関連する話題
両親、妹がお嫁さんをいじめます。
既婚の彼に騙され続けた四年間
旦那の言いなり。これは普通?

姉よ、実家にくるな💢

No.108 11/08/18 12:23
匿名102 ( ♀ )
あ+あ-

≫107

残念だけど、主さんとお姉さんはとても良く似てるよ。主さんが書いてるお姉さんの性格は主さんそのものです。本当にそっくりな意地悪姉妹ですね。だからぶつかる。そして主さんは、お姉さんよりも視野が狭く行動力がなく要領が悪いのに対等に張り合おうとして毎度自爆⤵

お姉さんと旦那さんの馴れ初めをつついたら主さんの状況が好転するの?今主さんはそれどころじゃ無いでしょう。お姉さん夫婦はほぼ間違い無く同居しますよ。自分の医療費稼ぐのに精いっぱいなあなたは跡取りとして期待されてない。肩身の狭い小姑生活が始まります。
そうなっても主さんは、何も考えずに今と同じ感覚で噛み付いてくでしょうから追い出されるのも時間の問題です。今から自立の準備しなきゃいけないですよ。
「なぜ私が出て行かなきゃいけないのか」などと無駄な質問しないでね。理屈なんか無いです。姉妹同時に存在できない家なら弱い方がはじき出されるしかない。
もういいから家族に期待するのやめて腹括りなって。人を攻撃する前に足元固めようよ。

それと…お母さんは主さんを悪者にしてないよ。「じゃあ死んでくれ」と言う親がどこにいる?「ここまで育てて出て来る言葉がこれか…」と落胆し、叱ってくれたのですよ。主さんが望む表現になってないだけで、主さんは愛されてるよ。だからこれまで生きてこれた。もう心配かけるのは止めようよ。

108レス目(242レス中)
このスレに返信する