関連する話題
妻を嫌いになりそうで怖い
旦那は本気で離婚する気らしい
不倫をやめない夫

夫婦仲

No.288 12/09/20 09:12
のんmam ( 30代 ♀ 2hijb )
あ+あ-

≫286

58さんおはようございます😃

ハンネを変更していますが、まろんです🍀

主さんおはようございます😃ご無沙汰しております🙇
少しレスさせていただきたいと思います😃

58さん、参考になるかは分かりませんが、じつは私自身が58さんの立場と大変似ており、ですが私のたてたスレではないため主さんから58さんへのレスをまってからお話しさせていただこうと思っていました😃💦
悩んで先生にお話しを伺ったことがあるので参考になればと思うのですが…
状況は異なりますが、義親との付き合い方という面で、長くなりますがお付き合い願えればと思います🙇

私の主人もまた幼少期からの親子関係により(母親が義親との同居に耐えきれず、虐待まがいのことも多く、最終的に息子たち3兄弟を残し家をとびでたのち離婚)母親を許せず、また頑固で変わり者で高圧的で酒のみな父親も毛嫌いしてきた人です。
ですが、私たちの結婚が決まった時には義両親ともに式に来ていただきましたし、結婚前~長男が生まれるまでの一時期は義母とも仲良く交流をもっていたため(主人に母親を許そう許したい気持ちがあったため)私もふつうの嫁姑として義母を大切にしてきました。

しかし子をもち父親となったことで、長男がうまれ1歳になるころには主人が義母をやはり許せない気持ちが強くなり拒絶するようになりました。関わりたくないし子どもたちにもさわらせたくないと…

しかしながらそれまでは私も姑さんとそれなりの関係を築いてきていたし、色々思うところがあっても親孝行と思って子どもたちにも会わせていたため、急に態度をかえることなどできず、主人の思いを尊重すべきか、これまでのように姑さんと付き合うか悩みました。

すみませんつづきます🙇

288レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました