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教えてください( 30代 ♂ )
08/01/23 12:49(更新日時)

ども♪ 国産ブランドにこだわりを持たない流浪な男ですが、まったくテーマを絞らないのも話しにくいので4ブランドをメインに~

①本田技研:現在はミニバンでトヨタ並みの実績を誇る、ステップはノア・セレナ→激戦区で健闘!~まあ個人的に【ストリームとエディックス】に拍手👏 NSXのような、記念碑的存在もあるが、やはりインテ&シビックRのような本体300万以内のFFハイスペックが⭕~好きな歴代車種は初代レジェンド2.7クーぺ&プレリュード❗

②マツダ:アクセラスポーツ、アテンザワゴンになかなかの魅力を感じ、現【MPV】はライバル、エスティマやオデッセイよりも個人的にトータルバランスを感じる!~歴代ではやはり【FC・FD】筆頭、ユーノスコスモ20B、ルーチェ最終など

③スバル:レガシィ、インプレッサWRX-STI(現行モデルが待ち遠しい!)の2車種に尽きる!~歴代は『アルシオーネ&アルシオ-ネSVX』‼

④いすゞ:大好きだがすべて絶版❗ ランエボやSTIが誕生する遥か昔に[4WD+タ-ボ]を実現したジェミニ、最近の欧州路線が多いなかもっと昔「アスカ」なんかはもろオペル❗ ビッグホーン、ピアッツァも…書き切れない…語りましょう!😉

No.949513 07/09/11 00:10(スレ作成日時)

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No.1 07/09/11 14:00
匿名さん1 ( ♂ )

一番のりー😁
嬉しいスレだなあ💕
私 マイナー路線大好き。
何と言っても MAZDAすきだなぁ。孤高のスポーツカー魂を感じる。赤字経営でも ロータリーを捨てないでFC FDの開発を続け ロードスターのような 走る喜びを安価で提供してくれるし

No.2 07/09/11 21:03
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 1 いちばん乗りは、1番サンありがとうございます!🙇

1サンはマツダ派の方ですね! 僕も縁がなくマツダ車、そしてロータリーは所有したことはないですが、【FD】は現役時購入直前まで行きました! タイムでは4駆のR(GT-R)、ランエボが上ですが、ドッシリと安定し過ぎで、『体感速』は圧倒的【FD】上です!(~あんなロケット加速する国産はもうないかも…やっぱメンテを恐れず乗るべきでした(^_^;))//ロードスターも素敵ですし(2世代目の【NB系】がいいっスね!)、コスモはバブル時のユーノスのほか、元祖コスモスポーツ、それとアメリカンスタイルのAPクーぺも美しかった❗ デザイン的にもマツダは頑張ってます!☆彡

No.3 07/09/11 21:50
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 私 言ってみれば アンチトヨタなんですよ。ホンダのタイプRなんか 痺れますね。
市販の車としては オーバークオリティと言えるエンジンなんか 亡き宗一郎さんの 魂そのものだし☝
企業規模にアグラをかいてるトヨタより 夢や理想を追いかける メーカーを応援したくなるんです。
私 ヘソが曲がってるんです😁

No.4 07/09/11 22:19
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 3 1サン、たいていのクルマ好きはそうだと想います!👍 80点目標の『売れる』~家電製品重視は、大多数の【クルマに興味ない人種≒道具】のための産物ですから! したがってトヨタは語る要素が少ないので外しました! 日産はカルロスゴーン時代からのトヨタ風潮と、過去は【シルビア・スカG・フェアレディ】で1スレ向けなので今回は別に!

~って感じです!🙇

※インテやシビックRはほとんどワンメイク~競技用そのままですね! それに比べてなんとランエボやSTIの乗りやすいことか…雑誌の乗り心地評価❌は、ウソみたい!

No.5 07/09/11 22:55
クルマ命5 ( ♂ )

2番手!✋スバル➰イスズ二社がF-1エンジン😲試作していたって本当ですか‼‼現在、RX-8に😁乗ってます💨ガソリン⛽高騰で😹😂😂😂

  • << 10 初耳です!(勉強不足で…(^_^;))~ホンダがマクラーレンとセナの強力タッグで一世風靡したのと、トヨタが豊富な資本力で参戦したのは記憶にあたらしい…~日産は【F1】(国際クラス)より下の国内(フォ-ミラ-Japan?)で活躍してますね!? 「RX-8やランエボ」オーナーには厳しいご時世ですが、好きだからこそやってイケる‼ 頑張ってください!👌

No.6 07/09/11 23:30
匿名さん1 ( ♂ )

>> 5 本当ですよ😁 イスズは知らないけど 1990年頃(正確な事は忘れました🙇)水平対向12気筒600ps/13000rpmのエンジンを積んだコローニ モトーリ モデルニでF1参戦しました。まあ チームの運営上のトラブルで途中で撤退しましたが…

  • << 11 まあ【F1】はいちばん、💰のかかるモータースポーツですし❗ フラット12が存在してたのははじめて知りました! トルクの出方はわかりませんが90年代前半のフォ-ミュラ-ユニットって600馬力程度だったんですか? じゃあ90年代にものすごい進化したんですね❗😲

No.7 07/09/12 00:08
匿名さん1 ( ♂ )

主さん エボやインプって雑誌の評価は 悪いんですか❓何時だったか スカパーで 外国のランキング番組でスポーツカーベスト20なんてのやっていて この二台、トップ5にランクされていましたよ。峠では 世界1速いってコメント付けて たとえポルシェと言えど 峠では道を譲らざるおえないって☝因みに 二位にロードスターがランクされており 面白くて 憎い事に日本製だから 信頼性も抜群だとかの コメントでした。

  • << 12 ランエボやSTIの雑誌の評価が低いのは、あくまで“乗り心地”のことですヨ!👍(それにしたってあくまで昔のクルマに比べたら、すこぶる快適ですが…おそらくライターの意図は同世代のクルマと比較した場合を綴っているのでしょう!) なかなかイイものはイイで認める北米と違い、既存ブランド存在の欧州圏では日本ブランドはなかなか認められないですが、ランエボやSTIに関しては【WRC】の営業効果もあり、大好評ですヨ! とくに【仏・伊】はランエボを高速追跡パトカー(日本でいう機動隊(^_^;))に配備することが、1つのステイタスになっているようです!🙆

No.8 07/09/12 01:31
パパ8 

免許を取得して最初に乗ったクルマが
いすゞアスカ ディーゼルターボでした。
とにかく丈夫なクルマでパワーも十分。
同じクラスのガソリン車にも負けない程でした。

  • << 13 フローリアンの後継として登場した「アスカ」は近所の[個タク]ドライバーのオヤジさんが絶賛してました! 耐久性とディーゼルの信頼性が随一!と絶賛!!~いまはコンフォートや日産のクルーを利用してますが、いまだこころはくすぶっているようです!(^_^;) 最近はMM社がまじめなドイツに学びましたなんてCMやT社がアベンシス、オ-リス、ヴィッツ~など完全【VW】模造のあらしですが、アスカはインパネなど当時で既に[欧州クオリティ]でした!(^_^)v

No.9 07/09/12 02:06
クルマ命5 ( ♂ )

マツダには💨軽自動車🚗初の予定だったRE(ロータリエンジン)1ロータリ💨が開発中止😔💫幻の軽自動車が📖雑誌に出てました✋

  • << 14 そうだったんですかァ~ たしかに[運輸省~陸運局]→車検上では【2RE】は2リッタ-【3RE】は2.5リッタ-のそれぞれ+500cc扱いですから、軽のレギュレーションではむずかしいですね…(^_^;) ~実現すれば軽で100hpトルク10kg+!!! なんて❗ ただそうなると現行の軽のレギュレーションではそのパワーを受け止めるキャパシティを得るのが~これまだ難題… ~むかし、REチューンで有名なアマさん(雨宮氏)がサブロク(360)の軽に「12A-RE」を喚装した、ゼロヨン12秒台の《雨宮シャンテ》なんてありました❗

No.10 07/09/12 11:54
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 5 2番手!✋スバル➰イスズ二社がF-1エンジン😲試作していたって本当ですか‼‼現在、RX-8に😁乗ってます💨ガソリン⛽高騰で😹😂😂😂 初耳です!(勉強不足で…(^_^;))~ホンダがマクラーレンとセナの強力タッグで一世風靡したのと、トヨタが豊富な資本力で参戦したのは記憶にあたらしい…~日産は【F1】(国際クラス)より下の国内(フォ-ミラ-Japan?)で活躍してますね!?

「RX-8やランエボ」オーナーには厳しいご時世ですが、好きだからこそやってイケる‼ 頑張ってください!👌

No.11 07/09/12 12:01
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 6 本当ですよ😁 イスズは知らないけど 1990年頃(正確な事は忘れました🙇)水平対向12気筒600ps/13000rpmのエンジンを積んだコ… まあ【F1】はいちばん、💰のかかるモータースポーツですし❗

フラット12が存在してたのははじめて知りました! トルクの出方はわかりませんが90年代前半のフォ-ミュラ-ユニットって600馬力程度だったんですか? じゃあ90年代にものすごい進化したんですね❗😲

No.12 07/09/12 12:20
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 7 主さん エボやインプって雑誌の評価は 悪いんですか❓何時だったか スカパーで 外国のランキング番組でスポーツカーベスト20なんてのやっていて… ランエボやSTIの雑誌の評価が低いのは、あくまで“乗り心地”のことですヨ!👍(それにしたってあくまで昔のクルマに比べたら、すこぶる快適ですが…おそらくライターの意図は同世代のクルマと比較した場合を綴っているのでしょう!)

なかなかイイものはイイで認める北米と違い、既存ブランド存在の欧州圏では日本ブランドはなかなか認められないですが、ランエボやSTIに関しては【WRC】の営業効果もあり、大好評ですヨ! とくに【仏・伊】はランエボを高速追跡パトカー(日本でいう機動隊(^_^;))に配備することが、1つのステイタスになっているようです!🙆

No.13 07/09/12 12:33
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 8 免許を取得して最初に乗ったクルマが いすゞアスカ ディーゼルターボでした。 とにかく丈夫なクルマでパワーも十分。 同じクラスのガソリン車にも… フローリアンの後継として登場した「アスカ」は近所の[個タク]ドライバーのオヤジさんが絶賛してました! 耐久性とディーゼルの信頼性が随一!と絶賛!!~いまはコンフォートや日産のクルーを利用してますが、いまだこころはくすぶっているようです!(^_^;)

最近はMM社がまじめなドイツに学びましたなんてCMやT社がアベンシス、オ-リス、ヴィッツ~など完全【VW】模造のあらしですが、アスカはインパネなど当時で既に[欧州クオリティ]でした!(^_^)v

  • << 29 再レス失礼します。 自分が乗っていたアスカは親父から譲って貰ったクルマで、当時既に10万キロ突破。 この時足周りをリフレッシュした以外、トラブルも無く更に8万キロを走りました。 そんな頃、 「新型アスカ誕生!」の知らせを聞きディーラーへ。 「⁉」 見てビックリ。モロ「レガシィ」やん。 オペルはヤナセに移行し、アスカはスバルからOEMをを受け、バッジを変えて「2代目アスカ」になった様です。 ちょっとショックやったな~。 ちなみに「3代目アスカ」はアコードだった様な❓ 更にはジェミニもドマーニのOEMになった記憶が。 もう一度、あの 「ビークロス」の様な刺激的なクルマを造って欲しい‼ いすゞ魂よ 永遠なれ。

No.14 07/09/12 12:49
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 9 マツダには💨軽自動車🚗初の予定だったRE(ロータリエンジン)1ロータリ💨が開発中止😔💫幻の軽自動車が📖雑誌に出てました✋ そうだったんですかァ~ たしかに[運輸省~陸運局]→車検上では【2RE】は2リッタ-【3RE】は2.5リッタ-のそれぞれ+500cc扱いですから、軽のレギュレーションではむずかしいですね…(^_^;) ~実現すれば軽で100hpトルク10kg+!!! なんて❗ ただそうなると現行の軽のレギュレーションではそのパワーを受け止めるキャパシティを得るのが~これまだ難題…

~むかし、REチューンで有名なアマさん(雨宮氏)がサブロク(360)の軽に「12A-RE」を喚装した、ゼロヨン12秒台の《雨宮シャンテ》なんてありました❗

No.15 07/09/12 22:01
クルマ命5 ( ♂ )

ホンダFー1初代エンジンは…1500CC+turbo付き(V12)1000馬力+α💨😲凄い‼‼‼最終型プレリュドはFー1ドライバー(アイルトン☆セナ)開発協力を…NS-Xは…最初は…直4エンジン😁

No.16 07/09/12 22:27
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 15 ターボ解禁時代はたとえ1.5でも、さすがはバイク級超高回転フォ-ミュラ-❗ 1000馬力ですな! レギュレーション【3.5】NAになってからは1000超えあります❓ トルクは100kgとかあるのでしょうか❓ 僕は70時代くらいしか知りません…最近疎いです…(^_^;)

プレリュードは4世代目がアイルトン様CMでしたね❗😉👍

No.17 07/09/13 01:51
安全ドライバー17 ( 30代 ♂ )

マニアックなびっくりメカニズム‥レジェンド→JET Turbo-あの電動強制ファンは?. ジェミニ→西堀っくサス→ブッシュのたわみ系のトーコン?
MAZDA→プレッシャーウェーブ過給装置→理屈的には‥ついでに.ミラーサイクルも→過給装置無しで.過圧を‥新デミオで復活‥マターリ乗るなら恩恵有るかと? 軽.ロータリーE/g=RE雨宮ロータリーシャンテ?
HONDA→直5縦のFF!?ミド?
ISUZUの電磁クラッチ 切り無いとです。
個人的には.最終ジェミニ-イルムシャーRN1でクラス優勝!
カッコ良かったです。

  • << 19 😲~レジェンド、セダンに最上級【2.7】が出る前、ウィングターボはインパクト大でした! FF-Mid【直5】→アスコット&ラファーガ、インスパ&ビガー&セイバー、【直6】レジェンド~[縦置きFF]宝庫でした!(90゜V6も異質!) ミラーサイクル~は[ミレーニア]ですね!?😉 いすゞ~の【NAVi5】は【CVT】の疾りですか? ~ビッグホーンのトルク・オン・ディマンド:TOD!、直噴Dd~ 詳しいですね! 《いすゞ伝説》教えてください🙇

No.18 07/09/13 21:45
クルマ命5 ( ♂ )

新型インプレッサ🚗に…スバル☝独特のエンジンサウンド🎵が😲‼💨💨🎧聞こえない😩💧。STlに期待👏😁

  • << 20 【新STI】!! ~期待してます!😉 今度は、300hp、45kgm!!! …だそうです! ~本体360万クラス❓(^_^;)

No.19 07/09/13 22:11
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 17 マニアックなびっくりメカニズム‥レジェンド→JET Turbo-あの電動強制ファンは?. ジェミニ→西堀っくサス→ブッシュのたわみ系のト… 😲~レジェンド、セダンに最上級【2.7】が出る前、ウィングターボはインパクト大でした! FF-Mid【直5】→アスコット&ラファーガ、インスパ&ビガー&セイバー、【直6】レジェンド~[縦置きFF]宝庫でした!(90゜V6も異質!)

ミラーサイクル~は[ミレーニア]ですね!?😉

いすゞ~の【NAVi5】は【CVT】の疾りですか? ~ビッグホーンのトルク・オン・ディマンド:TOD!、直噴Dd~

詳しいですね! 《いすゞ伝説》教えてください🙇

  • << 21 こんばんは! いやいや‥ウイング◎ JET‥??! 半端に覚えてる位ですね。 !ISUZUの自動クラッチはトラックには装備されてますよ。※クラッチはセンサを介して切り人間はシフト操作‥オートマ(CVT)では無いですよ。 いい仕事するメカ(かなりラフな操作に答える)ですね。 後.インプ&エボ‥WRCで再び常勝の為に‥セダンのボディでは勝てない? 市販車ならキープコンセプトのが‥? 両車.1から改良.リセッテング.メーカー様のチューンド? 優しい車が売れる中、メーカーの味を壊さず進化し常に僅差‥ここまでやるか? も.一区切り.次はどうなる?

No.20 07/09/13 22:15
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 18 新型インプレッサ🚗に…スバル☝独特のエンジンサウンド🎵が😲‼💨💨🎧聞こえない😩💧。STlに期待👏😁 【新STI】!! ~期待してます!😉

今度は、300hp、45kgm!!! …だそうです!

~本体360万クラス❓(^_^;)

No.21 07/09/14 01:14
安全ドライバー17 ( 30代 ♂ )

>> 19 😲~レジェンド、セダンに最上級【2.7】が出る前、ウィングターボはインパクト大でした! FF-Mid【直5】→アスコット&ラファーガ、インス… こんばんは! いやいや‥ウイング◎ JET‥??! 半端に覚えてる位ですね。
!ISUZUの自動クラッチはトラックには装備されてますよ。※クラッチはセンサを介して切り人間はシフト操作‥オートマ(CVT)では無いですよ。
いい仕事するメカ(かなりラフな操作に答える)ですね。
後.インプ&エボ‥WRCで再び常勝の為に‥セダンのボディでは勝てない? 市販車ならキープコンセプトのが‥? 両車.1から改良.リセッテング.メーカー様のチューンド?
優しい車が売れる中、メーカーの味を壊さず進化し常に僅差‥ここまでやるか? も.一区切り.次はどうなる?

No.22 07/09/14 12:34
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 21 17サン、ウィングはCMの唄い文句で実際の名称はJETかも知れません…😉

いすゞの伝達系は大型部門のハナシでしたかァ~(4t以上は日野とシノぎを削ってますね!)

【ランエボとSTI】…世間では同じ国産、WRCで覇権を目指すクルマとしてライバル視されますが…~同じコンパクトセダンベースの4駆でも~僕の見解…は《デジタル》的速さを極めた【ランエボ】と、《アナログ》な速さを求めた【STI】~って感じです!

スバルは国内を「ハッチ」に絞ったのは、そういったキャラのちがいを明確化する意図では❓~海外ではセダンも並産するそうです!👌

※なお、19で【直6】レジェンドの誤記がありました🙇 ~ホンダは【直6】は創ってませんでした❗→《V》です!
酔ってると打ちミスします…(^_^;)

No.23 07/09/14 21:25
クルマ命5 ( ♂ )

マツダ幻👻車💨第2談☝3000cc級☝V12エンジン搭載車『アマティー(仮名‼)』⬅レクサス➰インフニティ的な車💨😁販売悪化で計画中止💀‼フォード自動車との業務提携💧(現在の日産自動車↔ルノー自動車みたいな😁関係)☝三菱自動車もV12エンジン凍結‼😔

No.24 07/09/14 21:52
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 23 マツダに12気筒計画があったんですかァ~⁉😲

まあ、現状~景気・企業レベルから…マツダに12開発はむずかしいですね…むかしはアメ車に【RE喚装】の『ロードペーサー』なんてあったらしいですが…(~レクサスやインフィニィティも8気筒しか実現してませんし…国産はセンチュリーだけですか…)

世界的にもフェラーリやランボなどスーパーカー除いて、高級車だとメルセデスやBMWくらいですか…ジャガーも現在はやってないし…

三菱はデボネア後継【プラウディア】で8気筒を実現がやっとでした❗


次期“フェアレディ”はフーガ用の8気筒『4.5リッタ-』ほしいですね!→フェアレディがスカイラインと同じ「3.5」は寂しいでしょう!?😉

No.25 07/09/14 23:02
クルマ命5 ( ♂ )

>> 24 こんばんは😔確かに…センチュリーが国産車😱唯一のV12搭載車でした🙇マツダRE搭載車に🇺輸出専用車『プロシード』というトラックが存在します(オイル⛽ショック🔥廃止に…💀)残念‼次期フェアレディZは…3.7(全長が短くなる?)て情報が😱あります。イスズは…新型ディーゼルエンジンを…トヨタに供給か⁉。

No.26 07/09/14 23:28
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 25 フェアレディは次期スカGクーぺの【3.7】に合わせての結論ですかね⁉(…それでは往年のフェアレディファンは納得しないかも…😥)

プロシードはカッコいい、ピックでしたが…RE仕様があるのは流石マツダ❗😉

😲~いすゞがトヨタへの【OEM】あり得るでしょうか❓ ~トラック部門は日野と提携(ダイナなど)してますし…

ですが、お互い現場に干渉しない!を定義に、トヨタはスバルと一部株~提携してますし…なきにしもあらず~でしょうネ!?😉

  • << 37 フェアレディZ☝は‥カルロス☆ゴーン社長💨お気に入りの🚗車ですから😁💦(スカGクーペは3.7/v8☝フェアレディZは3.7/v6💨運動性能の違い(重量軽減)😁)。GT-R優先か😲700万円以上は‥‼マツダ車は…海外では‥記号ゃ数字ばかりの車名💨323☆6☆626💨😲⁉。

No.27 07/09/14 23:30
匿名さん1 ( ♂ )

久しぶりにレスします。MAZDAの20Bがレシプロエンジンに換算すると 12気筒に値するとか❗
一度 体感してみたいエンジンです

No.28 07/09/14 23:41
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 27 初めまして🙇

それは当時の雑誌でよく書かれてましたネ❗ ~現在でもなめらかさ・スムーズさ~クオリティの高さは、今の8気筒クラスでしょう! 20Bコスモは憧れですね!

ただ燃費も12気筒の6リッタ-級‼😱

No.29 07/09/15 04:19
パパ8 

>> 13 フローリアンの後継として登場した「アスカ」は近所の[個タク]ドライバーのオヤジさんが絶賛してました! 耐久性とディーゼルの信頼性が随一!と絶… 再レス失礼します。
自分が乗っていたアスカは親父から譲って貰ったクルマで、当時既に10万キロ突破。
この時足周りをリフレッシュした以外、トラブルも無く更に8万キロを走りました。
そんな頃、
「新型アスカ誕生!」の知らせを聞きディーラーへ。
「⁉」
見てビックリ。モロ「レガシィ」やん。
オペルはヤナセに移行し、アスカはスバルからOEMをを受け、バッジを変えて「2代目アスカ」になった様です。
ちょっとショックやったな~。
ちなみに「3代目アスカ」はアコードだった様な❓
更にはジェミニもドマーニのOEMになった記憶が。

もう一度、あの
「ビークロス」の様な刺激的なクルマを造って欲しい‼

いすゞ魂よ
永遠なれ。

No.30 07/09/15 08:42
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 29 そうなんですよね…(^_^;)~僕もアスカやジェミニがホンダやスバルの【OEM】に移行したとき落胆しました…ファーゴは日産キャラバンの供給でしたね…

ビークロスはノーマルの時点でパリダカ仕様そのもののデザインだし、ビッグホーンのショートなんかは後々パーツのこと考えなければ、いまでも😍です! ピアッツァもヤナセ店の「ネロ」なんてありましたし…なんせ《ジェミニ・アスカ・ビッグホーン・ピアッツァ》と欧州志向でも、すべてにドイツ調の『イルムシャー』と英国調の『ハンドリング・バイ・ロータス』とふたつの個性が用意されていたのもまた⭕です!👍

No.31 07/09/15 12:35
匿名さん1 ( ♂ )

>> 30 未確認情報なんですけど 海外でメーカーリビルトのイルムシャを影武者という名前で売っていたと言う話し聞いたことあるんですけど 本当デスかねえ❓

No.32 07/09/15 13:17
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 31 たしかにドイツブランドには、BMW:アルピナ他、メルセデス:AMG他、ポルシェ:ル-フ他、VW:エッティンガ-など、それぞれにコンプリートチューナーブランドが存在しますが、『イムルシャー』はオペル担当ですね!?

サイトや古い本を調べてみましたが、出ません!(~なんせマイナーですから…)

それと28レス新規サンと勘違いし失礼しました!🙇(~また酔ってました(^_^;))

~情報拾えたらここで報告します!

あと、どなたか《影武者》情報お待ちしております!m(_ _)m

No.33 07/09/15 13:27
パパ8 

>> 32 過去にいすゞの中古車専門店のブランドで
「影武者」や
「武者震い」などのカスタム仕様は聞いた事がありますが、海外ではどうか………

No.34 07/09/15 16:16
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 33 そうですね《影武者》は、いすゞスタッフOBさんのレスに期待しましょう!😃

最近、漢字の国内のコンプリートブランドもホンダの【無限】くらいですか…

最新の現行シビックRの、300台(たぶん即完売)限定の【無限RR】! →FF筑波最速を目指して開発ですが、本体478万❗とノーマルの約200万+…(^_^;) ~+100万で収まれば素晴らしい仕上がりなんですが…あの造り込みは仕方ないでしょうか…😪

No.35 07/09/15 18:47
匿名さん1 ( ♂ )

ここに いすゞOBいらっしゃるんですか❓それならば 一つ聞きたい事あるんですけど☝ミューのオプションにあった キャタピラーホイラーを買った一般の方って いるんですかね❓あれ 確か400万円位しましたよね❓

No.36 07/09/15 20:35
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 35 1サン、ハナし発展し過ぎです!(^_^;)~あくまで、OBサン来てほしい!って僕の展望(願望)です!

ミュー・ウイザードにキャタピラーがあったんですか~😲…初耳です! ランクル【70】にはありましたが…🙋(スキー場などで活躍する雪上仕様ですね❓)

No.37 07/09/15 21:37
クルマ命5 ( ♂ )

>> 26 フェアレディは次期スカGクーぺの【3.7】に合わせての結論ですかね⁉(…それでは往年のフェアレディファンは納得しないかも…😥) プロシード… フェアレディZ☝は‥カルロス☆ゴーン社長💨お気に入りの🚗車ですから😁💦(スカGクーペは3.7/v8☝フェアレディZは3.7/v6💨運動性能の違い(重量軽減)😁)。GT-R優先か😲700万円以上は‥‼マツダ車は…海外では‥記号ゃ数字ばかりの車名💨323☆6☆626💨😲⁉。

No.38 07/09/15 22:10
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 37 ウッソー🎵😉~スカG【3.7】8気筒? ~VQ、6発だよ! ~次期【R】でさえVQ6発(3.7ツインタ-ボ)だよ!~次期【R】の280km巡行可~480hp、58kgm+シーケン…を考えると最高速300kmオーバークラス確定…2,000万の911タ-ボ(現997系~480hp,63kgm)とタメ❗700~800万予価は致し方ない…です!😂~既に【GT】ではなく『スーパー』の領域‼

【ゴーンCEO】~お気に入りは《フェアレディ》って云っといて、乗ってるクルマ→911カレラと現W221[Sクラス]なんですヨ~やっぱ、そこは西洋人❗👍

No.39 07/09/15 22:53
クルマ命5 ( ♂ )

>> 38 😂また間違えました😔💨日産自動車が開発していた『MD-4』て車は‥今は❓/

No.40 07/09/15 23:07
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 39 いや、いいですヨ❗~所詮はまだ発売前~確定スクープも、まだ少変更あり…ユーザーの想い入れ域を出ず…👍😉

【MID-4】❓~ならば、80年代東京モーターショーに出展した、『VG30タ-ボ+4WD+ミドシップ』~レイアウトのユメのコンセプトカーでした❗

そのテクノロジーは89年登場のR32~新世代[GT-R]に活かされています❗~フロントエンジン+RBとレイアウトはちがいますが…😃

  • << 46 😱GT-R(R32)の4駆技術は‥アテーサ方式と同じですか!?ミッドシップ車ってMR-2だけでか🇯国産車では‥?軽自動車(スズキ&マツダ)にあったような😔💦💦

No.41 07/09/16 15:36
クルマ命5 ( ♂ )

話題は変わりますが😁日本🇯車に…昔のリトラクタブル☝ライト車を💨💨復活してほしい💨RX-7 .プレリュード(初代💦)ピアッツァ.NS-X(初代💦💦)コンパクト🚗スポーツ💨💨😱意見お願いします✋

No.42 07/09/16 16:33
クロペン ( 26fA4 )

>> 41 はじめまして~🙋✨

リトラの車って今ないから、逆に売れるんじゃ無いかなぁと思うんですけどね‼😁


2リッタークラスとかで180SXくらいの車が復活してくれないもんだろーか😱

時代的なものもあるから、環境性能・燃費にも配慮した… そんなコンパクトスポーツ‼ 流行らないですかねぇ…😱

  • << 44 80~90年初頭の国産はリトラ王国でした❗~60セリカXX、70ス-プラ、16・18セリカ、AW・SW-MR-2、86・92トレノ、カロ-ラⅡ・コルサ・タ-セルハッチ、S12シルビア&ガゼ-ル、180、エクサ、プレリュ-ド(2、3nd)、アコ-ド(セダン・ク-ペ・ハッチ)、インテグラ、RX-7(SA・FC・FD)、ロ-ドスタ-、ユ-ノス100、GTO、エクリプス、アルシオ-ネ、ピアッツァ… なかでも美しかったのは、クロ-ズ時も薄目の『Z31・2シ-タ-』別格‼ 輸入車も最近はないですが、BMW・Z3、M1、フェラ-リ348・355、テスタ、ロ-タス・エラン、4型コルベット、トランザム、プロ-ブGT… 特に僕の想い入れはアルピーヌ最終【A610】❗ ~ホットコンパクトは最近、【テンロク(1.6)】は『スイフトスポーツ』くらい… トヨタも1.5のコンパクトスポーツを予定らしいですが、やはり、レビン・パルサー・シビック&CR-X・ファミリア・ミラージュ・シャレード~クラスの【1.6】スポーツ! 復活期待‼

No.43 07/09/16 20:27
匿名さん1 ( ♂ )

>> 42 前にリトラの車に乗ってたけど パッシングで合図やお礼の意思を伝える時 一瞬遅れるンだよねえ😥

  • << 45 スポーツ系は頭を少しでも軽くしたいので【固定式】主流になったのかな!?(それとコスト❗) ちなみに僕は雪国なんで、車庫保管でなければ厳しい➰😭

No.44 07/09/16 20:29
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 42 はじめまして~🙋✨ リトラの車って今ないから、逆に売れるんじゃ無いかなぁと思うんですけどね‼😁 2リッタークラスとかで180SXくらい… 80~90年初頭の国産はリトラ王国でした❗~60セリカXX、70ス-プラ、16・18セリカ、AW・SW-MR-2、86・92トレノ、カロ-ラⅡ・コルサ・タ-セルハッチ、S12シルビア&ガゼ-ル、180、エクサ、プレリュ-ド(2、3nd)、アコ-ド(セダン・ク-ペ・ハッチ)、インテグラ、RX-7(SA・FC・FD)、ロ-ドスタ-、ユ-ノス100、GTO、エクリプス、アルシオ-ネ、ピアッツァ…

なかでも美しかったのは、クロ-ズ時も薄目の『Z31・2シ-タ-』別格‼

輸入車も最近はないですが、BMW・Z3、M1、フェラ-リ348・355、テスタ、ロ-タス・エラン、4型コルベット、トランザム、プロ-ブGT…

特に僕の想い入れはアルピーヌ最終【A610】❗

~ホットコンパクトは最近、【テンロク(1.6)】は『スイフトスポーツ』くらい…
トヨタも1.5のコンパクトスポーツを予定らしいですが、やはり、レビン・パルサー・シビック&CR-X・ファミリア・ミラージュ・シャレード~クラスの【1.6】スポーツ! 復活期待‼

  • << 48 教えてくださいさんが書いた車は2/3くらいしか知りませんでした😥 日本車は大概わかりましたが…😁 そうですねぇ⤵ 今スイフトスポーツくらいしか 「スポーツ」を名乗る日本車はない気がぁ😱 コンパクトカーで走り系に振れる車は多少ありますよね👍✨ フィットやヴィッツのRSあたりが😁 ハイパワー求めたりとかがんがんドリフトとかする車でなく、走りを楽しむための車… 売れると思うしあったら車好きには楽しいだろうに…😱 ハチロクやプレリュードくらいの車が復活しないもんでしょうかね😒💦 トヨタもコンパクトスポーツ作る気があるということは需要はあるということでしょうから、流行りだしたら「もうちょっと本格的にやっみよか??」ってことにメーカーもならないですかね😁💦 14アリストのキャッチフレーズ、「走りを忘れた大人達へ…」😁 そんな感じの主旨でいったらいけるんじゃ無いかなと勝手に思ってます😂 長々と失礼しましたぁ😥

No.45 07/09/16 20:48
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 43 前にリトラの車に乗ってたけど パッシングで合図やお礼の意思を伝える時 一瞬遅れるンだよねえ😥 スポーツ系は頭を少しでも軽くしたいので【固定式】主流になったのかな!?(それとコスト❗)

ちなみに僕は雪国なんで、車庫保管でなければ厳しい➰😭

No.46 07/09/16 22:51
クルマ命5 ( ♂ )

>> 40 いや、いいですヨ❗~所詮はまだ発売前~確定スクープも、まだ少変更あり…ユーザーの想い入れ域を出ず…👍😉 【MID-4】❓~ならば、80年代… 😱GT-R(R32)の4駆技術は‥アテーサ方式と同じですか!?ミッドシップ車ってMR-2だけでか🇯国産車では‥?軽自動車(スズキ&マツダ)にあったような😔💦💦

No.47 07/09/16 23:35
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 46 アテ-サはR32→33→34と常に進化しました!

国産【ミド】は、MR-S、NSX、ビ-ト、AZ-1?~とかありました!

~FRPボディが保安基準通過せず、の『童夢-零&P-2』(L28搭載)~なんて幻の車もありました!😪

  • << 53 確か☝ホンダZ(最新型)💨ミッドシップ車だった様な😱⁉プレリュード☝CR-X😁みたいな安価で楽しめる🚗💨欲しいです✋NS-X.GT-R.タイプRR.インプレッサSTi・Cスペック等は高額すぎて😢RX-8/RE40周年記念車は…妥当な価格だけどエンジン自体は‥😂変更点🙅😩

No.48 07/09/16 23:54
クロペン ( 26fA4 )

>> 44 80~90年初頭の国産はリトラ王国でした❗~60セリカXX、70ス-プラ、16・18セリカ、AW・SW-MR-2、86・92トレノ、カロ-… 教えてくださいさんが書いた車は2/3くらいしか知りませんでした😥 日本車は大概わかりましたが…😁

そうですねぇ⤵ 今スイフトスポーツくらいしか 「スポーツ」を名乗る日本車はない気がぁ😱 コンパクトカーで走り系に振れる車は多少ありますよね👍✨ フィットやヴィッツのRSあたりが😁


ハイパワー求めたりとかがんがんドリフトとかする車でなく、走りを楽しむための車… 売れると思うしあったら車好きには楽しいだろうに…😱


ハチロクやプレリュードくらいの車が復活しないもんでしょうかね😒💦


トヨタもコンパクトスポーツ作る気があるということは需要はあるということでしょうから、流行りだしたら「もうちょっと本格的にやっみよか??」ってことにメーカーもならないですかね😁💦

14アリストのキャッチフレーズ、「走りを忘れた大人達へ…」😁 そんな感じの主旨でいったらいけるんじゃ無いかなと勝手に思ってます😂

長々と失礼しましたぁ😥

No.49 07/09/17 07:49
教えてください0 ( 30代 ♂ )

>> 48 そうですね~、高校時代は己をわきまえずと、バブル崩壊後の影響で雑誌の特集なども多く、輸入車に関しての知識は最近より想い入れ深いです!~ただフォ-ド・プロ-ブなんかは、当時の資料から引っ張りました!

フィット、ヴィッツ、デミオなどの1.5リッタ-も軽量活かして、それなりに「スポ-ティ」~軽快に疾るでしょうが、エンジンが実用設定でスポ-ツ専用じゃないのが物足りないです…(バランスはいいですが…) ~あとコルト・ラリーアート、パワーはこのクラス随一ですが、ちょっとちがいます…やはりコンパクトスポーツは【高回転NA】でなければ…~となると現存はスイフト1.6~くらいですね🙀(~たしかにレビンやシビック、シルビア…クラス待ち遠しいです!)

~14アリストのCM忘れてましたが、14・16ともに北米ではレクサス扱い…国内では同じ質感を本体300万円台後半からと考えると超ヴァーゲンプライスでしたね!→国内も【GS】になった途端、Eクラス・BM5の価格帯ですから…😸

No.50 07/09/17 09:34
クロペン ( 26fA4 )

>> 49 スイフトは「軽快」という意味だけに走りに振ってますよね😁
そういえばフィットにも1.5リッターのVTECエンジンを積んだのがあったような~ 間違えてたらすいません😥

テンロクサイズで扱いやすい、それでいて走りもなかなか… なんて車出ないかな~と思います😁

「車なんてただの鉄のかたまり、所詮はただの消耗品」と思ってるオジサマ方でさえ、運転してみたら欲しいとおもわせてしまうような、そんな刺激的な車を出して欲しいです😁(笑)

14アリストのCMが流れていたころはまだまだチビッコだった私だけど、このキャッチフレーズは覚えてます😁
アリストにマニュアル設定がなかったのはちょっと残念かも…😒

レクサスはしょうがないとしても、最近は大衆向けの車まで高いような…😩

  • << 51 アリストは車格コンセプト的に、トルコン車のみの設定は仕方ないかも…スポ-ツではなく【GTセダン】ですから…(~その代わり80ス-プラや、同じプラットフォ-ムのアルテッツァ、あとマ-クⅡ&チェイサ-のツアラ-、カロ-ラ・カリ-ナGTに“MT”の設定ありましたし…)~って考えるとトヨタも《MT車》けっこう出してましたネ❗ コンパクトもそうですが、2リッタ-級、ミドルセダンも昔はブルーバード「SSS」、アコードSIR、ギャランVR-4…とあったのですが~いまはアテンザとB4くらいですか… 質感を確保すると、価格が⬆🆙~価格を抑えると質感が⬇~ですね…(→アルテッツァや最近のヴァンガ-ドなどは質感が⬇) 【ヴァンガード】は発表直後の週末に観てきましたが…価格を抑えた結果、とてもトヨタ車とは想えない質感です❗😥~むかしこの辺のコスト削減のごまかしが上手かったのですが…最近は顕著ですね⁉ 😩
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