注目の話題
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠
背が高い事で仕事で怒られました。

俺達の Love Parade In The Novel

No.21 08/08/03 00:12
I'key ( 10代 ♂ GDnM )
あ+あ-

☀3☀

私は鞄を手に家を出た。陽光が白い手を伸ばして、私の髪を撫でた。
住宅街の緑は光を受けて、鏡面の輝きを湛えている。夏は暑くて苦手だけど、生命が一番輝く季節だ。
私は少し早足にバス停を目指した。別に急いでいるわけじゃない。なんか柄にもなく気持ちが弾んでいる。

今年の夏は、どうもいい作品が書けそうな気がする。

バス停で5分待って、定刻に来たバスに乗る。バスは姉妹都市を宣伝するカラーリングになっている。
乗り込むと、冷房に晒された空気が肌を打った。バスは、立ち客がいない程には空いている。
席に座って、おもむろに外を眺めると「発車します」という控え目なアナウンスと共に、ゆっくりと風景が動き出した。
私はただ、何をするでもなく流線の景色を見ていた。途中で少しずつ乗客が増え、少しずつ乗客が減った。
バスは退屈だ。
私はバスで本を読むことはしない。そういう行為は本が可哀想だし、自分のためにも良くない。本には読まれるべき時と場所があるし、読むべき時と場所がある。
少なくともここはそうじゃないはずだ。
だから私は、ただ静かに学校に到着するのを待つことにしている。

21レス目(211レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧