注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

ママ友

No.117 12/04/30 23:00
mizuki ( W5LHh )
あ+あ-

≫116

家に戻ると、内田さんが太郎を抱っこして、マンションの下で待っててくれた。スミスさんも隣りにいた。

スミスさんではなく、内田さんが抱っこしてくれてて、ホッとした気持ちになった。

ありがとう。大変だったでしょ?

「全然。太郎くん、泣かずにイイコしてたよ。私も久しぶりに赤ちゃん抱っこできて、すごく嬉しい。この赤ちゃんの匂いも久々」

ニコニコしながら、全然嫌な態度をとらずにいてくれる。

すると、「ねぇ。田中さんちって、旦那さん、土日の出勤も多いし休みがなくて、大変でしょう。もし病院とか美容院とか買い物とか、何か困った時は、私が預かるから、いつでも言ってちょうだいね」。

すごく嬉しかった。

特に、美容院は半年以上は行ってない。切迫早産もあったし、その後、生まれてからは預ける場所がなかった。

え?いいのかな…。

すると、スミスさんが「そういえば双子ちゃんのママも、1年以上、美容院に行ってないって言ってたわ。みんなで、子供たちを見てるから、一緒に行けば良いわよ」

内田さんが「けど、双子ちゃんのママは運転できないって言ってたわ」

と言うと、

スミスさんが「じゃあ、木下さん、あなたも一緒に行きなさいよ!今日、田中さんにお世話になったんだし!」と言って、やや強引に、木下さんの車で、今度は三人で美容院に行くことになった。

その帰り道、驚く話を聞いた。

117レス目(138レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧