注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

どうしよう・・

レス14 HIT数 3732 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
08/01/14 22:08(更新日時)

2回目ですが、何度もすみません。長くなりますが、
たくさんの人の意見がもらえると嬉しいです。

私には1年3ヶ月程付き合っている彼氏がいてます。
その彼氏は母親がいないせいか、寂しがりで独占欲が強いため、
私に対する束縛が激しいのです。
何度か私のわがままが原因でケンカをし、別れようと彼から言われたのですが、
彼は私と別れたら死ぬと言うので別れることができませんでした。
でも、やっぱり私も自由な時間が欲しく今のままは辛いので
私から2回ほど別れを伝えましたが、目の前で自殺未遂され、怖くなって別れる事ができませんでした。
実際、私は女友達とも遊べずバイトも許されていません。
1度このことで話し合い(?)をしたけれど、結局直る気配はありません・・

話しは変わりますが
私の母は難病を抱えており、最近状態が良くないし、
医療費も高くなってきています。
なので、私は少しでも母の手伝いをしたいし、バイトをして少しでも足しになればと思っています。

長々とすみません・・

どんなことでもいいのでアドバイスが欲しいです。
また、別れるなら、どのような方法や言葉がいいのでしょうか?

No.950597 08/01/04 02:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/04 03:20
リョ~タ ( AmTic )

オッサンで済まない。彼があなたを大事にしているとは思えないが....あなたは彼のことはまだ好きなの?それとも、どうでもいい?

No.2 08/01/04 03:41
匿名さん2 

母親は一人しかいませんからね
てかその彼っつうのは危険だね。かなり危ないと思います。別れるのは早い方がいいけど、誰か守ってもらえる人が近くにいないといざなんかあったら怖いですよね
先生や警察…はあまり期待出来ないけど、まず身近な先生、父親、カウンセラーとか男友達に相談してみないと。

No.3 08/01/04 08:05
恋愛の達人3 ( 30代 ♂ )

自殺未遂をする奴を突き放す勇気は必要ですよ。自殺未遂はパフォーマンスです。彼は衝動的にやっているにせよ本気で死ぬつもりはありません。本気なら主さんの目の前ではやりません。主さんをビビらせて縛り付けるためのフリです。自殺を止めてくれる人、助けてくれる人が居るからヤル…依存心と拘束の強さ、人間としての弱さとズルさと自己中心的さを全部ミックスしたような奴ですね。最低です。奴は捨てても大丈夫です。お母さんのために力になってあげて下さい。本気で死ぬつもりなら、人知れず…ひっそりと死にます。
大事なのは主さんが毅然としていることです。今までのように…優柔不断ですぐに動揺する性格を改善するようにしてください。

No.4 08/01/04 22:59
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございます!

彼のことははっきり好きとは言えませんが、落ち着くのは事実です。
私もしっかり自分と向き合って優柔不断な性格を直していこうと思います。

やっぱり、人が死ぬときは1人でひっそりと死ぬもんですよね・・
でも、彼が目の前でベランダから飛び降りようとしたのを私がギリギリで止めたのですが
もしあの時止めてなかったら・・と思うとものすごく怖いもので
別れを考えると、その時の光景が目に浮かぶんです・・・

No.5 08/01/04 23:20

またベランダの近くで別れを告げて…彼がベランダへ直行するときに主さんは反対方向へ走ってみましょう。絶対そいつは飛び降りる勇気は有りませんよ。不可抗力で落ちる程勢いよく飛び降りることもないでしょう。主さんの反応を見ているだけです。ただのキモい弱虫ですよ。そんなつまらない奴に関わっている時間が勿体ないのでたった一人しかいない病気のお母さんの為に時間を活用して下さい。

No.6 08/01/05 00:39

反応を見ているだけですよね。
死ぬ勇気なんてないですよね・・・

別れるとしたら、どのような方法や言葉がいいんでしょうか・・?

No.7 08/01/05 10:59

えぇ!?もしかして僕に聞いてるの??
そもそも主が何故彼と別れたいのかも知らないのに…限られた情報の中から適切なアドバイスをするのは難しいなぁ(焦)
まず…主さんは何故別れたいの?奴の何がイヤなの?
普通は正直に理路整然と納得いくように、例えば、私は〇〇の~なところがキライ。何回~を改善してといっても改善されないし、~が我慢できない。〇〇に振り回されて疲れたの!…もう〇〇の事が好きでは無いから別れましょう!みたいにはっきりと言うのが確実だろうね。改善されない彼の悪いところを①先制②中押し③ダメ押し(笑)みたいに並べれば、改善するから!とか、頑張るから!とか言い訳できなくなるから、確実に別れられるはずです。
後は、泣いて縋る男を徹底的に突き放すだけです。情に流されてはいけません。心を鬼にすることです。(笑)
彼の後の事を心配していると永遠に別れられませんよ。

No.8 08/01/05 16:07
おやじ ( 40代 ♂ anZpc )

死にたいと言っているのなら、死んでもらいな!
本人も自分で、魅力が無い事知っているから、そんな事を言っているんでしょ。

No.9 08/01/06 00:41

えっと、好きじゃなくなったと言うよりも疲れたし
もし彼が自殺未遂をするような人じゃなければ今頃別れてると思います・・・
けど、彼は彼で私のワガママを聞いてくれる部分もあるし一緒に居て落ち着くのも事実です。
ただ(?)私は束縛されるのが辛いのと、もっと自由というか自分の時間が欲しいし
なにより、このままだと母親の側に居る時間が少ないのが気がかりで・・・
最近、彼はお母さんの側に居ってあげやって言ってくれるし、家族と近くに出かけるのには
うるさく言わないんですけど、家族以外だと連絡しないとケンカに繋がったりします・・。
私が理想を追っているだけなんだと思います・・。

彼が束縛をやめてくれたとしても長くは続かないと思うし
彼には彼に合った人がいると思うんです。(束縛がすきな人とか・・)
それに彼に命の大切さを分かってほしいとも思うんです。

別れを伝えるのはやっぱり優しい言葉じゃ難しいんでしょうか・・?

No.10 08/01/07 02:22
リョ~タ ( 30代 ♂ AmTic )

>> 9 死ぬと言ってくる彼と、死に近づくお母さん。その狭間に立たされて辛いでしょう。俺が彼なら、一緒に看病しないにせよ、お母さんの看病に専念させてあげたい。ただ、彼は主さんが信じられないのでしょ?キモイ彼だけど、俺は彼が主さんを愛しているのは間違いないと思う。主さんは彼といると一緒にいて癒されるんでしょ?それは彼だから?それとも、たまたま側にいてくれるから?

主さんが自殺に追い込むようなまねをさせているじぁないかな...。
彼の愛に対するヒドい仕打ちの結果が自殺という選択肢に追い込んでいるのでは?このままでは別れても、大事な何かを見失ったままなんじぁない?

No.11 08/01/12 22:39

彼といて落ち着くのは、彼だからなのだと思います。
1年以上一緒にいてるし、2つ年上で頼れるといえば頼れますし。

私が彼を追い込んでいる・・・
そう考えると、確かにそうだなと思いました。

自分自身頭を冷やしてみて
彼ともっと向き合ってみようと思います。

向き合った結果、心から別れたいと思うことがあれば
別れようと思います。

No.12 08/01/13 02:54
社会人さん12 ( 20代 ♂ )

とりあえずあなたの最低条件が飲めないのならわかれたほうがいいと思います💧
あとべつに彼に承諾をもらわなくとも別れるから(結婚してるわけじゃないし)

No.13 08/01/13 03:14
八方美人ちゃん13 

初めて主さんから別れたいと思った時の理由はなんですか?
ありのままを正直にお答え下さい

No.14 08/01/14 22:08

レスありがとうございます。

初めて別れたいと思った理由は、やっぱり束縛ですね。
私はまだ学生ですし、青春したいじゃないですか。
彼は遊んでもいいけど、友達と遊んだ後は会いたくない言いました。
理由は遊んだついでに俺と会うみたいだからって言いました。
実際遊んだ日はケンカになりましたね。

私自身すごくわがままなので、きっと彼が我慢してる部分もあると思いますし
実際私の過去やわがままでケンカしたこともあります。

彼の束縛やわがまま(?)にも私自信が彼を自殺に追いこんでることにも
私自信のわがままにも疲れたんです。

でも、今は向き合うことから初めてみようかなって思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧