注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

夫婦とは何ですか?

レス53  HIT数 8424 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/07/26 13:04(最終更新日時)

もうすぐ9ヶ月の娘を持つ母です。
妊娠前に精神病がありましたが、未だ薬は飲んでいません。
このまま卒乳まで行きたい気持ちですが、妊娠を機に態度が豹変した旦那との生活が辛いです。
妊娠中は「精神病のくせに」と罵られ、産後まだ薬を飲まない為今度は全ての家事にケチをつけられるようになりました。フライパンが振れないなんて料理じゃない。とか掃除機毎日かけろとか…些細な事からイラっとする事まで言われます。

その都度、話し合っても私の被害妄想や勘違い、偽善者キモい等言われ、不機嫌になって口をきかなくなるまで私と向き合って話を聞いてくれません。
いざ話を聞いてくれたとしても「俺だけが悪いのか?お前は少しも悪くないのか」と始まると私が先に謝るまで謝罪の言葉もありません。
そして「性格はそう簡単に直らない」と全く気を付けず開き直るから同じ事の繰り返し…

今日は買い物についてきて、スーパーで「口きかなくていいんだね?」「俺はとことん話し合うつもりなのに、お前は話し合う気ないんだね?」と大きな声で言われました。

生活は、主に旦那の給与ですが、私も旦那の半額程のお金は稼いでいるのに、旦那は家の中のことは全くしません。自分の服も、ゴミも、食事に使った食器すら片付けません。片付けを頼むと不機嫌になってため息の連続です。

お互い、不満は相手が理解するまで説明し合うのを夫婦の約束にしていますが、毎回同じ説明をするのが疲れてしまいました…

お互い労い合い、私は旦那が1人の時間や遊びに行く時間を作っているのに、旦那は私に何もしてくれないどころか、子供を10分でもお願いすると怒るし、早く外行って働いて小遣い増やせと言います。
大家族に憧れているから子供はもっと欲しいけど、私が妊娠中子供は見る気が無いそうです。
性性格だって自分が出したらサッサと寝るし、普段も娘の前で私にくっついて腰を振ったりディープキスしたがりと、自分本位すぎて疲れました。

でも、これらは「私の過剰反応、きれいごと、そんなつもりは無いのに受け取り方がおかしい」と言われます。

今までは、お腹いっぱいご飯食べてたり、甘いものを食べて解消してきましたが、もう解消されなくて、毎日嫌な気分になります。

夫婦って何なのでしょうか?これが普通の夫婦なのですか?だれもが通る道なのですか?
私の心が弱いせいですか?
頼れる人はいないし、毎晩苦しいです。我慢できない!って叫びたいです。

No.1825488 12/07/23 21:45(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧