注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

離婚までの記録~その後~

No.11 12/02/24 21:26
匿名0 ( ♂ )
あ+あ-

そうして特に何事もなく一ヶ月半が過ぎた。

ある夜、夜中に目が覚めるとMがベッドに居なかった。

焦って探すと、A君の遊び部屋にいた。

Mは一人で泣いていた。

『どうした…?何かあった?』

俺が聞くとMは、俺を見て胸に顔を埋め、声を殺して泣いた。

俺はそんなMを抱き締めて、落ち着くのを待った。

しばらく泣くと落ち着いたのかMが静かに話始めた。

『私甘くみてたみたい…』

『なにを?』

『こっちに来ること…』

『何かあった?』

『………………。毎日ご近所さんが数人子供達を遊ばせながら道路で話し込んでるんだけど…そこを通るときに挨拶しても無視される…私だけなら全然構わないんだけど……A君も無視されるし、この前ご近所さんの子供がA君に遊ぼうよって何人か来たら、その子のママが、近づいたらいけない。帰ってきなさい。その子と遊んだり話したらダメだって言われた……』

『……。そんなことが……すぐにいってくれたらよかったのに!もしかして毎日こうやって泣いてたのか!?』

『……うん。……だって……Kに……心配とか迷惑かけたくなかったから……』

『迷惑なんて思うわけない。こんな……ずっと一人で抱えてたのか?俺気付かないで……ごめんな……A君はどうなんだ?そんなことあって……』

『A君は、挨拶しないのはダメだよね~?聞こえなかったのかな?って言ってる。だけど遊ぶなって目の前で言われたのはやっぱり悲しかったみたい。なんで?A君なにもしてないのにって泣いてた……。私のせいだ。甘くみてたから!他人の家庭の事にこんなに干渉してくるなんて思ってなかったから……』

『子供まで……ごめん。俺が悪いんだ。本当に考えが甘かった。俺の考えが浅はかだったせいで二人に辛い思いをさせてごめん。なんとかするから……絶対に……』

『私やっぱり働く。そしたら朝出て夕方帰って……ご近所さんと顔会わさないし、A君もまた保育園に行きたいって言ってるし。』

『そっか………家を出るにしてもすぐには無理だからな……出来るだけ早く何とかするから!』

『うん。ごめんね。我が儘言って。』

『我が儘なんかじゃないよ。何かあったら次からはすぐに言って。迷惑じゃないから』

『……分かった……』

俺の考えの甘さのせいで二人を傷つけてしまった。
まさか子供まで無視されるとは思ってもいなかった

11レス目(63レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧