注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

虐待でしょうか

No.38 12/02/23 19:04
♂♀ママ38
あ+あ-

家も3人子供居ます。歳もかなり近いですし旦那は何もしてくれないし帰宅は遅かったり帰らなかったりで、夜中やお風呂や買い出しなんかは大変でした~💦
今も大変ですが😰上が幼稚園に入りお手伝いしてくれるので多少は楽になりました。

主さんの気持ち分かりますよ~。家は三歳過ぎても言葉が通じず、(多少は言うことは分かるみたいですが)
すぐ泣く、怒る、暴れる、物を投げる💦とゆう感じです。
発達障害疑いです。
注意すればする程癇癪起こして寝転がったり、わめいたりと大変です💦
買い出しも思うように動いてくれず、疲れます。

ただ、家の場合、可愛い男の子なので、話せない分、全身でアピールしているわ。頑張るな~と思っていつも見てます。
ゆっくり話をして説得しようにも、暴れて泣くので、聞いてるのか聞いてないのか分からないです。
病院や買い出し中に周りにも見られますが、あまり気にしない様にしてますよ。
気にしても治りませんしね~。
主さんが真剣に子育てしてるからこそキレてしまうんだと思います。

力も強いし体重も重い為、買い出し後に2人抱え荷物抱え、一人は言い聞かせ…何だか大変で脚も腰も悪くなりました😲
大変ですよね~。

人間ですから完璧って難しいと思いますよ。
叱ると言っても、子供によって、気にする子と気にしない子と居ますし、すんなり訊く子と訊かない子。叱り方も親によりそれぞれ違います。

うまく発散出来る事を見付けたいですが、親は時間を取る事も難しいですよね。
ご主人が何でも聞いて受け止めて協力して下さるのが一番良いと思いますが…。
家はそれが無理でしたので、自分に自問自答したり、友達に聞いて貰ったり親に相談したりしています。
旦那様がもっと主さんの相談に乗り、受け止めて貰うと随分気持ちが強くなるんでは無いでしょうか❓
殴る蹴る暴言は自分で分からなくなる位に、だんだんエスカレートして来るので、今からでも夜寝る時で構わないので、自分に問い掛け、治す努力をされてみては❓私もキレる気持ち判りますが、気を付けています。一度ヒートアップすると冷静でいられなくなる気持ちも。

子供なんて、泣いて我が儘言うのが仕事だと思って、接してみましょう。
泣きたいだけ泣かせてみるのも良いのでは❓私はいつもヨシヨシしてます。
判ってないかもしれませんが褒め殺し作戦してます。一緒に頑張りましょう🎶

38レス目(60レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧