注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

2歳児のママさんへ

No.103 09/08/22 07:50
ハルママ ( 30代 ♀ RWFie )
あ+あ-

≫102

2歳5ヶ月のママしています。スプーンやフォークが使いにくいという事はありませんか?うちも最近まで1人で食べませんでしたよ。親心で怪我などしないようにと使わせていたスプーン&フォークが良くなかったみたいです。離乳食期用のものを使わせていたのですが、握りやすくは出来ていますが、安全過ぎてフォークは刺さりにくいし、真っ直ぐなので落ちやすい。スプーンはカップが浅くてすくっても落ちやすいという欠点がありました。家にあったスプーン&お箸&フォークの物が小さめなので使わせてみたら、割と上手に食べられるので、自分で食べる事を楽しむようになりました。キティちゃんの絵が書いてあるのですが「キティちゃん持って」というと絵が可愛いのだそうで、自分で持って食べ出しました。「うちの子供はいつになったら自分で食べてくれるのだろう?」と心配しましたが、原因がありました。何かわけがあるかもしれませんね?

103レス目(120レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧