注目の話題
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。

五歳男の子の事で悩んでいます。

No.6 12/07/22 13:49
♂♀ママ6 ( ♀ )
あ+あ-

年長の息子がいます。うちは反対に攻めていくタイプで、知らない知ってる関わらず、すぐ友達になろうとします。

子どもはそういうもんかなと思ってたんですけど、結構、主さんの息子さんタイプの方が多いみたいですよ。それだけ、空気が読めるんですよ。
今は小さいから、なかなか感情をコントロール出来ないだけです。

親はその気持ちを受け止めて、言い聞かせてあげればいいだけで、性格ですから、心配はないと思います。

手をかけるのは、あくまで要求してきた時だけにして、何もないのに、先々、口出ししたり、手を出すのは良くないので、見守る感じにしましょう。

うちの息子は人見知りはなかったんですけど、とにかく幼稚園では真面目で、家では癇癪がすごく、初めて取り組む事は不安なのか、結構、グズグズ言いました、その度に話し合いをしてきましたけど、年長になった今は全くありません。

一年前は、泣き虫で、すぐ泣く一面もありましたが、かなり、強くなりましたね。

トラブルがないのであれば、そのままでも大丈夫だと思います。

子どもは色々、うちの子のように友達を見ると相手の反応より、自分の感情を優先して攻めていくタイプもいれば、友達なる事より、反応が怖くて、なかなか打ち解けられなかったり、不安なのに負けず嫌いで、表に出さない子もいますからね。

親があれこれ不安になれば、子どもも不安になりますから、大丈夫!とどっしりしていて下さい。

6レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧