注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

姉よ、実家にくるな💢

レス242 HIT数 48588 あ+ あ-

通行人
17/08/11 21:02(更新日時)

実家に頻繁にやってくる姉夫婦。

いちゃつきまくりでムカつきます💢

姉は妊娠していて、うちの親はもう女王様のようにちやほや😱

旦那は姉にべったりくっついて座ってるし、姉はまるで奴隷のように旦那を扱ってるし、親は「孫が産まれたら同居かなぁ~❤」とか言ってます。帰り際は姉達に米や野菜や沢山持たせてるし。うちもお金に余裕ないのに(姉が私立大学に行ったせいで💢)

姉は結婚して独立したんだから、実家に帰ってくんなと思います。甘え過ぎ。

しかも実家乗っ取る気でいるし、私の実家でもあるのに、私を追い出そうとします💢
私は体が弱くて、今は足も怪我しちゃって松葉杖生活なのに、姉は絶対影でバカにしてます💢
小さい頃からそうでした💢外面ばっかりいいし💢

はっきりと「旦那といちゃつくな、実家に甘え過ぎ」とメールしたら、「あっそ」の一言で反省の色無し&着信拒否にしてきました💢

もームカつきます💢

タグ

No.1645588 11/08/02 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/02 01:30
匿名1 

姉妹は仲が良くないの?着信拒否ってしますか普通。

• << 241 着信拒否した方が良いです

No.2 11/08/02 01:32
専業主婦2 

主さんは、いくつですか? そんなに嫌なら、自立したら良いんじゃないですか?

No.3 11/08/02 01:37
匿名3 ( ♀ )

ご両親が負担に感じてるならともかく、逆にお姉さんの来訪を喜ばれているんですよね?
夫婦仲だって良い方がいいんだし。

なんか主さんが妬んでるだけにしか取れないんですけど

No.4 11/08/02 01:40
通行人4 

>> 3 同感。

主さん、まずは自立してから言いましょう。
今の主さんが何を言っても説得力ありませんよ。

No.5 11/08/02 01:52
匿名5 

松葉杖生活なのに自立を、と言うの?

自立というのはすべての準備が整ったときに出来るもの。

でも他の方が言われるようにご両親が喜んでいるならそれでいいんじゃない?

No.6 11/08/02 01:53
通行人6 ( ♂ )

姉夫婦がイチャつくのがムカつく
これは単純に夫婦仲がいいってことですね

自分を実家から追い出そうとしている
お姉さんの真意は解りませんが、そう思うなら両親に相談してみたらいかがですか

実家を乗っ取ろうとしている
両親はお姉さん夫婦に後を継いで欲しいと思っているんですよね?

No.7 11/08/02 10:38
通行人7 ( ♀ )

お姉さんはどういう風に主を追い出そうとしてるんですか?
具体的に説明してください。

No.8 11/08/02 10:54
通行人8 ( 20代 ♀ )

主が未成年ならまだ嫉妬のような気持ちもわからなくもないけど、成人してたら怪我が治ったら自立した方が快適に過ごせると思います。

No.9 11/08/02 10:58
専業主婦9 ( ♀ )

私ならむしろ早く出たいと思いますね💦 そんな親姉妹と一緒にいたくないし、後々面倒ありそうだし➰

主さんもまだ親ばなれできてないのかもしれませんね😥

親の脛かじりのような姉、甘やかしすぎの親、嫉妬している主さん、みんな同じような感じに見えます💧

No.10 11/08/02 11:31
専業主婦10 

すみません💧
主さんが姉に嫉妬してるようにしか感じ取れない文章です😥

No.11 11/08/02 11:55
専業主婦11 ( ♀ )

松葉杖つこうが関係ないよ?
上半身動けるのにね。
あんたのが甘い!

No.12 11/08/02 11:59
匿名 ( JCvyLb )

お姉さんも主さんに不満を持ってるかも。
主さんは末っ子で身体が弱いから、いつもお姉さんは我慢していたとか。
お互いがもう少し大人にならないと解決はしないと思います。

お姉さんの旦那がおとなしく婿にはいるかもわからないんだし。

姉妹で実家を争うなんてよっぽど居心地の良い家なんですね。

羨ましいです。

No.13 11/08/02 12:08
ベテラン主婦13 ( ♀ )

うーん、どうだろう⁉主さんだけを非難するのは…。やはり一番最初に産んだ子のほうが可愛いみたいだから、長女を蝶よ花よと可愛がりますよね。親はそんなつもりなくても自然に態度に出ちゃうから子どもは敏感に感じ取っちゃうんですよ。私の場合もやはり、姉は大学まで出し、かなり期待されていましたが今では平凡な主婦、、でも親は未だにおかずを大目に作って持って行ったり、たまに金銭を援助したりしています。私は自立して既に結婚しているし、今までが今までだったから、諦めていますが、気分的には面白くない気持ちはやはりありますよ。何で姉ばっかりに💢ってね。小さいときから、姉ばかり贔屓されてたから、慣れてはいるけど、次女って損だなって思います。

• << 15 家は逆でした⤵ 妹のほうが贔屓されて甘やかされてましたよ💦

No.14 11/08/02 12:17
ベテラン主婦14 ( ♀ )

主さんの気持ちわかりますよ‼
目障りですよね~😒

最近の若い子は結婚したのに実家に帰りすぎ✋
あと、妊婦様も多いわよね。

嫁ぐということをもう少し重く考えてもらいたいものね。

そんな簡単に実家帰省するもんじゃないのよ。

相手の家に入り、名字が変わったんなら、その家の人間として生きるのが筋よ。
今は、それどころか奥さんに言いなりな旦那さんも多いし、情けない話よね全く。

一家の大黒柱がそんなんじゃ女が付け上がる一方だと思うわ。

主さんの嫉妬ではないと思うし、そんな低脳な嫁になりさがりたくはないはず

姉は反面教師にしなさい✋

貴女の人生はこれからよ😉

足が治って年齢的にも働けるようになったら、家に4・5万入れながら働いて貯金して、家を出たら誰も文句言わないはずよ😉

• << 22 その意見に賛成‼ 実家には頻繁に帰るのに、義親には会いに行かない。 義親に物を貰うのは迷惑がるのに、実親からなら遠慮無しに貰う。 そういう嫁が多いみたいだね、ミクルには😨 だから、主さんに対して「嫉妬するな」なんて言ってるのかな❓ 自立しなければならないのは嫁に行った姉の方だと思う。

No.15 11/08/02 12:27
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 13 うーん、どうだろう⁉主さんだけを非難するのは…。やはり一番最初に産んだ子のほうが可愛いみたいだから、長女を蝶よ花よと可愛がりますよね。親はそ… 家は逆でした⤵ 妹のほうが贔屓されて甘やかされてましたよ💦

No.16 11/08/02 12:31
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

いちゃついてるの?気持ち悪い😱
普通二人きりの時いちゃつきますよね💧

うちの姉も私がいるのに彼氏と手つないでいちゃついてた時あったから、見てる方は不愉快ですよね⤵

No.17 11/08/02 13:21
婚活中17 ( 20代 ♀ )

体が弱いって持病持ちですか?働けない状態なら、自立も難しいですよね⤵
こうなったら、主さんも結婚しちゃえばいいと思います😃

No.18 11/08/02 13:31
匿名18 

実姉に嫉妬ですか?

嫉妬はしあわせになれないよ😆

• << 20 同感。 お姉さんが✨魅力的だから ご主人に愛されて幸せなのでは? 主さんも結婚して お姉さんに幸せ見せつければいかがでしょうか?

No.19 11/08/02 13:38
専業主婦19 ( ♀ )

私には姉二人いますが
そんなに帰って大きな顔しなかったし実家を出たという意識は持ってたな

私は高校生だったけど 解ったですよ
姉達がそういう気持ちである事が

いちゃいちゃしたり 大きな顔する意味が解りません。

姉達がそんなだったら嫌いだな⤵

No.20 11/08/02 14:06
専業主婦20 ( ♀ )

>> 18 実姉に嫉妬ですか? 嫉妬はしあわせになれないよ😆 同感。

お姉さんが✨魅力的だから
ご主人に愛されて幸せなのでは?

主さんも結婚して
お姉さんに幸せ見せつければいかがでしょうか?

No.21 11/08/02 14:23
ベテラン主婦14 ( 20代 ♀ )

>> 20
そんな理由で結婚するほうが幸せなんかになれないと思いますが。
見返す手段として結婚だなんて浅はかもいいところです。言語道断。
簡単に結婚しろだの勧める神経が理解し兼ねます。

主さんは何も悪くありませんよね。
嫉妬とかでなく、ただ不愉快以外の何物でもない気がします。

羨ましいという感情が含まれていない以上、他人がどう言おうが嫉妬だとは言えませんよ。

姉と親が問題児な故の悩み事です。
すり替えてはいけません。

No.22 11/08/02 14:37
ベテラン主婦22 

>> 14 主さんの気持ちわかりますよ‼ 目障りですよね~😒 最近の若い子は結婚したのに実家に帰りすぎ✋ あと、妊婦様も多いわよね。 嫁ぐとい… その意見に賛成‼
実家には頻繁に帰るのに、義親には会いに行かない。
義親に物を貰うのは迷惑がるのに、実親からなら遠慮無しに貰う。
そういう嫁が多いみたいだね、ミクルには😨
だから、主さんに対して「嫉妬するな」なんて言ってるのかな❓
自立しなければならないのは嫁に行った姉の方だと思う。

No.23 11/08/02 16:29
専業主婦23 ( 30代 ♀ )

姉夫婦が親の面倒見るんならいいんじゃない?

主さん面倒見れるの?

いつまでも元気で居るわけじゃないと思うし、主さんが結婚できずに1人で面倒みれるの?と思いました。

面倒みてもらったほうが楽だと思うし、そしたら主さんは家でなきゃだけど、どっちがいい?

No.24 11/08/02 17:21
専業主婦24 

お母さんが同居かなと言うならば本当にそうなるかもしれませんよ。

あなたも松葉杖生活にあまえてないで自立しないとただのお荷物です。

それともずっと実家にいてあなたが親の面倒みるのですか?
できるの?

No.25 11/08/02 18:08
匿名25 

ご両親がお姉さん夫婦を歓迎している以上は、主さんが自立するしかないのでは?

No.26 11/08/02 18:37
匿名26 ( ♀ )

うちは兄ですが、母は兄嫁に気を使いすぎでストレス溜まると私達夫婦に八つ当たり😱
たまりませんよ。

里帰り出産なんてしないでね。
私、寝不足になりたくないし。
あなた嫁いだ身でしょ。
ここは私の家なの。ここに世話になるなら、住人の許可得てよね。

と姉夫婦に伝えてみたら?

No.27 11/08/02 18:58
匿名0 

色々意見ありがとうございます。

皆さんの意見にもありましたが、嫁いだのに実家に甘える人増えましたよね💢
親も親です💢
私達は姉妹なのだから、親も娘は出て行くもんだと覚悟してるはずです。老後生活は頼りっきりになるつもりでは困ります。
本当に姉には甘い💢

私は姉のせいで肩身の狭い思いしました💢
その影響もあって、身体を壊してしましました。
今は自分の出来る範囲で働いていますが、親は姉の方が可愛いみたいです。

姉は企業に勤めたんで、お金はあるはずなのに、親からお米もらったりしてます。
子供生まれても親に預けて働く気で、自己中な姉のせいで子供が可哀想です💢
嫁いだからもっと親から自立して、旦那を敬って、好きな事してないで家庭に収まればいいのに💢

私はこの前プロポーズされたんですが、自分がまだ未熟だと感じたので返事は保留にしました。

姉は結婚早まったと思います💢

• << 32 私は 主さんの気持ちは解ります。 お姉さん自己中みたいだから言っても無理かも…だったら 親に言ってみたら❓ でも 親がお姉さん夫婦をますおさん夫婦にさせようと思ってるのなら 仕方ないから 主さんから親に見切りつけた方が気が楽になるかもね。
  • << 33 私は 主さんの気持ちは解ります。 お姉さん自己中みたいだから言っても無理かも…だったら 親に言ってみたら❓ でも 親がお姉さん夫婦をますおさん夫婦にさせようと思ってるのなら 仕方ないから 主さんから親に見切りつけた方が気が楽になるかもね。
  • << 39 主、すっげぇ 心が狭い…。 実の姉や親にそんな感情抱くんだ? 妬み、嫉妬、やっかみもいいとこ。 根性曲がりすぎ。 だからいつまでも独り者で親の脛かじってんだね。
  • << 41 親が子供を預かってくれるなら、働いてもいいでしょ⁉ なんでそれが自己中❓子供が可哀相❓ 家庭に入れとか意味不明💦 お米もらうのだって、親がしてあげたくてしたことでしょ❓ 子供の為にって普通の親なら誰しも思いますから✋ 自立もせず、実家で暮らしてる身のあなたがとやかく言うことではない✋ お姉さんが継ぐと言ってるのに、今まで散々世話になった自分の親に、老後は頼らず自分たちでなんとかしろって… あんたこそどんだけ自己中よ❓ 主さんが家出れば全てうまくいくでしょ⭐

No.28 11/08/02 19:06
匿名0 

続きます。

26さんありがとうございます。それいいですね。親と姉に言ってみます。

とにかく親も姉も私の意見を無視します💢
生まれたら実家に世話になる気マンマンですが、夜泣きとか嫌ですし、旦那が家にいるとか本当に嫌です💢
一度、親に言ったら、「あんたが出て行きなさいよ」と言われましたが、私の家でもありますので、もっと強く言ってみます💢

• << 30 親からすれば、いい年した娘が自立もせず家にいる方が困ってるのではないですか? 貴女の家と言いますが、成人したら保護養育される立場ではありません。 家にお金は入れていますか? お金も入れず文句を言っているなら、貴女の方が親に甘えていると思いますよ。 肩身が狭いのなら、主さんが出て行くしかないかと。
  • << 34 親は完全にお姉さん寄りなのですね… だったら尚更、四面楚歌な不利な状況下に身を置いている必要ありますか❓ 私なら、こっちから願い下げです そんな分別も無いような連中は、まともに相手するに価しません。 自分をストレスから解放する為に家を出る‼そうしましょう😊 それは決して敗北を意味するものではないし、もう自分を解放してあげなきゃ可哀相よ😢 新しい自分⤴明るい未来⤴を大切にしましょう😊✨
  • << 35 なんか勘違いしていませんか? 主さんの家じゃないでしょ💧 お母さんとお姉さんが同じ意思である以上主さんに口出しする権利はないと思いますよ。 お姉さんがお母さんを無視してムリヤリ押し掛けているわけじゃなく、お母さんがそれを望んでいるんですから。 気に入らないなら自立して出て行くしかないでしょう。 主さんの気持ちを押し通して親や姉の気持ちを変えたいなんて自分勝手すぎかと。
  • << 64 強く言うって…何様?あなたの家なのですか? 寧ろ姉や親のがあなたをお荷物というか邪魔みたいに思っているみたいですね。 うちにも常識ないぴーちくぱーちくうるさい末妹が家に帰って来ました。(所謂実家ですが母は今家を出ているので私たち夫婦だけだった) 生活費しっかり貰う約束してますけど、それでもウザいと思います。私妊婦だし働けないからお金の為に我慢してます。 でも彼氏自由につれてきたり、買ってきたばかりの犬を連れ帰って来たり、テレビや扇風機など電気つけっぱなしだし、私の旦那の前で下着姿でうろちょろするし、家事や掃除しないし部屋汚いし…などなど不満沢山ですよ。 今お盆で母も遊びに家に来てますが。母も時折末妹の不満こぼしてます。 男にもだらしないし、自称精神病だかなんだかで仕事長続きしないし、正直軽蔑するとこ沢山です。良いところも勿論ありますがね。うちら姉妹はまあまあ仲良しですよ。でもそれはそれこれはこれです。 因みに私は妊婦だし、仲良しなので旦那はくっついてくるし、母も協力的で主さんのお姉さんと状況似ていますが うちの妹があなたみないな文句言ってたらいますぐ追い出したいですねぇ。 勿論主さん家に生活費はいれていますよね?うちの妹がいれてくれなかったら今すぐ追い出してるかな。

No.29 11/08/02 19:26
匿名29 

>> 28 なんか、全部ヒトのせいみたいな言い方。
お姉さんのこと 余程気になるのですね。

姉は姉、あなたはあなた。何から何まで平等になんていくはずありません。

気になるなら 実家を出る、
ご両親が受け入れている限り 我慢する、遠慮する、
…のどちらかじゃないですかね。

No.30 11/08/02 19:59
匿名25 

>> 28 続きます。 26さんありがとうございます。それいいですね。親と姉に言ってみます。 とにかく親も姉も私の意見を無視します💢 生まれたら実家… 親からすれば、いい年した娘が自立もせず家にいる方が困ってるのではないですか?

貴女の家と言いますが、成人したら保護養育される立場ではありません。
家にお金は入れていますか?
お金も入れず文句を言っているなら、貴女の方が親に甘えていると思いますよ。

肩身が狭いのなら、主さんが出て行くしかないかと。

No.31 11/08/02 20:26
専業主婦31 ( ♀ )

主さんはご両親の家の住人ですが、家の主ではないので、あれこれ指図できる立場ではないと思います。

一方、お姉さんは婿養子をとったのではなく、嫁いだのですよね?
家庭の事情により、様々な考えがあるでしょうが、旦那さんに婿養子になって貰えば良かったのに。
相手のご家族は名前だけ継いで貰えば、後はこだわりが無い方々なのでしょうか?

No.32 11/08/02 23:22

>> 27 色々意見ありがとうございます。 皆さんの意見にもありましたが、嫁いだのに実家に甘える人増えましたよね💢 親も親です💢 私達は姉妹なのだから… 私は 主さんの気持ちは解ります。

お姉さん自己中みたいだから言っても無理かも…だったら 親に言ってみたら❓

でも 親がお姉さん夫婦をますおさん夫婦にさせようと思ってるのなら 仕方ないから 主さんから親に見切りつけた方が気が楽になるかもね。

No.33 11/08/02 23:24

>> 27 色々意見ありがとうございます。 皆さんの意見にもありましたが、嫁いだのに実家に甘える人増えましたよね💢 親も親です💢 私達は姉妹なのだから… 私は 主さんの気持ちは解ります。

お姉さん自己中みたいだから言っても無理かも…だったら 親に言ってみたら❓

でも 親がお姉さん夫婦をますおさん夫婦にさせようと思ってるのなら 仕方ないから 主さんから親に見切りつけた方が気が楽になるかもね。

No.34 11/08/02 23:35

>> 28 続きます。 26さんありがとうございます。それいいですね。親と姉に言ってみます。 とにかく親も姉も私の意見を無視します💢 生まれたら実家…
親は完全にお姉さん寄りなのですね…

だったら尚更、四面楚歌な不利な状況下に身を置いている必要ありますか❓

私なら、こっちから願い下げです

そんな分別も無いような連中は、まともに相手するに価しません。

自分をストレスから解放する為に家を出る‼そうしましょう😊
それは決して敗北を意味するものではないし、もう自分を解放してあげなきゃ可哀相よ😢

新しい自分⤴明るい未来⤴を大切にしましょう😊✨

No.35 11/08/03 00:12
通行人4 

>> 28 続きます。 26さんありがとうございます。それいいですね。親と姉に言ってみます。 とにかく親も姉も私の意見を無視します💢 生まれたら実家… なんか勘違いしていませんか?

主さんの家じゃないでしょ💧

お母さんとお姉さんが同じ意思である以上主さんに口出しする権利はないと思いますよ。

お姉さんがお母さんを無視してムリヤリ押し掛けているわけじゃなく、お母さんがそれを望んでいるんですから。

気に入らないなら自立して出て行くしかないでしょう。

主さんの気持ちを押し通して親や姉の気持ちを変えたいなんて自分勝手すぎかと。

No.36 11/08/03 00:36
結婚したい36 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい

私にはどっちもどっちなように感じました。

主さんが嫌でも、家の主である親が受け入れているなら主さんが距離置くしかないんじゃないですかね

No.37 11/08/03 06:55
悩める嫁 ( ♀ AKwUk )

私には弟しかいないのでわかりませんが、
姉妹というのは、仲良くもなりやすいし、ライバルにもなりやすいのかな…

お姉さんのやり方云々より、気持ちなんですよね。
主さんに、面倒かけちゃうけど…の一言が無いからムカつくのでしょう。
そういう相手はおだてておいて、陰で舌を出してた方がいい気がします。

No.38 11/08/03 13:24
ゆき ( vHHyLb )

あなたの実家でもあるかもしれませんが、あなたは確実に家を出る身です。
逆に姉は女で、嫁いだとしても
長子であり、その家の跡取りを考えなければいけません。

あなた抜きで話をしているのかも知れませんね。

浅知恵で何も知らず、考えずに現状が嫌で感情に任せて言っても「あっそ」で終わりにもなりますよ。

お姉さんと跡取りについて話をした事ありますか?

【姉妹だから…】って両方が嫁いでしまったら、両親の介護はどうするの?
両親が亡くなってあなた達も亡くなった時、両親の墓守は?
無縁仏にするつもりですか?

No.39 11/08/11 19:47
通行人39 

>> 27 色々意見ありがとうございます。 皆さんの意見にもありましたが、嫁いだのに実家に甘える人増えましたよね💢 親も親です💢 私達は姉妹なのだから… 主、すっげぇ 心が狭い…。
実の姉や親にそんな感情抱くんだ?
妬み、嫉妬、やっかみもいいとこ。
根性曲がりすぎ。

だからいつまでも独り者で親の脛かじってんだね。

No.40 11/08/12 00:24
専業主婦40 ( ♀ )

なんかお母さんとお姉さんとの間で後継ぎは決まってる感じします。
それもずっと昔から。

多分、お母さんはお姉さんを後継ぎにしようとして育てたんでしょう。
だから経済的に余裕がなくても私立の大学に行かせた。

妊娠中のお姉さんを女王様扱いするのも後継ぎを生んでくれるから。
生まれた赤ちゃん預かるのも後継ぎだから預かって当たり前でしょう。

もう実家はお姉さんに任せて主さんは自由に気楽に生きていけばいいですよ😌
どっちが悪いじゃなくて負の気持ちが強いと幸せは逃げていきます。

周りを気にしないで主さんは幸せになって下さい❗

No.41 11/08/13 17:02
匿名41 ( 20代 ♀ )

>> 27 色々意見ありがとうございます。 皆さんの意見にもありましたが、嫁いだのに実家に甘える人増えましたよね💢 親も親です💢 私達は姉妹なのだから… 親が子供を預かってくれるなら、働いてもいいでしょ⁉ なんでそれが自己中❓子供が可哀相❓
家庭に入れとか意味不明💦
お米もらうのだって、親がしてあげたくてしたことでしょ❓
子供の為にって普通の親なら誰しも思いますから✋
自立もせず、実家で暮らしてる身のあなたがとやかく言うことではない✋

お姉さんが継ぐと言ってるのに、今まで散々世話になった自分の親に、老後は頼らず自分たちでなんとかしろって…
あんたこそどんだけ自己中よ❓
主さんが家出れば全てうまくいくでしょ⭐

No.42 11/08/13 19:47
結婚したい42 

主さんが家を出ればおそらく丸くおさまりますね😄
お母さんはお孫さんを楽しみにしてるだろうし、お世話したいと思いますよ。今どき嫁が実家に出入りするのなんか普通だと思うし、旦那さんがいいならいいんじゃないでしょうか?
居候で姉に嫉妬ばかりな娘より、お嫁に行っても実家に顔見せてくれて頼りにしてくれる娘がかわいいでしょうね😄
姉妹しかいないなら、ご両親は長女に家継いでもらいたいと思ってる可能性も高いですよ⤴お婿さんもいるし赤ちゃんも生まれるなら完璧でしょう。5人の幸せな同居生活が目に浮かびますね✨

No.43 11/08/14 02:08
匿名0 

しばらくの間に沢山意見ありがとうございます。

なぜ、私が出て行く必要があるのですか?
私の家ですよ?
嫁に行った姉が婿養子とるならまだしも、名字変えたんだから、うちらとは他人になったってことでしょう?結婚ってそういうことでは?

因みにまたストレスです💢
姉夫婦が遊びに来ました。手土産持って親のご機嫌取りして、私がお土産食べたら睨みつけてきました。わざわざ旦那に気を使って話かけたり、ビールついでやったりしても睨んできました。本当嫉妬深くて気持ち悪い💢
前に、私が旦那と一緒に写真取ったときも「くっついてんじゃねーよ」と耳元で言われました。取るつもりなんてサラサラ無いのに、バッカみたいです💢親の見えないとこでやってくるから、余計達悪いです💢

で、旦那の実家は遠いし妊婦だからとか言って行ってないみたいです💨何様⁉

ベビー用品をリビングに沢山置いていって、産まれたらお世話になるからね~だそうです💨
好きで産むんだから、自分達で育てろよって感じです💢親に世話になる気マンマンです💧

あーイライラする💢来るな💢

• << 45 続きます。 因みに、うちの母親は学費の為に私が小学生の時から夜の仕事(製造業。時給が高い)に勤めてました。だから夜は居ないし、昼間は寝てる。 母親がいないって、どんなに寂しいか分かりますか?私はいまでもトラウマです。 で、姉は子供を預けて働きに出るつもりですが、子供が甘えたいときに母親がいないって、可哀想ではないですか? 子供が可哀想じゃん、と言ったら姉は「子供の幸せの為に働くの」と威張ってました。 仕事と愛情だったら、仕事をとる人間なんだなぁと思いました。
  • << 54 主さんって無知でかわいそうな人ね。 あなたは里帰り出産は絶対にしないのですね。 里帰り出産の場合、ベビー用品は実家に持って行ってますよ。 私、義姉となら2人でくっついて写真撮れるけど 義兄とくっついて写真とか無理。 ほんとに他人だし、そんな、変に仲良くなりたいとも思わない。 それに、自分の旦那でもないのに【旦那】って言ってるのもどうかと思う。 それと姉の旦那さんが婿養子にきていなくとも、姉の子供に継がせる事もできます。 …というか、愚痴なら日記に変えたら?
  • << 57 主さんが出しゃばり過ぎなんじゃないかな💦 お姉さん夫婦はお母さんに会いに来ているわけで、主さんに会いに来てるんじゃないと思います。 本来なら自立して家を出ているはずの大人なんだから、 お姉さん夫婦がきたら わざわざ出ていかず 挨拶程度に留めておくとか 家を空けるとかして お母さんと姉夫婦の時間に配慮してはいかがでしょうか。 またお母さんに持っていった手土産を主さんが食べていたら あまり気持ちのいいものじゃないと思いますよ。 あと、仕事や子育てに関しては 人それぞれなので口出しするなんてお節介だと思いますよ。 姉が甘えていたところで お母さんが受け入れているのなら それでいいじゃないですか。 主さんはお姉さんを気にし過ぎ。 ヒトはヒト、自分は自分。
  • << 68 簡単な話。 貴女が婿養子を取れば良いだけ。 そうすれば、来なくなるよ。 貴女に、それだけの器があればね。

No.44 11/08/14 02:18
通行人4 

>> 43 だからさ、主の家じゃないでしょ。

主は養ってもらってるだけで家のあるじではないんだから文句言う資格も決定権もないの。

気に入らないなら出て行きゃいいじゃん。

養ってもらってる分際で。

自立できないんなら黙って我慢しなよ。

結婚したって他人にはならないんだから。

嫁に行っても親にとっては大事な長女で孫は宝物になるんだよ。

僻んでばっかりで可哀相だね 主って。

No.45 11/08/14 02:20
匿名0 

>> 43 しばらくの間に沢山意見ありがとうございます。 なぜ、私が出て行く必要があるのですか? 私の家ですよ? 嫁に行った姉が婿養子とるならまだし… 続きます。

因みに、うちの母親は学費の為に私が小学生の時から夜の仕事(製造業。時給が高い)に勤めてました。だから夜は居ないし、昼間は寝てる。
母親がいないって、どんなに寂しいか分かりますか?私はいまでもトラウマです。

で、姉は子供を預けて働きに出るつもりですが、子供が甘えたいときに母親がいないって、可哀想ではないですか?
子供が可哀想じゃん、と言ったら姉は「子供の幸せの為に働くの」と威張ってました。

仕事と愛情だったら、仕事をとる人間なんだなぁと思いました。

• << 48 愛情の形って人それぞれですよ。 私の親も私を祖母に預けて働いてましたがちゃんと愛情そそいでくれましたし、いつも一緒にいてくれた祖母にも一生懸命働いて育ててくれた両親にも感謝してますよ。 主さんの意見だけが正論じゃないし、いろんな人がいるんだからその数だけ答えもいろいろありますよ。
  • << 113 今までとても苦しい思いをされてきたのですね。 貴女は大学に通わせてもらえなかったのでしょうか。 推察ですが、お母様とお姉様は子育てにはお金がかかることがわかっていて、お姉様が仕事を続けられるよう、お母様は孫の世話をしたいと思ってらっしゃる。 お母様が苦労したことをお姉様は感謝しているから、仲が良いのではないでしょうか。 しかし、貴女のこころは置き去りにされてしまった。 甘えたい時に甘えさせてもらえなかった。 お姉様と常に比べられ、叱られてばかり。 貴女の辛さを汲み取ろうともしてくれない。 貴女以外の御家族は、幸せはお金で買えると考えているのかもしれません。 でも、貴女はそうじゃないことを知っている。 だから、貴女が浮いてしまうのです。

No.46 11/08/14 02:32

>> 45
主さん…

私は貴女寄りの考え方です。

でも、腹立てて何か変わりますか❓
私ならそんなに嫌いな相手には近付かないし、ましてや異論をなげかけ議論したいとは思わないと思います。
なるべく離れる・関わらない・接点を持たない・顔を合わさないようにし、相手が来宅したら自分は外出したり、部屋に篭ったりすると思う。

親や姉を変えるのは不可能ならば、自分が変わるしかないと思います。

他ならぬ自分の為にね⤴

色んな本を読んで会話に参加しないで本に集中するのもありかと✨

なんせ私なら、近付くなオーラを出します

No.47 11/08/14 02:48

私には

主さんが

私の家

と言ってるのが理解できない。

あなたの家

じゃなくて

あなたの両親の家

であり、

いずれはお姉さん夫婦が継ぐ家

です。

あなたが文句言言ったり仕切れる立場じゃないし、そんなに気にいらないなら、屁理屈ばかり言ってないで家出て自立しなよ。

No.48 11/08/14 02:56

>> 45 続きます。 因みに、うちの母親は学費の為に私が小学生の時から夜の仕事(製造業。時給が高い)に勤めてました。だから夜は居ないし、昼間は寝てる… 愛情の形って人それぞれですよ。

私の親も私を祖母に預けて働いてましたがちゃんと愛情そそいでくれましたし、いつも一緒にいてくれた祖母にも一生懸命働いて育ててくれた両親にも感謝してますよ。

主さんの意見だけが正論じゃないし、いろんな人がいるんだからその数だけ答えもいろいろありますよ。

No.49 11/08/14 03:16
通行人49 ( 40代 ♂ )

私にも社会人の娘がおりますが、スレ主さんみたいな娘には育って欲しくないですね😞⤵

親にしてみるとえこ贔屓してる訳でも無いし、子供は全員幸せになって欲しいと願ってるんですが…(-.-;)

他の方も言ってるように独立することを勧めます…貴女なら人生の視点が変わりますよ😌

No.50 11/08/14 03:44
通行人50 

あの~…レスに姉夫婦が継ぐ家ってよく出てきますが、どういう理屈から姉夫婦が継ぐってことになるのでしょうか💦❓

姉は嫁いだ訳ですよね❓❓❓

因みに…

色々な意見ありますが主さんの姉はちょっとと言うか…かっなり甘えすぎだと思いますよ💧自分で産む子の面倒すらはなから親に頼る気で実家に用品置いておくなんて💧

新生児の世話ってやったことある方ならば分かるようにかなり辛いものですし、現実考えたら母親にやらせる考え自体有り得ないと思ってしまいますが💧しかもそういう辛い時期を頑張って子を育てていくことが結果的に大事だったりしますから、姉は母親としては考えものだと思います。

子が可哀想と言うより、子育てを協力してもらう以上のものを求めすぎてしまい自分の子なのに何も分からない母親になりそうな感じですし、やはり甘えすぎは良くないですよね。

うちでは誰に頼る訳でもなく辛い時期も勿論ありますが産後数日のみ育児協力してもらい、他はなるべく自分達夫婦で協力しあい乗り切ってきました。お互い大変ですがお陰様で子とも理解しあえてますし子の方も何かと信頼してくれて何でも相談してくれたり、話してくれたりしております。

仕事は勿論大事ですが、仕事を理由に育児協力以上のことを夫婦以外の方に期待したり任せっきりになるのは何か違うと思いますね。

姉夫婦のような親になり切れない人間はいずれ子が育つ過程で必ず行き詰まりが甚だしく見えてくると思います。

今はよくとも親は先に逝きますし、親が逝った後、家族としては機能しなくなるとも思いますよ💧

ですから、主さんは今だけを見るのではなく後の世を見て冷静に判断してみてください。

今だけを見れば苛つくでしょうけど…後の世を見れば姉は自分で自分の首を閉めているだけのこと。

自分で自分のことや自分の家族、子供のことを出来ない人間には先はありません。

自分のことは自分でやらなければやってくれている人間がいなくなった時、ろくなことにはならないですよ。

子供の面倒すら見れない方に親の介護等まず無理ですし…

主さんは後の世の為に必要な人間として見られるように今の若いうちは自ら苦労を買った方がよいですよ。

厳しい言い方ですが主さんの姉は大変な時、どうせ使いものにならない人間ですから💧

主さんは意地になって実家に拘らず、いざという時頼りにされるような人間になって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧