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TZR50Rの事を教えて下さい。

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教えてください
07/09/02 21:08(更新日時)

TZR50Rに乗っているんですが、エンジンの調子がイマイチで。症状は6000~8000までガボガボいって、パワーバンドから減速するとオーバーフローから油が出てきてエンストです。何が原因なのか解らなくて。それと、キャブの調整がイマイチ解らないんです。教えて下さい。

No.949304 07/08/30 00:55(スレ作成日時)

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No.1 07/08/30 07:29
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

油面が 高いんじゃん

No.2 07/08/30 10:34
教えてください0 

すいません、イマイチ解らないんですが?どのような対応したら良いですか?

No.3 07/08/30 12:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 その状態はかぶっているんじゃないですか?
キャブの油面
つまり フロートの高さが 基準より 高くなっているかも?

No.4 07/08/30 12:41
教えてください0 

>> 3 ありがとうございます。対処方法はどんな事をすれば良いですか?キャブはバラしてあるんですけど。

No.5 07/08/30 13:01
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

なら すぐ試せるじゃん
油面調節は
フロートバルブぶら下がってる 金属の板曲げれば いいんだけど
その前に フロートがちゃんと閉まるか確認
もう一度組み立ててキャブ単体で
ガソリン繋いで 油面かフロートバルブかシートか 確認して
普通に使ってれば そんなに 油面狂わないから
あとは フロートの穴あき

No.6 07/08/30 13:51
教えてください0 

>> 5 ありがとうございます。帰って調べてみます。もしもそれでもダメなら、また教えて下さい。

No.7 07/09/02 12:53
39819 ( ♂ i1oD4 )

初めまして。エンジン不調の場合、点火プラグを外して見られては。
もし電極が薄茶から白っぽいと、混合気は薄くて、キャブとジョイントの間などから、空気を吸っているかも。
もし電極が黒い時は、混合気が濃すぎるので、エアクリーナーのエレメントが汚れてないか、雨を吸ってないか点検します。
正常なら、キャブのフロート室を外した時、底の方にサビの粉が溜まってないか、点検します。
サビが溜まっていた場合。フロートの浮力でガソリンを止める『フロートバルブ』に、サビの粉が引っかかり
ガソリンが溢れているかも。クリーナーキャブや、パーツクリーナーのスプレーで、フロートバルブと各JET(中央に穴の開いた真ちゅう製のネジ)を、掃除すると良いです。
万が一、外したプラグに溶けたアルミニウムが付いていたら…激ヤバいッスよ!!
人間にたとえると心筋梗塞で、ヘッドやピストンが溶けています。
ただちに走行禁止ですが、家から遠くて、どうしても走らなくてはいけない場合。
チョークを引いて、わざと混合気を濃くします。
エンストしない、ギリギリの混合気で、ソロリ、ソロリと走るのです。

No.8 07/09/02 21:08
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

初めましてm(_ _)m。いきなり本題ですみません。2ストの盲点はクランクケースに溜まった未燃焼ガス&オイルがかぶりの悪さしてるのがもです。対処はプラグ1番落とすとか毎日乗るとかでしょうか。長く寝かせた2ストとか回さないとかだと かぶりがよく出たりします。または単純にピストンリング磨耗とか原因かもです。

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