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予算300万クラスで新車

レス22 HIT数 6068 あ+ あ-

ドライブ大好き( 30代 ♂ )
08/02/24 15:53(更新日時)

①トヨタマ-クX・ZiO
②マツダアテンザセダンorスポ-ツ
③トヨタカムリ
④スバルレガシィB4
⑤その他

~予算300万クラスでオススメありますか❓ 条件は大人4人で快適に移動デキること❗ ~形状はセダン・ワゴン・ミニバン~問いません❗(ただしハイト系のミニバン[ノアやセレナなど]やSUVは除く)


よろしくお願いします!🙇

No.949944 08/02/15 09:21(スレ作成日時)

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No.1 08/02/15 12:01
匿名さん1 

ならマークXジオが一番ィイでしょ✋4人が快適にのるなら✨

  • << 4 ジオとアテンザ…迷いますネ❗~ともに2.4、2.5はレギュラ-⛽👌 立駐可の元祖はオデッセイですが、よりステ-ションワゴンに近い3列❗ ニクい😉👍

No.2 08/02/15 12:09
匿名さん2 

フォレスター
背の高いワゴンってかんじやん。
グレードによっては諸費用込みで3百ちょい位かな?

  • << 5 フォレスタ-は格段に進化しました❗ ~SUVはキラいではないですが、いまは購入意欲がないですね~🙉

No.3 08/02/15 12:39
さすらいさん3 ( 30代 ♂ )

MPVやエスティマは、広くてセカンドシートも快適でいいですよ😄値段は250万~400万くらいだったと思います。

  • << 6 MPVは立派なガタイ~スタイリッシュ、割安感アリ❗ ~エスティマ2.4はCVT採用で重いながらまずまずの燃料…ともに必要な方には安心して勧められますネ❗ ただ自分のライフスタイルには必要ないかな⁉

No.4 08/02/15 18:15
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ならマークXジオが一番ィイでしょ✋4人が快適にのるなら✨ ジオとアテンザ…迷いますネ❗~ともに2.4、2.5はレギュラ-⛽👌

立駐可の元祖はオデッセイですが、よりステ-ションワゴンに近い3列❗ ニクい😉👍

No.5 08/02/15 18:18
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 2 フォレスター 背の高いワゴンってかんじやん。 グレードによっては諸費用込みで3百ちょい位かな? フォレスタ-は格段に進化しました❗ ~SUVはキラいではないですが、いまは購入意欲がないですね~🙉

No.6 08/02/15 18:24
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 3 MPVやエスティマは、広くてセカンドシートも快適でいいですよ😄値段は250万~400万くらいだったと思います。 MPVは立派なガタイ~スタイリッシュ、割安感アリ❗ ~エスティマ2.4はCVT採用で重いながらまずまずの燃料…ともに必要な方には安心して勧められますネ❗

ただ自分のライフスタイルには必要ないかな⁉

No.7 08/02/16 02:10
ドライブ大好き7 ( 20代 ♂ )

マークXは二列目シートのリクライニングが出来るので、わりとゆったり座れますよ。荷物積むならジオは良いと思いますよ。二列目シートが独立のグレードもありますし。オデッセイもどうですか。スポーティーな所が個人的に好きですよ。

No.8 08/02/17 11:37
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 7 オデッセイはアブソル-トが強力ですネ❗➰🚗💨 ~予算的にCVTの【M】が好バランス❓


マ-クX・セダン~は2.5もハイオク⛽ですね⁉ ~どうせなら3リッタ-ほしくなり結局予算オ-バ-…🌠


リアクションたいへん遅れました🙇

No.9 08/02/18 17:11
温泉大好き9 ( ♂ )

ジオもSUVだよ。ジオでも良いなら、マツダのCX-7はいかがでしょうか?かなり良いよ。
やっぱりセダンならトヨタみたいな陳腐はやめて、スカイラインセダンだね。レクサスISより高性能で、同等な装備で、割安で人気も高いよ。

No.10 08/02/18 18:25
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 9 マ-クX・ジオは【ミニバン】です❗ ~ヴァンガ-ドと混同してません❓😸

V36・スカGはマ-クXより⭕ ~ク-ペがあるのがいいよね❗ …当然予算オ-バ-です❗👋

No.11 08/02/19 20:52
黒インプレッサ ( 20代 ♂ OfRI4 )

通りすがりの整備士です。

ハンドルネームを見て頂いたらお分かりとは思いますが、自分はスバリストです。

オススメは当然レガシィB4です。

セダンらしいけど、少し流線的なボディライン

パワフルかつ個性的なボクサーエンジン

安定性の高い4WD

高級ではないけど決して安っぽさのない、適度なスポーツを感じるインテリア

スポーツカーもビックリの走り

これで間違いなし

  • << 14 スバルはレガシィ、STIが二枚看板ですね❗😉 レガシィはB4・ツ-リングともに現行車はあたらしくはないですが、他社のように型落ちしても古さをあまり感じないのが良いですネ❗

No.12 08/02/21 03:15
匿名さん12 

うちの旦那も私もトヨタで働いていました。当時から旦那も私もトヨタ車は本当はあまりお勧めしたくなかったです。仕事だから売ったけど。
断然スバルがいいと思います。車の造りが他メーカーとは全く違います。
ちなみに、私の家族も旦那の家族もみんなスバルにばかり乗っています。
父なんて一人でスバルのB4、アルシオーネSVX、サンバー、プレオと4台も所有してます。
いろいろさんざん乗ったけど、最後はスバルに戻りました。

  • << 15 根っから【スバリスト】ファミリ-なんですね! ~スバルもこれからはトヨタ資本なので質感が上がり、それでいて独創性を誇示できれば~さらに魅力は🆙するでしょう! ~SVXは憧れましたよ❗😉

No.13 08/02/21 12:39
匿名さん13 

>> 12 スバリストはマニアやオタク比率がが高いからね。

車の好ききらいは個人の嗜好です。
メーカーにはいろんな特徴があって得意不得意があるからいいです。
自分の見解からいえば水平対向エンジンはいいエンジンだか、年数たっとオイルにじんできます。4WDシステムもいいですが、スバルは昔からミッションがイマイチです。
いいところも、あれば悪いところもあるのが車メーカーの特徴です。

まぁ~4WDのメリットて結構ありそうでないですよね。日頃はすごい燃費悪いし。
雪や凍結した路面で滑り出したら駆動方式は関係ないだよね。
滑り出す限界値が高いのが4WDだと、10年4WDスポーツのった自分の結論だったな。いまFFにのり変えたけど、気にならないレベル。燃費があがってガソリンが高いいまでは助かってます。

主さん、車選びはやっぱ自分が納得し欲しいと思った車が一番だと思いますよ。

  • << 17 燃費が不利なのと、いまや国産では珍しいオイル漏れ~は知ってました! が伝達系が欠点なのは知りませんでした❗ ~スバリストとH社党は濃ゆいファンが多いですね…(^_^;) 最終的には自分で結論しかないですが…~あくまで統計的~みなさんの意見も参考にしたいので、むしろアナタのような方に持論で指南して欲しかったです!😉

No.14 08/02/21 12:53
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 11 通りすがりの整備士です。 ハンドルネームを見て頂いたらお分かりとは思いますが、自分はスバリストです。 オススメは当然レガシィB4です。 … スバルはレガシィ、STIが二枚看板ですね❗😉

レガシィはB4・ツ-リングともに現行車はあたらしくはないですが、他社のように型落ちしても古さをあまり感じないのが良いですネ❗

No.15 08/02/21 12:58
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 12 うちの旦那も私もトヨタで働いていました。当時から旦那も私もトヨタ車は本当はあまりお勧めしたくなかったです。仕事だから売ったけど。 断然スバル… 根っから【スバリスト】ファミリ-なんですね!

~スバルもこれからはトヨタ資本なので質感が上がり、それでいて独創性を誇示できれば~さらに魅力は🆙するでしょう!

~SVXは憧れましたよ❗😉

No.16 08/02/21 14:56
黒インプレッサ ( 20代 ♂ OfRI4 )

また通りすがりの整備士です。

自分もインプレッサに乗っているし、普段仕事で色々な車に触る機会が多いので、その車の強い所、弱い所は分かります。

確かにスバルの車は年数経ってくるとオイル漏れします。しかし、どこのメーカーでも大なり小なり漏れます。

スバル最大の泣き所であるミッションも、レガシィでは5速AT、よく壊れるマニュアルも6速MTができて以降信頼性は格段に上がったと思います。(インプとフォレスターはまだ4速ATですが)

最終的には確かに好みですね・・・

個人的には弱い所も含めて気に入ってます。

  • << 18 そうなんですよネ⁉😉 いまや個体差はインポ-トブランドに比べ、遥かに優秀な国産ブランドも各社~得意・不得意~あるんですよね❗ ~基本的に欠点の少ない、Tブランドも万人受けなので趣味性は薄く、N社・H社はトラブルが割と多くクセがあるが魅力的車種も❗ MM社も一時バッシングの逆風もランエボは速さの象徴! ~個人的にTとMZ社はクセが少ない気がします! ~道具としてみるか独創性を重視するか⁉ で大きく選択肢が変わりますネ⁉😉

No.17 08/02/21 21:48
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 13 スバリストはマニアやオタク比率がが高いからね。 車の好ききらいは個人の嗜好です。 メーカーにはいろんな特徴があって得意不得意があるからいい… 燃費が不利なのと、いまや国産では珍しいオイル漏れ~は知ってました! が伝達系が欠点なのは知りませんでした❗ ~スバリストとH社党は濃ゆいファンが多いですね…(^_^;)

最終的には自分で結論しかないですが…~あくまで統計的~みなさんの意見も参考にしたいので、むしろアナタのような方に持論で指南して欲しかったです!😉

No.18 08/02/21 22:00
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 16 また通りすがりの整備士です。 自分もインプレッサに乗っているし、普段仕事で色々な車に触る機会が多いので、その車の強い所、弱い所は分かります… そうなんですよネ⁉😉

いまや個体差はインポ-トブランドに比べ、遥かに優秀な国産ブランドも各社~得意・不得意~あるんですよね❗

~基本的に欠点の少ない、Tブランドも万人受けなので趣味性は薄く、N社・H社はトラブルが割と多くクセがあるが魅力的車種も❗ MM社も一時バッシングの逆風もランエボは速さの象徴! ~個人的にTとMZ社はクセが少ない気がします!

~道具としてみるか独創性を重視するか⁉ で大きく選択肢が変わりますネ⁉😉

No.19 08/02/21 23:22
匿名 ( 30代 ♂ yOmt )

うーんブレイドなんかはどう~かな⁉試乗しましが2.4でもかなり走りましたし中もハッチバックの割に広かったですよ‼後、中古車でクラウンエステートはどうですか❓

No.20 08/02/22 16:39
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 19 ブレイドなら同じ【2.4】で、カムリがいいですネ❗😉 現行車はレクサスLSに似てますし…

中古は今回考えてません! …クラウンは~14・15・17系と乗りましたが…やはり良いクルマです! 予算が許せば満足度の高い選択肢ですが…価格が先代18系(通称“ゼロ”ですか…)から高騰し…(^_^;) ~所得格差二極化時代…仕方ないですか…

No.21 08/02/23 21:56
安全ドライバー21 ( ♂ )

自分はアテンザ23zに乗っていますが、とてもいい車です😊車を買う際、スバルインプレッサやトヨタマークXも実際ディーラーさんにいってみたのですがマークXは若干狭くて大柄な私には少し狭すぎました。💦💦主さんは大人4人で快適に乗れる車がいいのですよね❓❓
でしたらアテンザの2300シリーズを個人的にはお勧めです😊とても室内は広く、走りも力強いですし、高速でもとても安定した走りをしてくれます😍✋

No.22 08/02/24 15:53
ドライブ大好き0 ( 30代 ♂ )

>> 21 アテンザ~現行車は2L、2.5ともにレギュラ-ガス⛽になりました!(先代は2Lがレギュラ-、2.3がハイオクでしたね⁉)

マツダはアクセラ、アテンザともに欧州車をよく研究されてますね❗ ブレ-キとシ-トが優秀で長距離でも疲れません❗😉 ~あのブレ-キは制動距離うんぬん、数値ではなく乗ってみなければ判りません❗👌

トヨタとマツダはいちばんクセがなく、乗りやすい気がします❗

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