注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

上の子を保育園へ預ける時🐾

No.2 09/08/31 04:26
匿名さん2
あ+あ-

保育園の入園についてはほぼ無知ですが、確か保育園は3ヶ月の赤ちゃんを受け入れできないと思います。
そして、入れる時には既に働いてる又は契約が決まっている状態でなければ受け入れは出来なかったと思いますよ?
3ヶ月のお子さんは受け入れが出来るか聞いてみて駄目であれば、仕方ない感じで3ヶ月のお子さんのみ祖父母に頼んでみる事を伝えてみてはどうでしょうか?

今保育園は待機児童がたくさんいるので、子供を入れるのは大変だと思いますが頑張って下さい!
あと、幼稚園によっては大分安くしてるところなどは保育園の料金は変わらない場合もありますよ!
幼稚園の預け時間は保育園よりも短いかもしれませんが、今は早朝保育、延長保育などやってる所もあり延長保育では大体5時近くまで預かってくれたりします。
その分お金がかかってしまいますけどね…。
保育時間内なら朝9時~2時ぐらいまでが基本なのでその間だけでも4時間は働けますよ。

2レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧