注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

子供に嫌われている母親

レス24  HIT数 68284 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
12/06/04 15:53(最終更新日時)

3歳娘と1歳息子がいます。

主人は子煩悩でよく世話をしてくれるので、今まで本当に感謝してきたのですが、娘が喋るようになってからというもの、パパ大好き、ママ嫌~ママ嫌い、パパがして…と毎日着替えから歯磨きから食事から、全てこの調子です。

よく世話をしてくれるので、パパ大好きになるのは当たり前と思いますが、やはり躾などはしないし、甘やかします。

叱り役と逃げ場は必要だと思っていますが、私が叱った後のフォローなどもありません。

ママに怒られるから次からは~しような…という感じです。

現在兼業の今は勿論、専業の時から、娘にかかりっきりで、遊んだり触れ合ったり…というよりは、単に世話をしているだけの時間が多かったかもしれません。

着替えや歯磨き、お風呂、トイレ…主人は楽しく、遊びを交えた感じでやらせるのに対し、時間に追われている私は、さっさと済ます感じだったかもしれません。

3歳児の言うことと思いつつも、突き刺さります。

歯磨きや着替えで娘がぐずったり泣いたりすると、泣かさなできんのか、母親のくせに役に立たない、情けない…等言われます。

No.1617551 11/06/20 12:31(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧