注目の話題
どうしても行動に移せない…
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
洗濯干しについて

参列すべき?

No.120 12/03/16 10:46
匿名15 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫112

主さん、いつもご丁寧なお返事をありがとうございます。

やはり、色々と相談してきましたね…

私自身、経験がありますので(主さん側の)迷惑だと感じる気持ちは良く理解できます。多分 結婚した後も何かと相談がきますよ…

当たり障りの無い言い訳としては
「私も今、心配事があって、頭が一杯で相談に乗れなくて、ちょっとごめんなさいね…」と言うか(何?と聞かれても、一人で考えたいから…とぼかす)

バッサリ切るつもりなら
「知り合いの奥さんがダンナ様に浮気されて…余りにもお気の毒で、その手の相談はちょっとごめんなさい」
と言うか…

会社では 挨拶は明るくして、プライベートでの電話やメールには「ごめんなさい、しばらく忙しくて…」とだけにするといいです。後は無視で、翌日に何か言われたら「私自身も悩み事があって…頭が回らない」と言えばいいと思います。

私自身主さんタイプなので、大分人から相談をされてきましたが、自身自身が消耗する相手からは上手く逃げる様にする様になりました。

そういう人は話を聞いてくれる人には夜中にも関わらずこちらの生活に踏み込んでくるものです。

もし、ダンナ様がいらっしゃる時間帯に電話がきたら、ダンナ様に出て貰って、外出中だとか 上手く言って貰うのもいいでしょうし、いきなり家に来られたら、この場合にはハッキリ迷惑だと伝える事も必要になるでしょう(私は夜中の二時にピンポンされました)

私が現在の主さんならば、これ以上踏み込まれると自分の生活と精神上良くないので
「私も主婦なので、そのご相談にはちょっと乗れません。ごめんなさい」と言います。

最新
120レス目(120レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧