注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

至急❗DVで受診。至急❗

No.25 10/10/04 23:05
専業主婦25 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

子供の立場から言わせて頂きます。
父は普段は優しく、職場や人に気を使うタイプでした。しかしお酒が入ると気が大きくなり、普段のストレスからか…母への暴力で発散している所がありました。主さんが言っているように、旦那さんの気持ちをよんで、上手く対応すれば暴力にならないのも事実だと思います。
子供ながらに、母の言い方にカチンときたのだろう…少し大きくなれば、お母さんも上手く扱えばいいのに…とも思ったりしましたが、
母は私と弟が成人するまで耐え、現在は離婚しました。
子供としては、複雑です。暴力される母を見ると「離婚すればいいのに」と思います。父が憎たらしくも思います。でも普段の父は大好きで…だからお母さんが上手くやってくれればいいのに…とも思ったり。(ごめんなさい。意味不明で💦) でも、暴力を目の当たりにするのは当時からつらかった。そんなのを目にするくらいなら、離婚してほしかった。今になって思えば、母だって毎回毎回、父の機嫌をとる事なんて出来る訳がないし。父は何て弱い人だったんだろう。
でも、娘の私は二人とも今でも大好きです。(今の父は哀れな気もしますが、ほっておけません😢)

25レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧