注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

養育費減額

No.359 10/06/09 20:14
ベテラン主婦359 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

皆さんが何故そこまで元カノ擁護するのか不思議。

主さんが働いて夫婦の収入が増えるのに養育費減額するのはおかしいって…後妻の収入は養育費に関係ありません。あくまで父親である旦那さんの収入から養育費は算出されます。カツカツの生活にならないのに減額するのはおかしいという話にはなりません。カツカツだから主さんが働くという話でしょう。

夫婦で子供を迎え入れその後片親になった…というのとは違い、元カノは覚悟の上でシングルという道を選んだはず。

勿論離婚もそうですが、子供を産むということは今後如何なることがあっても我が子を養育し守り抜くことを覚悟して親になるのではありませんか?未婚という時点で父親は放棄して逃げてるわけですよね。

養育費を払わない父親の方が圧倒的に多いし、離婚とは限らない、死別だって有り得ます。

どんな女性も自立する覚悟くらい持って子供産むべきじゃないかと。

当然元カノも、はなっから別れた彼氏からの援助ありきで産むなんて甘いと思います。

養育費は払うべきものだし、払わないと言ってるわけじゃない。節目でお金を用立てる考えもあるなら元カノはまだ恵まれてると思いますが。

359レス目(438レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧