関連する話題
1人息子の彼女にガッカリ
既婚の彼に騙され続けた四年間
身内に性犯罪…

姉よ、実家にくるな💢

No.119 11/08/18 21:01
専業主婦119
あ+あ-

うちも2人姉妹で親は姉ばかりでしたよ。

そして私も仕事の先輩にいじめにあい、自律神経失調症になり仕事辞めたけど、母には仕事しないなら出てけって言われて、また二週間後には仕事見つけて働いてました。

そして、22歳の時に一人暮らししました。

私は主さんの姉ばかり…って気持ちは理解できる。
それでも姉に嫉妬はしても憎んだ事はないです。

それに体調崩したのを親や姉のせいにして、頑張っても色んな人から認めてもらえないから、仕事も少ししかできないとかは理解できない。
何でも人のせいにして逃げてるだけ。甘えてるだけ。
親から理不尽な扱い受けてる人なんて、結構いますよ。それでも自分の人生は自分の責任を持って生きていくべきです。もう、未成年じゃなのですから…。

お姉さんは結婚したって、実家は実家です(確かに依存はよろしくないですが)。結婚しようが、旦那の姓を名乗ろうが親子は親子です。他人ではありません。
そして、今、主さんが住んでる家は主さんの両親の家であり、お姉さんの実家でもあります。

その辺を理解して、嫌なら主さんが甘ったれず、自立すればいい事です。

119レス目(242レス中)
このスレに返信する