という言葉が口癖になっていて、何かあるとこの言葉を発してました。
友人に「死んだとかクソとか口癖になってるけど、家で△△(友人の名)が使ってるの?だから子供の口癖になってるの?」と聞いたら決して違うと否定してました。
子供がそういう言葉を使っていたらまず親が注意しなければダメだと言いましたが、友人はあまりピンときていない様でした。
ヒーローもののテレビ番組の影響だろうし、男の子だから口調がやんちゃでもしょうがないというのが彼女の言い分でしたが、私にはやんちゃで済まされない不快感があります。
(友人の子は私の娘にまたお前のお母さんは死んだと話してました。前回もそういう事は言うもんじゃないと叱ったのに)

今日は私と友人に向かって友人の息子は「お前ら❗」と声をかけ、「早くこっちに来い」と呼びつけてました。
聞き捨てならないと思い「お前って誰に向かって言ってるの⁉こっちに来いって言い方は何⁉」と叱りました。
友人は私が怒っている姿に慌てて「ママならいいけど、他の人にはお前って言うのはダメだよ💦」と子供に言っているのを聞いて、もう本当に呆れました。
「ママだろうが誰だろうがダメに決まってるでしょ‼」と声を上げてしまいました💧

結局友人の心には私の言葉は響かなかったみたいですが…。

しばらくは友人親子と距離をおいて様子をみる事にしました。
私もちょっと疲れてしまいましたので…。

スミマセン、愚痴でした💦

27レス目(46レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧