注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

優しさ

No.103 09/05/26 10:17
ママ ( GEmCh )
あ+あ-

≫100

でも、私は結婚させてもらうんだからしょうがない。そう思い、作り笑いをしてみんなの話を聞いていた。

親同士の挨拶の日。
私は、夕方から両親と待ち合わせしてお店へ向かった。

そこにはリョウちゃんとリョウちゃんのご両親が待っていた。

「どうも初めまして。大田と申します。この度は、うちの息子が…」
リョウちゃんのお父さんはものすごい勢いで挨拶をしていた。

母は「いえいえ、こちらこそ。川辺と申します。」
と挨拶をしていた。

最初は緊張していたが、リョウちゃんのお父さんがよく喋る方だったので、話題は途切れなかった。
話を聞いていると、リョウちゃんのお父さんは営業職。だからこんなに色々しゃべれるんだなぁと感心していた。

すると突然、
「今回の事では、色々とリョウがご迷惑おかけしまして…。大事なお嬢さんに…順序が逆になってしまいましたが、若い2人の意見も堅いようですし、なんとかお許しを頂ければと思いまして…」
と、頭を下げた。

「いえいえ。リョウくん1人の責任じゃございませんし、私共も出来る限りの事をしてあげたいと思っております。」
母は言い返した。

103レス目(119レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧