注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

夫がDVだとやっと知りました

No.173 11/12/14 14:24
新婚さん0
あ+あ-

主です。

昨夜主人への離婚の決意表明の手紙を制作し、先ほど区の相談員さんと話し合い若干手直しをして離婚届2通(書き損じを考えて)と切手付き返信用封筒を同封し投函してきました。

手紙の内容は
・勝手に出ていってから一週間、実家で考えさせて欲しいと言う私の願いを聞いてくれてありがとうという感謝の意。
・もう家には帰らない、離婚の意志を決めたこと。
・原因は暴力であること。
・まだ結婚したばかりだし最初は改善を考えていたが相談機関に相談して悩みぬいた上での決断であること。
・私の決断を踏まえた上で主人にも気持ちを考えて年内に返事が欲しいこと
・暴力が怖くて直接会って会話が出来ないので手紙がほしいこと
・今離婚に合意してもらえなくても私の意思は硬いので諦めないこと。
・離婚する、しないに時間をとるよりお互いの新しいスタートのために時間を使えるよう願っていること

を書きました。

ここまで自分の出来ることは全てしました。

あとは向こうの対応待ちです。

投函して帰って来ると、子供時代からお世話になってる元近所のご夫婦が遊びに来てました。
『奥様になったんだって?おめでとう!』
と言って頂いて…気まずいのでお礼を言って誤魔化しながら寝室へ逃げてきたところです。

さっき相談員さんが
『ずいぶん顔つきが明るくなって良かった!応援してますから頑張ってくださいね。またいつでも連絡下さい』
と言ってもらえました。

本当に先週の月曜日にスレッドたててからの短い間に、私はとっても変わった気がします。
あっという間でしたが、とっても長い気もします。

173レス目(283レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧