注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ハワイってどうですか?

レス26 HIT数 3524 あ+ あ-

ケロケロ( 96Ys )
07/05/24 11:34(更新日時)

今度、家族とハワイに行こうと思っています。
ハワイに行くのは初めてで、個人的には行ってみたいんですが、家族からは
「ベタだ」とか「高い」とかさんざん言われています(悲)
ハワイに行ったことのある皆様、どうぞ色々と観光場所や良さを教えて頂けると助かります!
宜しくお願いします。

タグ

No.946706 06/02/27 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/02/28 02:13
まりあ ( kkYs )

ズバリ生意気にリピーターです(笑)なんでも聞いてもらえれば答えられる限りは答えますよ☆〃
とりあえず行けば絶対ハマる!1度は行かなきゃ損だと思いますよ。あと日本語表記されてるので英語わからなくても何とかなりますよ。

• << 3 >まりあさん 初めまして。早速レスありがとうございます! そうなんです!私も、つべこべ言わずに行きたいんですけどね(笑) 日本表記がされてるっていう話は、よく聞きますよね。あと、観光客が日本人だらけらしいですね。 言葉もついでに通じたらと思っていますが、そこの所、どうなんでしょうか? ハワイなだけに、お店の人くらいは日本語が通じそうな気はしますが・・・。

No.2 06/02/28 11:22
旅マニアくん2 

ハワイは1回しか行ったことがないんですが、ハワイ島(Big Island)はよかったですよ。
自然が素晴らしいし、ホテル以外ではあまり日本人はいないし。
でも、自分は、どちらかというとボーッとしてるのが好き&人が多いところは苦手なせいかもしれませんが、ホノルルの街はあまり好きにはなれませんでした。

きっと、ハワイは人それぞれの好き嫌いがあると思いますよ。景色、スポーツ、食べ物、みやげなど、まりあさんにいろいろ聞いて家族みんなが楽しめる場所、スケジュールを組んでからいった方がいいと思います。

• << 4 >旅マニア2さん ありがとうございます。ハワイって一言で言うと、何だか両側がヤシの実の道路のすぐ脇に、だだっ広いビーチがあって、サーファー達と日焼けしたい兄ちゃん姉ちゃんがたくさんいるって言うベタなイメージなんですけど、それだけでもないんですね。 (ホントに何も知らなくて、スミマセン・・・) 逆に、旅マニアさんのお好きな場所ってあったら、教えて頂けないですか? 是非いちど、調べてみたいです!

No.3 06/02/28 21:39
ケロケロ ( 96Ys )

>> 1 ズバリ生意気にリピーターです(笑)なんでも聞いてもらえれば答えられる限りは答えますよ☆〃 とりあえず行けば絶対ハマる!1度は行かなきゃ損だと… >まりあさん
初めまして。早速レスありがとうございます!
そうなんです!私も、つべこべ言わずに行きたいんですけどね(笑)
日本表記がされてるっていう話は、よく聞きますよね。あと、観光客が日本人だらけらしいですね。
言葉もついでに通じたらと思っていますが、そこの所、どうなんでしょうか?
ハワイなだけに、お店の人くらいは日本語が通じそうな気はしますが・・・。

No.4 06/02/28 21:45

>> 2 ハワイは1回しか行ったことがないんですが、ハワイ島(Big Island)はよかったですよ。 自然が素晴らしいし、ホテル以外ではあまり日本人… >旅マニア2さん
ありがとうございます。ハワイって一言で言うと、何だか両側がヤシの実の道路のすぐ脇に、だだっ広いビーチがあって、サーファー達と日焼けしたい兄ちゃん姉ちゃんがたくさんいるって言うベタなイメージなんですけど、それだけでもないんですね。
(ホントに何も知らなくて、スミマセン・・・)

逆に、旅マニアさんのお好きな場所ってあったら、教えて頂けないですか?
是非いちど、調べてみたいです!

No.5 06/03/01 08:52
旅マニアくん2 

>> 4 ケロケロさん、こんにちは。

>旅マニアさんのお好きな場所ってあったら、教えて頂けないですか?

困っちゃいますね。あちこちに行ってるんですが、家族同伴というのは数えるほどしかないんです。本当に仕事か、仕事仲間と遊びに行くというパターンが多いんです。

家族で行くとしたら、そうですね、リゾート地だとバリ島かな。テロ事件があってちょっと怖い気もしますが、落ち着いててしかも、食事はグッドだし安いし・・
食べ物&買い物だと香港。台湾もいいかもしれません。買い物はあまりできないですが、台北からちょっと離れると温泉もあっていいですよ。
近場だとこんなところでしょうか。ケロケロさんや家族の皆さんの旅行のイメージがもう少しわかるといいんですが。ボーっとしたいとか、買い物とか、現地の文化に触れたいとか、あと、何泊程度なのかがわかるともう少しお教えできると思います。

No.6 06/03/01 22:10

>> 5 >旅マニアさん
ありがとうございます!私としては、そうですね・・・やっぱりぼーっと
したい性格ですね(笑)都会の喧噪を離れて、のんびりしたいと言うか・・・。
あと、やはりその場所の文化には触れたいと思っています。
自他共に認める、ご当地モノ好きなもんでして (^-^;

金額的には、家族全員で3人になるので、まぁ30万円くらいが限界カナ?
でも、これで海外って、貧乏旅行にしかならないですよね・・・

• << 8 ケロケロさん、返事が遅れてすみません。 いつも飲んでる連中にちょっと聞いたんですが、オアフ島もホノルルではなく北側や西側(反対側?)に行くとGoodという話でしたよ。ボーッともできるし、ローカルレストランもなかなかだとか。 彼は、オプショナルツアーだと結構高いので、ローカルな路線バスで適当に行ってると話してました。なかなかいいかもしれませんね。たぶん、現地の人との交流も多くなるでしょうし。 あと、レンタカーという手もありますね。日本で予約すると1日7千円ぐらいじゃないでしょうか。 ハワイ以外だと、やっぱりバリ島が好きですね。直行便だと6時間前後ですからハワイより近いし、物価は安いし、食べ物もおいしいですし。 私の知り合いが作っているホームページにいろいろ写真が載ってます。結構、癒される雰囲気だと思いますよ。 http://homepage2.nifty.com/asagata/

No.7 06/03/01 23:00

>> 6 すみません、レス遅れまして。
ハワイは日本人観光客で成り立ってるようなもんなので、お店の人も日本語が喋れる人がほとんどです。
私は英語好きなので英語で話し掛けたのに日本語で返されたというエピソードもあります(笑)
まぁとりあえず日本人観光客だらけなので何かあったらそこらへんの人に聞いてみてもよいと思います。
あと旅行でいくならJTBがおすすめ!JTBだとトロリー(JTBが出してるバス。ワイキキ周辺を走っていて数分間隔できます)にタダで乗り放題なので、ホテルから買い物センターや海岸など行き来するのにかなり便利だし専用のヘルプデスクもあって安心です。

• << 9 >まりあさん それはめちゃくちゃ安心しますね!すごい行きたくなっちゃいました(笑) なんせ私は全然英語ができないですので。 中高と6年間も、あれだけ勉強してきたのは何だったっていうくらい・・・ですよ ありがとうございます!!!

No.8 06/03/03 08:43
旅マニアくん2 

>> 6 >旅マニアさん ありがとうございます!私としては、そうですね・・・やっぱりぼーっと したい性格ですね(笑)都会の喧噪を離れて、のんびりしたい… ケロケロさん、返事が遅れてすみません。

いつも飲んでる連中にちょっと聞いたんですが、オアフ島もホノルルではなく北側や西側(反対側?)に行くとGoodという話でしたよ。ボーッともできるし、ローカルレストランもなかなかだとか。
彼は、オプショナルツアーだと結構高いので、ローカルな路線バスで適当に行ってると話してました。なかなかいいかもしれませんね。たぶん、現地の人との交流も多くなるでしょうし。
あと、レンタカーという手もありますね。日本で予約すると1日7千円ぐらいじゃないでしょうか。

ハワイ以外だと、やっぱりバリ島が好きですね。直行便だと6時間前後ですからハワイより近いし、物価は安いし、食べ物もおいしいですし。
私の知り合いが作っているホームページにいろいろ写真が載ってます。結構、癒される雰囲気だと思いますよ。
http://homepage2.nifty.com/asagata/

• << 10 >旅マニアさん 友達がサイトまで作られてるんですか!すごいです!! これは向こうにあるものを買えるサイトなんですよね。すごいかっこいいデザインですよね。 ついつい、欲しくなっちゃいます~♪ でも、、バリかぁ・・・正直、旅マニアさんも言われてるみたいに、テロが定期的に 起こってるのが大丈夫かな・・・・と思っちゃいますネ・・・ あの事件以来、現地では大変みたいですね ちょっと今日の晩ですね~、どこに行くかの家族会議があるところですので、 またご報告しますね!!! 貴重な情報を頂いて、本当にありがとうございます!!

No.9 06/03/05 15:59

>> 7 すみません、レス遅れまして。 ハワイは日本人観光客で成り立ってるようなもんなので、お店の人も日本語が喋れる人がほとんどです。 私は英語好きな… >まりあさん
それはめちゃくちゃ安心しますね!すごい行きたくなっちゃいました(笑)
なんせ私は全然英語ができないですので。
中高と6年間も、あれだけ勉強してきたのは何だったっていうくらい・・・ですよ
ありがとうございます!!!

• << 11 だってほら、学校でてないような芸能人とかでも行けちゃうじゃないですか。それを考えたら全然オッケーですよ!!!!(笑) で…明日からまた行ってきますm(_ _)mもし何かあれば見てきますが…

No.10 06/03/05 16:04

>> 8 ケロケロさん、返事が遅れてすみません。 いつも飲んでる連中にちょっと聞いたんですが、オアフ島もホノルルではなく北側や西側(反対側?)に行く… >旅マニアさん
友達がサイトまで作られてるんですか!すごいです!!
これは向こうにあるものを買えるサイトなんですよね。すごいかっこいいデザインですよね。
ついつい、欲しくなっちゃいます~♪

でも、、バリかぁ・・・正直、旅マニアさんも言われてるみたいに、テロが定期的に
起こってるのが大丈夫かな・・・・と思っちゃいますネ・・・
あの事件以来、現地では大変みたいですね
ちょっと今日の晩ですね~、どこに行くかの家族会議があるところですので、
またご報告しますね!!!
貴重な情報を頂いて、本当にありがとうございます!!

No.11 06/03/05 23:42

>> 9 >まりあさん それはめちゃくちゃ安心しますね!すごい行きたくなっちゃいました(笑) なんせ私は全然英語ができないですので。 中高と6年間も、… だってほら、学校でてないような芸能人とかでも行けちゃうじゃないですか。それを考えたら全然オッケーですよ!!!!(笑)
で…明日からまた行ってきますm(_ _)mもし何かあれば見てきますが…

No.12 06/03/08 20:45
旅人12 

>> 11 ダイビングのライセンスを取ろうとおもっているんですが、ハワイだとかなり安くとれるとききました。もし、そのことについて知ってたら教えていただけませんか?

No.13 06/03/09 23:29
kk ( PJl )

来年は社員旅行をハワイにするぞ計画~。
2月がいいですかね?

ミーハーなんで、正月あけ3日からとか企んでますが…。

どこぞは、ハワイに行かれてるとか。負けるな~!
続くぞ~!
(・ω・)/

No.14 06/04/16 01:40
冒険娘14 

ハワイ最高です☆★私はオアフ島に行ったのですが、とても良ぃ所でしたょ(●^▽^●)
私はハワイに行ってから海外に興味を持つょぅになりました♪♪将来は絶対にハワイに永住したぃと思ぅくらぃ素敵な所でしたょ☆★オススメです☆★

No.15 06/11/15 02:17
匿名くん15 

私達の家族は(私、女房、娘の3人です。)ハワイ諸島には三回ほどツアーではなく個人旅行で行ってます。ツアーだと高いし、あまりいいことないですよf^_^;この前に行ったのはハワイ島(通称Big Iland)に一週間行って来ましたo(^-^)o泊まったコンドミニアムはコナ・バリカイ(KONA BALI KAI)って言うお世辞にも綺麗とは言えませんがf^_^;朝、夕飯はコンドミニアムの部屋にフルサイズキッチンがあるので料理!もちろん三人でワイワイやりながらですよo(^-^)o昼間はレンタカーで本来の目的であるボディーボードを心行くまで楽しんで、夕方からは町中の安売りしているスーパーで食料を買い込みの毎日でした。実際にこの旅行で費やした金額は、旅行代1人(大人、子供、同額!5泊7日)\100,000-、レンタカー代(5泊6日)\45,000-、おみあげ&食品、雑費(チップも含む)\100,000-。合計\445,000-(あと家から成田空港までの交通費が駐車場代と往復高速代、ガソリン代モロモロ含めても\15,000-)まぁ\500,000-もあれば一週間ゆっくり遊べてお釣りがきますよ。

No.16 06/12/13 11:16
レッドアップル ( rNrdd )

食事にも結構お金かかりますよ🍴ハワイ気持イイですよ🎀のんびりできます🏄

No.17 07/01/10 12:20
通りすがり17 

ハワイ最高💓💓
私も行くまでゎベタゃなぁって思ってましたが、ハマリました~☺☺

No.18 07/03/27 18:51
旅初心者18 ( 20代 ♀ )

私も今年の6月、主人と二人で行こうと計画中です😃我が家も、予算50万(ブランド品などの買い物も含め)なので、貧乏旅行になるんじゃないかなぁと心配しています💧ちなみに、海外は私初めてです💧みんな良いっていうし、一回行ってみないとねー😁😁😁

No.19 07/04/08 00:48
トラベラー19 ( 20代 ♀ )

初めまして♪ハワイの何処の島に行きたいのでしょうか?先ずは初ハワイであればオアフ島ワイキキに滞在ですかねぇ?😃先ずは基本的に掛る費用として、ツアー料金以外では、燃油サーチャージが15000円~20000円で航空会社により費用が違い、安いのがチャイナエアラインで、次に高いのがアメリカ系航空会社、日本の航空会社です。次に必要経費として掛るのが、アメリカ入国税で一人5000円弱です。家族旅行で気を付けたいのはお子さんの年齢です。幼児だと、時差呆けで体調不良等ある場合も多い為、コンシェルジュが常駐してるホテルやコンドミニアムがお勧めです。体調不良時、現地医師に連絡して貰えます。あと観光で行くのでしたら、クアロア牧場とかドールプランテーションがお勧めですが、ワイキキに無料のクーポン付きガイドブックがあちこちに置いてあるので活用してみて下さい。

No.20 07/04/08 00:50

家族旅行で気を付けたいのはお子さんの年齢です。幼児だと、時差呆けで体調不良等ある場合も多い為、コンシェルジュが常駐してるホテルやコンドミニアムがお勧めです。体調不良時、現地医師に連絡して貰えます。あと観光で行くのでしたら、クアロア牧場→

No.21 07/04/08 00:51

がお勧めですが、ワイキキに無料のクーポン付きガイドブックがあちこちに置いてあるので活用してみて下さい。オプショナルツアーはホテルまでピックアップに来てくれますよ~後は買い物でしたら、アラモアナショッピングセンターの山側に、ディスカウントスーパーの →

No.22 07/04/08 00:54

ドン・キホーテがあるので行って見て下さい。ダイアモンドヘッドの向こうに、ハワイカイショッピングセンターもお勧めです。ここには会員性スーパーコストコ(アメリカではコスコ)があり日本人も少なくてロコ気分を堪能できますよ~♪♪

No.23 07/04/08 01:03

ビーチでお勧めはカイルアビーチですね~♪日立のコマーシャルで有名な、この木なんの木~のモアナルアガーデンもゆっくりできますよ♪あとはパールハーパーのアリゾナメモリアルとかですね~♪私はレンタカーで周るので時間が有効に利用出来ました♪
トロリーバスはロイヤルハワイアンショッピングセンター脇から出てますが、一日フリーパスと滞在中フリーパス、或いは一回2$位で乗車可能です。
ホノルル動物園やシーライフパークもお勧めですよ~→

No.24 07/04/08 01:09

ハワイは 滞在ホテルやコンドミニアムの部屋からの眺めで値段が違います。例えば同じホテルなのに、オーシャンフロント(海正面)だと料金が高く、ガーデンビューやシティビューはリーズナブルと言う感じなので参考にして下さい。
ツアー利用の場合、出発日でも値段が違います。

また解らない事があれば、私に解る範囲でアドバイス出来ればと思います(^o^)/

No.25 07/04/08 01:27

PS

アラモアナショッピングセンターの山側にはドン・キホーテだけでなく、ウォールマートもありますよ~かなり安いので、お土産を買うには良いと思います。あと昨年11月からハワイにも禁煙法が施行され、愛煙家には厳しいかなぁ…
一部ホテルでは客室の20%が喫煙ルームを設けてあります。

公共交通機関は、ザ・バスと言うのがクヒオ通りから乗る事も可能ですが、初めて乗るならABCストア(コンビニ)でバスの運行ルートマップを買うと解り易いですよ~(^-^)
私は20回以上ハワイに行ってますが、将来は在住を考えてます。何しろ物価が安いのはとても魅力的だと思います。アメリカのスポーツブランドはかな~り安く買えます♪(ナイキ、チャンピョン等)

楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

ウォーターアドベンチャーも楽しいですよ~あと食事の量が半端じゃなく多いので気を付けて下さい。例えばマックの飲み物は日本のラージサイズがハワイではMサイズでした☆(^^;

No.26 07/05/24 11:34
ビジネスマン26 

ハワイでビジネスをやりたいとおもっているんですがハワイでは何が流行っているんですか?またはビジネスで成功した人話し聞かしてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧