注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

優しさ

No.100 09/05/22 21:16
ママ ( GEmCh )
あ+あ-

親同士の挨拶は、その週の日曜日になった。

私は次の日、バイト先の店長に辞めたいと伝えた。
店長はビックリしていたが、笑いながら「幸せになってね」と言ってくれた。
バイトは急には辞められず、とりあえず今月いっぱいでとの事だった。

妊娠してからは、話がどんどんとんとん拍子に進んでいる。こういう状況を、順風満帆と言うのだろう。

親同士の挨拶を控えた前日、リョウちゃんの家で食事をご馳走になった。

「妊婦さんなんだから、いっぱい食べなさい。」
リョウちゃんのお父さんが言った。

「頂きます。」

「そういえばリョウ。結納はしなくていいよな?」
お父さんが突然言い出した。

「結納?なにそれ」
リョウちゃんが言った。

「結納は、簡単に言えばお嫁さんをもらうかわりに向こうの家にお金を渡すんだ。でも、妊娠なんて一人の責任じゃないし、お嫁さんをもらうって言ったって家近いし。いいよな?笑」
リョウちゃんのお父さんが言った。

「あぁいいよいいよ。」
リョウちゃんと、聞いていたリョウちゃんのお母さんは頷いていた。

私は、なんだか違和感を感じた。確かにそうだけど…わざわざ私の前で言う事なのだろうか…。なんだかやるせない気持ちだった。

100レス目(119レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧