注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

初心者です。

レス3 HIT数 1061 あ+ あ-

ドライブ大好き( 20代 ♀ )
08/06/06 22:06(更新日時)

彼がバイクを買いました。二人乗りして旅行に行こうと言われました。
彼は、以前乗っていたようですが、私は初心者でかなり怖いです。

何か気を付ける事とかありますか?

また、荷物はどうしてるんですか?

タグ

No.954289 08/05/31 18:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/05/31 21:00
バイク野郎1 

彼はバイク初心者なんですよね。

彼が二人乗りということを意識して運転してくれるといいですね。

いつもどうりに運転されると、発信したりするたびに後ろの人間は疲れてきます。

ギアチェンジやブレーキはソフトにやってもらいましょう(重要!)

それと、バイクは傾いて、曲がっていくのですが、

後ろに乗っている人は、傾くのが恐くて、起き上がってしまうことがあります。

そうすると、不安定で曲がりにくくなってしまうので

曲がるときは、彼氏といっしょに傾くような感じで乗ってください。

しかし、下手に傾くと、逆にやりにくいので、

「自分は荷物だ」と下手に動かないほうが良いです。

あと、彼氏まかせにしないで、地図や予定は一緒に考えましょう。
ただ、乗っているだけと、積極的に旅に参加するのでは楽しさが違いますよ(^^)

彼氏さんはちゃんと任意保険入ってますか?
自賠責だけなら、ちゃんと入ってもらいましょうね。

二人乗り、簡単そうで、難しいですよ!

No.2 08/05/31 21:35
あい。 ( u8FD4 )

初めまして。
似たようなスレッドが近くにある場合は、そちらに書き込んだほうがロスも少なく、他のスレッドにも迷惑をかけにくいので、これからはそうするといいですよ。

乗り方に関しては別スレを参照していただくとして、ヘルメットを始めとした装備品はすでに揃っておられるでしょうか?
グローブやシューズ、ジャケット等は法的には必須ではありませんが、できればバイク用の物を着用したほうが安全&快適です。彼と相談のうえ、検討してみてくださいね。

荷物ですが、サイドバッグやバニアケースのあるバイクならそこに、なければ背中に背負うことになります。いずれにせよ、四輪ほどの収納力はありませんので、必要最小限に抑えたほうがいいでしょうね。

No.3 08/06/06 22:06
原付さん3 

聞きっぱなし‥❌

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧