注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

旦那の嫌がらせ

レス9 HIT数 3287 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/22 00:05(更新日時)

困っています…。
先週旦那と大喧嘩し、それから旦那は出張に行ってしまっているのでまだ話し合いができていないのですが、旦那が銀行口座の暗証番号を勝手に変えてしまったらしく、生活費等を引き出せません…

大喧嘩した時に『俺の金は俺が使う、お前には一銭たりとも渡さない』と言っていたのですが、カッとなって感情的に言っているのかと思ったのですが……
旦那の方の両親は他界しており一人っ子ですし、私の方は父が他界、母が入院中なので親に頼るわけにいきません。
銀行にも問い合わせましたが名義人が旦那なので夫婦でも駄目な様です。マヌケな所があり、キャッシュカードをソファの下に落としたままになっておりますが、通帳も印鑑も出張に持っていってしまった様子なのでどうにもなりません。
暗証番号さえわかれば子供の習い事の月謝やその他の支払いができるのですが、手元にいくらも残っていないのでそれすら出来ません。

すみません…一人では途方に暮れてしまい書き込みしてしまいました…

No.994500 08/08/21 13:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/21 14:02
優 ( ♀ wx83c )

主さんはお仕事をされてはいないのですか?

もし、旦那さんが望まれて専業主婦をしているなら、この話は論外です。
しかも、子どもに関わる問題。
出張期間によっては専門家に相談が必要となりそうですねΣ(>Д<)

No.2 08/08/21 14:23
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

喧嘩の原因はお金のことですか?
生活させてもらってる以上お金の面では文句は言えないですね…💦

素直に謝ったら許してくれると思いますよ。

No.3 08/08/21 14:26
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

おまえには渡さないってことはお子さんは食べていけませんよね😥

子どもの月謝がいるからと言ってみては❓

No.4 08/08/21 14:34
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

素直に謝って暗証番号教えてもらったほうがいいですね❗

No.5 08/08/21 14:39
甘えん坊さん5 ( 30代 ♀ )

こうなった原因はとりあえず飲み込み、必要な(そのお月謝とか)を、自分の手元に届くようにして下さい、と、とにかくご主人に、必死に頼みましょう。

いや、
悪いのはあっちなのに?!
は、今だけは無しです。

と、同時に、その支払い先にも、トラブルが生じて金銭を引き出せない状況だから、最悪少しの日数待って貰えないかと、断っておきましょう。

貴女の憤満やるかたない気持は、分かります。
分かりますが、それと支払いは別物です。
ここは、第三者に迷惑をかけないことを第一として、事務的に出来るだけのことをしておきませんか。

No.6 08/08/21 17:51
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さん ありがとうございます。
旦那と連絡を取ろうと試みていますが拒否しているのか取れません。旦那の会社へも急を要する事なので…と伝言をお願いし連絡しましたが旦那からのコールバックはありませんので連絡の取り様がない状況です。

旦那はカッとしやすい所があり、原因が向こうにあってもいつも私が折れて謝り事を収めてきました。今回も同様で原因は旦那より少し帰宅が遅くなった事でした。遅くと言っても18時頃に買い忘れたものを近くのコンビニへ買いに行った程度の事なので、夜遅くに、という訳ではありません。虫の居所が悪かったのか話を広げては暴れ出したので、とりあえず謝って落ち着かせましたが…。
支払い関係は先方にも迷惑がかかる話なので頭を悩ませています。
連絡が取れない状況でどうしたらいいのか途方に暮れています。
レスをいただいた中に『お金をもらって生活させてもらっている』とありましたが、ちょっとグサリときました…。世間ではそういう見方をされてしまうんですね…仕事を辞めなければ困ることはなかったと悔いります…立場が弱いという事を情けなくも感じ哀しいです。
…すみません 愚痴をこぼしてしまいました…

No.7 08/08/21 20:00
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

うちも昔、喧嘩した時カード取られて暗証番号変えるから!って言われてメチャクチャ悩んだ事ありました。夫婦でも本人じゃないと何もできませんよね💧 ただ、うちは翌日になるとちゃんとカードがテーブルに戻ってます😂 旦那さん本気でそんな事するのは離婚する気ですかね💧
とりあえず話して解決するしかないですよね

No.8 08/08/21 20:08
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

続けてすみません 働いてないからって専業主婦はそれなりにやる事ありますよね 食べさせてもらってるから立場が弱いなんて私は絶対に思いませんよ もちろん感謝はしてますがそれぞれに役割や立場がありますから 旦那さんがしてる事は最低です 私ならブチきれてます。 養っていく立場の人が何をしてるのか💧
離婚を視野にいれても良いと思います 旦那さんにわからせるべきですよ

No.9 08/08/22 00:05
ちょい悪もやし ( ♂ ULYtc )

>> 8 7さんに同意。

旦那さん、生活費ストップとは一家の大黒柱としては最低の仕打ちですな😠💨

主サンが一番困ること判っててあえてやってるんだから…

原因はどうあれここで平謝りすればますます旦那さん横暴にならないすかね➰
旦那さんも最終的には主サンが折れてくると践んでるからそんだけ強気に出るんだろうし…

主サンが謝って許しを乞い元の生活に戻すのも一策だけど…
例えばこういうのどうだろ…

会社に乗り込んで旦那さんの上司にその場で連絡を取ってもらう。
その際『連絡くれなかったらここで全部話す!』くらいのことを伝えてもらう。
それでも連絡なかったり、生活費の問題が合意に至らなかった場合は、仕方がない、ありのままを上司さんに話して生活費を給料前借りとかの形で工面してもらうかだね。
それが原因で旦那さんの立場が悪くなっても自業自得だからね➰

そこまでやる度胸がなければ諦めて許してもらえるまで謝るしかないな。

でもこれから旦那さんとは一生付き合っていくんだし、一度本気で抗ったりして私も本気だよってトコ見せといた方がいいと思いますがね!

頑張って下さいな👊⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧