注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)

経験者さんにできたらお願いします

レス5 HIT数 1852 あ+ あ-

カナリア( jsUrc )
08/02/06 09:58(更新日時)

同棲することになったとき家賃折半は当たり前なのでしょうか?
私働いているし収入ありです。(払えます)
だだ一点だけ気になる事あります。
折半は男性側に愛情があるのかないのかだけ聞きたいです。(特に経験した女性に聞きたいです)
私的に、愛情ないから折半って言ってきてる気がします。
飲みに行った時とかの(笑)割り勘とはまた違うと思いますがなんかそう思っちゃう。

タグ

No.957721 08/02/05 14:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/05 15:55
ママちゃん ( 20代 ♀ Nonrc )

もと②彼氏が借りていた🏠に転がり込んだ時は、家賃モロ②任せていましたねぇ😠😠
食費とかは私でしたっ😊
一緒に物件🏠見に行った人とも😔😔
そうでしたねぇ😣😣

私が借りていた🏠の時は彼氏の方が転がり込んで来た時もそうだったなぁ😫😫
今まで家賃は任せて、その他は私ですねっ😊😊

• << 3 1番のレスを頂いた方へ。 ご回答本当にありがとうございます。とてもとても参考になり助かりました。 私は今の人との同棲にはやはりどこか躊躇してしまう部分もあり、その不信感は無意識にせよ彼の行動から感じとっていたからなのかも知れません。 女性の方にレス頂くと「ああ、やっぱりそういう事なのだな」と心に染み入ります。 迷うようならストップをかける勇気が今は必要だと痛烈に確信しました。 ありがとうございました。

No.2 08/02/05 16:05
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 同棲なら折半をして助け合うのゎ良いと思うょ☝

なにかと①人増えるとお金もかかるし
愛情があっても、ちょっとした金の縺れは後々の②人の気持ちに悪影響でるしね、そんなのイヤじゃん💧

気持ち良く生活するためにも相手に誠意をみせれば
半分と言わなくても
光熱費だけ頼むとか
食費だけって言われるかもしれないし😉

だまって居座るのわ良くないから
彼氏と相談してみればいいと思います✨

No.3 08/02/05 16:07
カナリア ( jsUrc )

>> 1 もと②彼氏が借りていた🏠に転がり込んだ時は、家賃モロ②任せていましたねぇ😠😠 食費とかは私でしたっ😊 一緒に物件🏠見に行った人とも😔😔 そう… 1番のレスを頂いた方へ。
ご回答本当にありがとうございます。とてもとても参考になり助かりました。
私は今の人との同棲にはやはりどこか躊躇してしまう部分もあり、その不信感は無意識にせよ彼の行動から感じとっていたからなのかも知れません。
女性の方にレス頂くと「ああ、やっぱりそういう事なのだな」と心に染み入ります。
迷うようならストップをかける勇気が今は必要だと痛烈に確信しました。
ありがとうございました。

No.4 08/02/05 16:21
ママちゃん ( 20代 ♀ Nonrc )

>> 3 お金の問題って大変ですよねぇ😢😢
私の同棲時代はお互い働いていたので、どっちかと言うと私の方が権力を握ってた感じだったんですがっ💪💪
結婚して子供が産まれるて専業主婦になったら、なんか申し訳ないなぁ😣って思ってたら立場が逆転しちゃってっ😒😒
旦那はチョットわがままになり調子乗ってますよぅ😁😁
でも同棲する事はイイと思いますよっ🙋🙋

No.5 08/02/06 09:58
ラブラブさん5 

愛情がないから、家賃を折半・・・っていうこともないと思いますが。
愛情がなければ、同棲なんてしないだろうし・・・。

ちなみに、私は今年の春頃から同棲する予定ですが、家賃、光熱費等
彼が全部払ってくれるそうです・・・申し訳ない(-_-;)
まぁ、この同棲を機に私は今の会社を辞め、彼の仕事を手伝うことに
なるので、私の収入はあってないようなものになってしまうのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧