注目の話題
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?

良い歳くったおばさんが‥‥

No.302 12/06/18 21:22
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

≫301

そう思いましたが、一旦「送ってあげようか?」と言ったので後に戻ることも出来ず、買い物を済ませてから彼女を乗せて自宅まで送り届けました。
車内では、どこの学校?とか「なんの仕事をしてるの?」など、お互い質問しては答えての繰り返しをしていたら着きました。
そこでお互いの家が隣同士(正確には100㍍程離れてる)ということが判り、その日以降、帰りに見かけたら送ってあげるようになりました。

何度か送るようになったある日、
「なんでいつも歩いて帰ってるの? 自転車で駅とかスーパーへ行った方が楽やのに?」と尋ねると、
「…自転車無いねん…」

「えっ!自転車無いって…。自転車位1万円もあったら買えるやろ?」

「それがなかなか買われへんねん…」

「なんでや?親に頼んだら買うてくれるやろ!?何も変速機付きとかのええのん買うてと言うわけでもないし、必要な物なんやから…」

「……親‥おれへんねん…」

「???‥親おれへん?どういうこと?」

「……一人で住んでるねん」

「一人で…?あぁ~学校に通う為に親と離れて暮らしてるんか? でもそんなの親に電話してお金送ってもらったらええことやんか!?」

「違うねん…親は居てないねん。一人で生活してるねん…」

「ええっ!!………」

それを聞いて言葉が出ませんでした。
そして無神経に彼女の心の中にズカズカを入ってしまった自分に腹が立ち、情けなくなりました。

彼女に非礼を詫びると彼女は快く許してくれて、今度は自分から今日までの人生を振り返るように話してくれました。

俺も自分の人生を話し、彼女より少し早い中学2年から一人で暮らし、高校生になってしばらくしてから彼女と同じくアルバイトを掛け持ちしながら生活してきたことを話すと彼女が泣き出しました。
辛い人生を歩んで来たことを人に初めて話したことで胸の奥にあった何かが取れたこと、そして同じような生き方をしてきた人に話せたことで本当に気持ちが解ってもらえた…と思ったから泣いたそうです。

その日、一旦家に送った彼女を連れ出し、自転車を買いに行きました。
兄として妹にしてあげた最初のプレゼントです。

それから今日まで恋愛感情ではなく兄妹としての関係は続いています。

「亡くなった彼女の為にも早く結婚して幸せになれ!」と口やかましく言ってくる妹自身も俺に同じことを言われても「結婚なんて考えられへん!」兄の意見を無視し続けます。

302レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧