注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

旦那と離婚か、実家と縁をきるか。

No.23 12/01/30 23:57
♀ママ23
あ+あ-

みなさん簡単に離婚離婚といいますが…。
母子家庭で育ちました。
死別でないひとり親家庭で育つと、子供は心に何らかの傷を追います。
小さい頃は何も思ってませんでしたが、大人になるにつれ、自分は父親に捨てられたんだなと強く思います。
主さんの旦那さんのようすでは、子どもを取り合うというより捨てるに近いですよね。
うちも似たような感じでした。

もちろん致し方ない離婚、いない方がましな父親、いると思います。

でもギリギリまで努力して踏みとどまるのが親なんじゃないですか?

私も一児の母であり、子どもが一番大変な乳児の時に浮気され、辛さと憎しみと思い描いていた結婚生活に対する絶望感を味わいました。
今でもわだかまってます。
でも子どもに同じ気持ちを味わわせないためにも、自分のためにも(女で一つで育てるのは大変なことです)家族再生のため頑張ることを選びました。

主さんではなく、離婚、離婚と簡単に進めるみなさんにもう少し考えてほしいなと思いました。

いま、娘はパパとママに挟まれて手をつながれたとき、とても嬉しそうに笑います。できればそういう幸せを奪わないであげてください。

どうしてもダメな時は仕方のないことだと思います。
お子さんは強く育つでしょう。

23レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧